上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.31 今年のまとめ
年初 6200
年末 2020
最高値 7400
最安値 2020

振り返っても悲しくなるだけなので結果と簡単に感想だけ・・ 
今年はやられ続けた記憶しかなかったなぁ 全力で張り続けた事もFXに手を出したことも、全てが間違ってた。かなり早い段階から大勢の方に何度もアドバイスを頂いていたのに道を踏み外したまま最大DDで今年を〆る結果になったのが情けない。
 
まだ積極的にトレードをしたいという気持ちは戻ってこないけど少しずつ勝ってまた自信を取り戻せたらいいな、来年は復活の年にできるよう頑張ります(`・ω・´) 
それでは、良いお年を
スポンサーサイト
2009.12.31 2009年のまとめ
2009年

2005年から続いてた上昇トレンドがとうとう崩壊 少し前までスキャで10ティックの含み益に耐えられなかったのが今じゃ100ティック狙いのハイレバトレードだもんなぁ 3月までスキャでぼそぼそしてるのが収支のボラがどんどん大きくなって最後はむちゃくちゃになっとる(´・ω・) 
SBIの手数料絡みで路線変更があり アイフルの爆損で更に脱線した訳だけど、年初から思うとこんなことやってるなんて想像もつかなかった。

余力増に比例してリスクを取れるようにとやってきたけど、今は過度にハイリスクなトレードになっていて、ロットや値幅、撤退のタイミングが程良いバランスになってた時期があった気がする。
新システムの具合もまだ分からないので1月初旬は様子見つつ そんなバランスの取れてたポイントをもう1度探ってみたい。

今年もいろんな経験ができてよかった。来年の目標も前年比プラス成長。相当うまくやらないといけないけど できれば億までもっていきたい。 来年は地雷を踏まないように願掛けしとかないとなぁ(´・ω・)

今年もご訪問ありがとうございました それではよいお年をm(__)m 
2008.12.31 2008年 まとめ
2008年

今年は本当に激しかった、特に10月の連日でサーキットブレーカー発動や新興不動産崩壊なんかが印象深かったなぁ 直近ではITバブル崩壊くらいしか知らない世代だから貴重な経験ができた。
しかし日経平均が最大下落率を記録するという下げ相場でこれだけ健闘でき、デイトレードの強みを改めて実感した。

今年の結果から、ナンピンの恐怖と失敗時のリスクにようやく気付き始めた6月あたりがひとつの転機になったような感じで、ここからグンと成績が上がった。ただ、メンタル面がいつまでたっても脆弱で 11月はひどい目に遭った、これをなんとかしないといけない。流れが悪くなった時、どれだけドローダウンを抑えられるかが課題。

来年はどうなるのかなぁ、ひとまずは環境関連がどこまで伸びるか気になるし、ビッグスリーの行方や景気指標の悪化でまだまだひと波乱ありそうな悪寒。

余談だけど 去年は、肺にプスっと穴が空いて呼吸困難になってしまう自然気胸という病気になり 治療と手術込みで3週間ほど入院するという空白期間があったけど今年はなんとか再発もなく ほとんど不休で張り続けられますた。
学生時代は授業をバックレすぎて常に単位ギリギリ補習常連だったモレが ただの一度の寝坊も無く相場皆勤とは(´ω`;)  色々あるけどやっぱり株は楽しい、また来年もがんばりたい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。