2008.04.30 4月のまとめ
4月

先週金曜の時点で、未踏の3連ミリオン達成を疑っていなかっただけに、
この結果は辛かった・・ (´・ω・`)
結局、先月と同じ轍を踏んでラスト2営業日で-46万。更に今月は4敗で127万も飛ばしてて、これまたひどい・・ 
まぁそれでも、地合と運に恵まれてようやく100万に届くかどうかという状態だったのが、地合に左右されず、多少損をしても100万が圏内に入るというところまで来られたので、まだまだ気を抜かずに張り続けたい (`・ω・´)




2008.04.30 30日の収支
4 30

8925 アルデ  L -597,231 ・+523,122
          S +221,575 ・-105,135
ほか

アルデ・・まじで死にかけた、あれは一歩間違ったら本気でしねる(´ω`;)
10460からの超絶ノンストップガラの9500・9250・9000で1200株買い8900の5201株出来でも止まらないのを見てブン投げ-60。常識的に考えれば十分反転してもおかしくないところをぶち抜いてきたので悪材料が出たのかと思ったけど、かまわず8700で650株拾いなおして9400まで売り上がり、なんとかリバが取れた。その後もひたすら粘着してプラ転までこぎつけますた。

激しい小型で木村・乾・GWあたりを思い返すけど東証システムのワンターンでこれだけのボラが出た銘柄がジェイコム以外思いつかん・・  とにかく生還できてよかった

今日 +101,801
2008.04.28 28日の収支
4 29

前場に軽く損して、この地合で負けは嫌だと、半ばヤケでやってたらすんごいやつ食らった orz

5001は完全に一船と同じパターンで、残ってる余力全部つっこんで飛び乗ったら壮絶ナイアガラ、速報をよく見ると、なんか△が頭にいっぱいついてて速攻ブン投げ。その後のリバみて泣きそうになりますた(´・ω・`)
ロプロでは慣れない現物注文で誤発注、売りと買い間違えて7万株持ちになり身動きが取れず、あえなく詰み orz

以前、ダヴィの殺人級の踏み上げで70万ぶっこいた経験が活きてるぽい。あの時は完全に足にきて、しばらく立つことさえできないほどの絶望感だったけど、今回はまだなんとかスクワットができる (´ω`)

しっかしバカやったなぁ・・ このところ損してもすぐ取り返せたから気持ちが強気に傾いてて抑えがきかなかった・・ どうやって取り返すかな (´・ω・`)

今日 -567,236
2008.04.26 今週の収支
月 +95,943
火 -369,560
水 +187,020
木 +158,381
金 +146,490
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +218,274

火曜にブン投げスパイラルにはまってどうなるかと思ったけど、無事に立て直す事ができてよかった・・ 決算発表銘柄に突っ込むリスキーなトレードが多かったけど、運良く無難にしのげますた。
前期の一船上方修正後のインチキ下げで空売り爆死して軽くトラウマだったけど、やっぱり約束された目の前のボラを放置するのも勇気が要る。月曜も場中決算が多く控えているし、糞決算でS安する銘柄のリバも狙いたいけど、守りに入りたい状況なのでなるべく抑えます(´ω`)
2008.04.25 25日の収支
4 25

4062 イビデン    +14,100
5401 新日鉄     +18,900
5411 JFE       +14,400 ・-24,000
6738 木村      -22,200
7259 アイシン    -49,000
7282 豊田合成   +108,900
8015 豊田通商   -26,001
8925 アルデ     +23,142 ・-6,665
9107 川崎汽船   +79,200
ほか

引け際の東1主力の凄まじい上げには驚きますた。連休前だから踏み上げのクライマックスかもしれないけど・・ 新日鉄の高値更新とかもう意味がわからん (´・ω・`) 

今日は場中決算が多くて、監視銘柄の往復が大変ですた。
豊田合成はトヨタ紡織と同じようにムービングで振るい落としてきた所をショートで利益。川崎汽船は減益幅が大きかったので多少売り遅れたけどそこそこ抜けますた。あと新日鉄の急落時にJFEのショートが刺さらなかったのが痛かった・・ 最後に570を抜いてきた新日鉄を575で、売りと買いを間違えて買ってしまったけど、最後っ屁のどさくさで3ティック抜けた (´ω`;)

ひとまずミリオン奪還できますた。先月はラスト営業日でひどい目にあったので今月はきっちり守りきりたい。さすがに来週は閑散で動きにくいだろうし

今日 +146,490
2008.04.24 24日の収支
4 24

1722 ミサワ    -21,000 ・-12,400
3624 アクセル   -28,000
3625 テックF   -23,000
4185 JSR     +81,086
5411 JFE     +88,200 ・-32,000
6297 鉱研      +28,730
8925 アルデ    +62,364
9424 日本通信  -23,263
9737 CSK    +20,700
ほか

今日は上海の急騰で先物がランコルゲして訳がわからなかったけど、場中決算銘柄に助けられますた。

JSRは下方修正急落後の戻りを叩いて+10。14:00時点での収支が+3万だったので、ここは勝負とJFEの決算に特攻、買いだけ確認して5400で指したら5380で約定。壮絶な買いに一瞬、キター!(゚∀゚) と思ったけど先行き不明の決算で勢い続かず orz 
上を確認してから行ったのを考えれば十分なんだけども・・ 最後に、アルデがS付けたのを見て売り始め、急落ゲト。

運よく2日で余力高値寸前まで戻ってこられた・・ 明日こそミリオン(`・ω・´)

今日 +158,381
2008.04.23 23日の収支
4 23

1722 ミサワ     +24,570
1907 東北ミサワ  +36,480
8604 野村HD    -21,040
9937 セシール   +152,332 ・-29,000
ほか

昨日の損をなんとか半分だけ取り返せますた。
楽天とDenaは格上げで大幅高だったけど新興は全面高には至らず触りづらかった。IPOの方はアクセル連動がやれやれ気味でやる気がしないので結局、新興は見送りですた。

セシールは寄り後の弱さを見て211~200で2万株ほどショート、昨日の終値くらいまでは粘ろうと思ったけど、買いの厚さに狼狽。ミサワ親子は悪くないところで拾えたけど押し目で利確。あまり余力を気にせずに高速回転できる価格帯なので、つい敏感に反応してしまう・・ 後場は貼りついたミサワが崩れるのをずっと狙っていたけど、そのまま引け。
とりあえず勝ててよかった・・

今日 +188,062
2008.04.22 22日の収支
4 22

1880 スルガコーポ +11,699
2497 NGI      -94,000
4403 日油      -89,001
4813 ACCESS   -21,000
6297 鉱研       -11,800
6738 木村       -36,200
7600 MDM      -16,320
8151 東陽テク    -19,500
9305 ヤマタネ    -55,000
9737 CSK      -32,000
9937 セシール    -49,000

しんだ・・・ これはひどい・・ orz  
ぜんぶ、買ったら下がって売ったら上がりますた・・ スルガは今日もモミモミかと軽くショートで抜いたら壮絶底抜け、木村の高値を掴み、MDMを朝市の底で投げ、仕手に特攻して死亡。セシールとか最後の振るい落としでS高で売り玉を投げたら下いかれて心が折れますた。

朝一で一瞬ミリオンに乗って、やれやれと思ったら達成感で垂直落下とか終わっとる・・ なんとか立て直せるといいけど (´・ω・`)

今日 -367,122
2008.04.21 21日の収支
4 21

1880 スルガコーポ +59,304
7600 MDM     +35,640
ほか

朝一で、とりあえずの利益は確保できたので今日は見てるだけですた。こんだけヨコヨコだと さすがにやる気もなくなる・・ スルガはマイ転底抜けラインで売りが決まり、MDMは300ブレイクからS手前で利確。後場はスルガの500割れをひたすら待ってただけですた。

最近、新興が鈍いけど、為替の動きで内需から外需まで買いが一巡してきたので、東1が手詰まってくればそろそろ出番が回ってきそうな悪寒 (´ω`)

今日 +94,844
2008.04.19 今週の収支
月 +54,768
火 +97,419
水 +50,880
木 +186,069
金 +169,728
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +558,864

今週は薄商いの中、仕手銘柄中心のトレードだったけどなんとか全勝できますた。

さて、ダウは節目を抜いてきて為替も104円台という事で月曜は寄り高ヨコヨコのやりにくい展開になりそう。寄り天を警戒しつつ、踏み上げが期待できそうな主力の不動産や、25日線から頭を出してきた海運あたりを狙っていきます。
2008.04.18 18日の収支
4 18

1880 スルガコーポ  L -97,110 ・+175,010
             S +56,607
9113 乾汽船      +28,800
9449 GMO       -9,200
ほか

スルガは取組みが微妙だったのでショート中心で攻めようとしてたけど、1度くらいは上だろうと、寄り後に買って急落で投げ。次に500割れから487で拾えて500~505で利確。
ショートは、マイ転時と490のブレイクを初動で掴めたけど、いずれも5~6ティックで返済。あんな勢いで落としてくるとは思わなかった・・ だけどやっぱり仕手株は売りができないと面白くないな (´ω`)
それから久々に海運が強くて、一船、乾、明治あたりを見てたけど強気でブレイクに突っ込んでいけるような動きにならなかったのが残念。

午後からメガネを買いに出かけていたので後場は1時間弱の参加、週末ということでほとんど様子見ですた。

今日 +169,728
2008.04.17 17日の収支
4 17

1880 スルガコーポ +231,750 ・-40,110
4723 グッドウィル  +16,910
8193 鈴丹      -41,500
8411 みずほ     -16,000
8473 SBI      -9,500
8993 アトリウム   +34,389
ほか

とりあえず気配がぶっ飛んでいたスルガに特攻。1度500割れると思って売ってみるも、大きい売りが出てこなかったので即ドテン、510~515で14000株ほど買い、532で利確。スルガの仕上げと特買いの動向を見ている隙に先物が崩れ、寄りからずっと売り時を窺っていたみずほの頭を叩けなかったのは痛かった。
後場は、値上がりランクにズラリと並ぶJQ低位には目もくれず、利益を飛ばさないように慎重に小ロットスキャ、アトリウムやGWで利益を伸ばせますた。

地合の改善でトレンドフォロー最強っぽくなってきたけど苦手なパターンだこれ・・ スタ密とかもうみてらんない ('ω`)

今日 +186,069
2008.04.16 16日の収支
4 16

2337 アセマネ  -9,700
1757 東邦グロ  +27,854
6792 ビクター   +18,900
6967 新光電気  +21,900 ・-23,300
7718 スター精密 +30,670
8306 UFJ     -18,800
ほか

14営業日ぶりに余力高値更新できますた。
インテルの好業績見通しで電気・精密がいい動きだったけど、こないだのS高からずっと監視していたスタ密には全然乗れず。細かい振るい落としと薄い板でどうにも入りずらかった。
後場に入ってボックスっぽい雰囲気になってきたので様子見つつ、小ロットスキャのみで乗り切りますた。大きい利益になりにくいこういう日の薄利は結構大切 (´ω`)

今日 +49,814
2008.04.15 15日の収支
4 15

3382 7&i    +31,950
5571 住友山   +118,020 ・-58,122
8193 鈴丹    +70,860 ・-33,200 ・-61,000
6506 安川電機 -23,000
1757 東邦グロ  +20,574
5374 中国工業 +16,200
ほか

強かったり弱かったりよくわからん相場・・
住友山は足元の市況も良好で気配から2000目指す感が強かったので寄りから突っ込み。1960の底で一旦振るい落とされたけど、1980で拾い直して2005で利確。鈴丹は2回目のブレイクでJCして投げ。ヘラタイムで久々に動いた千年には何度も入ったけど全部2~3ティックしか抜けず・・
終わり際の鈴丹で+13の収支が半分になってしまってかなりへこんだけど、仕手銘柄でなんとか少し取り返せますた

今日 +99,707
2008.04.14 14日の収支
4[1].15

3382 7&i      +49,950 ・-33,500   
7718 スター精密 -11,078
8193 鈴丹     +65,550 ・-18,450
8233 高島屋    -18,000
8263 ダイエー   +20,742
ほか

朝一、ある程度のリバがあるかと思ったら、先物が上下ともに厚くて動きにくかった

一番期待していたセブンは、なんと変わらずで寄り。相当売りが入ってたから高いとは思ったけどまさかここまでとは予想外ですた・・ とりあえず売りを入て少し取れたあとは、動きが全然分からなくて他の小売と共に取ったり取られたり。引け際に動いた鈴丹をやけくそで掴んで運よく高値で利確でき、なんとかプラ転。デイ殺しのヨコヨコ相場だったけどプラスで終われてよかった

今日 +57,264
2008.04.12 今週の収支
月 +62,194
火 -208,490
水 +139,324
木 -126,531
金 +89,015
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -44,488

今週は、仕手銘柄が多くて収支が安定しなかったけど、余力高値からは大して離されなかったのでヨシとします。
しかしダメリカあんだけ粘っといて糞決算1個で決壊とはひどいな・・ ともあれこれで月曜はノーポジ妙味漂う寄り底スタートになってくれるといいんだけど、13000割れるとまたやりにくくなるな (´ω`)
2008.04.11 11日の収支
4[1].11

3382 7&i      -29,001
7718 スター精密  +20,830
8263 ダイエー    +44,020
8830 住友不動産  +48,466
ほか

日経平均+378、まさかこんな上値追いの展開になるとは思いませんですた。

前場はよく分からなかったのでほとんど様子見。後場からの一段高で現物も賑わってきたので、リード役の小売や、ものすごい勢いでリバってきた不動産を中心にトレード。
あまりの堅調さにスターと小売あたりを軽くでも持ち越そうかと考えるくらいだったけど先物が高すぎるので、まぁNY次第ではザラバでもやれるかな と期待してノーポジでフィニッシュにしときますた。

今日 +89,015
2008.04.10 10日の収支
4[1].10

1997 暁      -16,000
5713 住友山   -59,000
5713 大平金   -108,000・+119,000
6378 木村    -27,515
9312 ケイヒン  -50,000

原油をはじめ、金やニッケルなども上昇していたので、寄りから資源関連のリバ狙いで突っ込んだら先物が13000割れて投げ、ここから買えればうまいんだけど結局リバがはじまってから大平金を930→940、今日の利益はこれだけ。ケイヒンは損切りしたつもりが、なぜか木村買ってて逃げ遅れ・・ orz 
とりあえずこれ以上損するとまずいので後場は何もしませんですた。

今日 -124,416
2008.04.09 9日の収支
4[1].9

2286 林兼   +44,100
3715 ドワンゴ +29,700
4753 Rテック +21,000
5713 住友山 -12,000
8007 高島   +93,600・-26,400
8193 鈴丹   +144,410・-119,551
8868 アーバン -29,100
ほか

最近は比較的落ち着いた値動きだったので後場の急落には驚きますた。

アールは信用買いができないのにテンパっていたら、あっという間にS寸前、慌てて買ってみたけど後の祭り。板と値動きを見て、クオールや翻訳を思い出した。軽くて需給もいいから100万までは行くのかな・・
前場はぐだぐだで微マイナス、終盤に鈴丹が特売りになったのを見て、速攻で高島と林兼を売り、なんとか利益が出ますた。地合悪化で仕手系が増えてきたけど売り禁で崩壊時に取れないのは辛い・・両建ても難しそうだし (´・ω・)
あとは糞決算すら折り込み済みのNYで、住宅金融格下げの悪材料にどう反応するか楽しみ

今日 +139,797
2008.04.08 8日の収支
4[1].8

1757 東邦グロ -40,720
1972 三晃金属 -32,000
4723 GW    -49,250
8267 イオン   +112,869 -46,900
8868 アーバン -111,000
8993 アトリウム -38,400
ほか

今日は寄りでイオンのショートを早漏しておかしくなった・・1265~1270で売って1240で揉みだしたので返済したら下に突き抜け、その後も往復ビンタ連発。悔しかったのでアトリウムやグロに適当に突っ込んでは返り討たれ、アーバンのダブルトップを掴んでぶん投げ。10万株のムービングひどすぎる・・orz
唯一チャンスだった鈴丹の急騰も、余力が底を尽いていて逆日歩すら狙えないために、いまいちやる気にもなれず挽回できませんですた。
後場ほとんど様子見だったけどDenaのS安にはおどろいた

今日 -209,251 
2008.04.07 7日の収支
4.7 up

6453 シルバー精工 -79,000
6316 丸山       +52,200 
8166 タカキュー    +91,350
8913 鈴丹       -18,960
5727 東邦チタ     +7,550
ほか

円安と上海の上げで、強い相場だったけど東1には、まるで乗れずじまいですた。

鈴丹の特買いを見て連想期待で見ていたタカキューに乗れたのでシル工の損を無事埋め。チタン兄弟が上げていたので、出遅れ気味の弟分の邦チタを押し目で拾いながら昼休みを挟んでじっくり待つも、落ちてきた所で同値切り。先物上げの恩恵には与れず orz
ドル高からまた商品安になったら怖いのに非鉄強いな・・ しかし指標悪化は織り込んだらしいけどダウは本当に戻っていくんだろうか・・

あと、新興の主力が復活してきたので高値追いになったらこれまた面白そう(´ω`)

今日 +67,739

2008.04.05 今週の収支
火 +143,981
水 +165,097
木 +17,139
金 +55,949
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +382,166

先月のラスト2営業日で47万ほどぶっこいているので、とりあえずひと安心ですた。

今週はメガバン・不動産なんかが異様な強さを見せる中、UFJを922で1.7万株ほど
拾えて940前後で利確。粘ったつもりだったけどやっぱスキャ癖が付いてるとこういう
上げには乗りきれんなぁ・・
後半は低位仕手っぽいのや、原発関連で取ったり取られたりしてますた。

2008.04.05 再開
資金が2500万に達した記念にブログを再開しようと思います。

blog up1 余力


・これまでの軌跡

2005年  4月 20万で株取引開始
      10月 資金100万追加 
2006年  1月 資金100万追加
      3月 500万達成
      4月 大学卒業、即専業へ
2007年  1月 1000万達成
      5月 資金200万追加   
      8月 2000万達成

         



