2008.06.30 30日の収支
6 30
4848 フルキャスト +24,840 ・+95,660 ・-82,530
6674 ユアサ    -44,001
6937 古河電池   -12,352
8515 アイフル   -16,155
ほか

フルキャストは38000をブレイクするまでコツコツ抜かれてトントン。アイフルは格上げが出ていたので1260ブレイクを狙うも結局狼狽。新興不動産も色々やってみたけど前引けで投げてGUに乗れず・・ 

月間利益も僅かながら更新したようだし、無難にシメることができてひと安心かな(´ω`)

今日 -6,299
2008.06.28 今週の収支
月 -28,700
火 +260,339
水  -328,720
木 +510,720
金 -31,779
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +381,860

今週は収支が振れたけど、トレード自体は荒れてなかったのでラスト営業日も冷静に乗り切りたい。

新興が安値更新 少し前までは安値近辺では自律反発があったけど最近では個別の小リバ程度しかない。投信などの資金も逃げているようだしいよいよ本格的な閑散期に入ったか・・ 新興育ちのトレーダーなので少し寂しい気もする (´・ω・)

それから、ダウ・原油・為替がマイナス要因のはずなのに CMEが高い。 最近、個人の間でCMEの夜間取引が増えているらしいけど何か関係してるのかなぁ
2008.06.27 27日の収支
6 27

1757 東グロ    +11,088
4848 フルキャスト -53,150
6674 ユアサ    -26,000 ・-26,000
6937 古河電池   -34,000
8564 武富士    -41,841
8868 アーバン   +71,500
8874 ジョイント   -10,000
ほか

今日は色々と激しくなると思ったけど、ボラが少なくてつまらない相場だった(´・ω・`)

アーバンは寄りで売って15ティック抜き。フルキャストはS安までは見ていられたけどリバ失敗。武富士は自社株取得の発表で乱高下してたところに入って高値掴み。
コツコツ抜かれる嫌な展開だったけど、微損程度に抑えられてよかった(´ω`) 

今日 -31,779
2008.06.26 26日の収支
6 26

4848 フルキャスト +33,375 ・+390,215
8515 アイフル   +37,845
8868 アーバン   +44,640
ほか

持ち越しのホンダは同値切り。
昨日から狙っていたフルキャストは寄り後の急騰で置いていかれて悶絶だったけど、いきなりマイ転してきたので気を取り直してリバ狙い 平均35500で166株→38900まで。
35000割れたあたりから売り枯れの雰囲気で、打診を入れながらのブレイクが決まって大きく抜けますた。

アーバンは朝一のリバで半出来になったり、反落時には天井付近で売りを仕込めたものの安値付近で追撃してカウンターを食らったり きつかった・・

デイトレだけで50を超えたのは本当に久しぶりですた(´ω`)

今日 +512,172
2008.06.25 25日の収支
1867 植木組    -30,000
2176 イナリ     -120,000
4848 フルキャスト -164,190
8193 鈴丹      -30,400 ・-31,570
8564 武富士     +17,440
ほか

GWの派遣難民が流れてフルキャストのひとり勝ちになるかと思ってリバに入ったら今日もS安 orz  落ちてきたところを小ロットで拾っては投げていたのでひどい損にはならなかったけど読みのトレードを完全に外すと精神的にキツい・・ まだ共倒れ懸念の方が強いのかな・・ 

不動産にも全く手が出せなかったし、イナリも初動以外はひどい値動きで高値を掴み、他にも激しそうなところに入ってまんべんなく食らいますた(´・ω・`)
やけで東1をひとつ持ち越したので明日うpしまつ。

ON ・L 1銘柄 500万くらい(含み-2.8)

今日 -328,720

6 25 aa
2008.06.24 24日の収支
6 24

1852 淺沼組   +87,300
1921 巴コーポ  +16,521 ・+51,480
2681 ゲオ     +40,976
4825 ウェザー  +133,110 ・-28,100
5411 JFE     -12,000
6255 NPC    -20,313
8948 ランドコム -23,222
ほか

持ち越しはゲオ以外損切りですた。NPCは今のテーマ銘柄高値抜きの流れに乗って朝一で年来高値を抜いてくると思ったけど買いが入らず投げ。その後も見てたけどなかなか抜けずじれったい、のんびりもっていこうって言いたいのか (´・ω・)

昨日散々やられた電池はほとんど見ずにスルー。ウェザーは1320から買い始めて、ブレイクで買い増しながら1368まで利確、年初にひと相場できてた頃を思い出して強気で攻められますた。

後場は建設関連の材料で人気化していたところに張り付いてコツコツスキャ。しかし低位株の日替わり物色が続くなぁ 電線あたりはなんとなく無理があると分かったけど今回の材料はどうか・・ 

それから、フルキャストのリバが気になってしょうがない テレレウェイヴみたいなジリ下げになったら怖いけど1回くらいはS高を付けるようなリバが来ないかな(´ω`)

今日 +262,234

とりあえず2800万に乗りますた。
yoryoku
2008.06.23 23日の収支
6 23

2301 学情   -27,100
4098 チタン工 +149,400
6255 NPC   -25,000
6674 ユアサ  -35,000 ・-16,000
6934 新神戸  -50,900
6937 古河電池 -43,000
ほか

前場 電池関連を売り脳で攻めてフルボッコにされますた。あの日足で買いは無理だよなぁ 常識的に・・ ただ、引け際に高値をぶち抜いてきたチタン工に乗って何とか復活。

後場は、打診したゲオやランドコムが張り付いたので、他にも色々持ち越したくて中外炉や三晃を指値で待っていたけど結局最後まで刺さりませんですた。
小ロットならそんなに怖くないので、チャンスがあればどんどん持ち越してみたい(´ω`)

ON ・L ゲオ・NPC・ランドコム (含み+2.5)

今日 -43,700
2008.06.21 今週の収支
月 +110,097
火 +176,552
水  -141,332
木 +1,003,604
金 +103,600
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +1,252,521

当初から スキャでコツコツ抜きつつ、月イチくらいで持ち越しをして大きく取る。というトレードを目指してやってきたけど もう半年以上、持ち越しで大きく取れた事が無かった。
やっぱりリスク管理の面から、性格が正反対のトレードを同時に実行するのは難しい・・

スキャの唯一の欠点であるハイリターンの確保、これが今後の課題になりそう(´・ω・)

2008.06.20 20日の収支
6 20

6934 新神戸 +101,499
ほか

電池が崩れ、ぐだぐだになりそうだったのでほとんど様子見ですた。
今日は新神戸のガラにうまく乗れますた。あと砂糖が崩れるところを狙っていたけど、指値がゆるすぎて全然取れなかった orz

大きく勝った後はいつも反動で損をしているので今回は勝って兜の~ といきたい(´ω`)

今日 +103,600
2008.06.19 19日の収支
6 19 a

6 19

4848 フルキャスト   +13,860 ・-15,500
5807 東京特殊電線 +41,200
5809 タツタ電線   +66,600
6674 ユアサ      +29,700
6934 新神戸電機  +18,900 ・+381,748
6937 古河電池    +468,899
ほか

持ち越し分に加えデイトレも好調で、1年3ヶ月ぶりに1日ミリオン (`・ω・´)

持ち越しは古河6枚、新神戸4枚で 新神戸は寄りで利確1045→1145 。古河は寄りで半分、板が飛んでいた1480~1490でもう半分を利確、まさか一気にSまで持っていくシナリオだったとは・・ 木村のクライマックスもかなり壊れてたけど、小型だと板の飛び方が激しくて持ってられない・・

今日も主力銘柄の物色難で電池の上値追いに釣られて、これまでのテーマ銘柄が一斉に買われる展開になり、すごく忙しかった。2時からの電池急落を叩けなかったのが痛かったけど、リバ取りや電線系の連動がうまくて最後の最後で何とか100万に届きますた。

昨日はダスの下げが1%を超えてたので、さすがに少し不安で40分くらいしか眠れなかった・・ やっぱり持ち越しはキツい(´・ω・`)

今日 +1,004,044
2008.06.18 18日の収支
5491 日本金属   -13,001
6378 木村      -10,500
6674 ユアサ     -39,000 ・-18,000
6890 フェロテク   +25,380
6937 古河電池   +56,727 ・-151,030
8874 ジョイント    -16,600
ほか
電池持ち越しAA

アホになって電池をたらふく仕込みますた。過去最高の持ち越し額なので曲がったら即死だ (´ω`;)
結果が恐ろしすぎるので銘柄や損益は明日まとめてうpしまつ。
今夜は眠れない (´・ω・`)

ON ・L 電池2こ 12,488,000円 (含み+8.6まそ)

電池持ち越しAA 2

今日 -162,133
2008.06.17 17日の収支
6 17

1907 東北ミサワ  -20,400
6937 古河電池   +93,599
8874 ジョイント   +41,470
9305 ヤマタネ    +58,500

古河は寄り後の1160ブレイクから1197まで。ジョイントは初動で利確 orz しかしあの上げ方を見ると散々担がれた5月の連騰を思い出す・・  それから、いつも主役だったアーバンは取組みが改善しても動きが重い、全自動っぽい無茶なムービングが止まないので個人が引いちゃってるんじゃまいか・・ 意図がわからん(´・ω・) 

あと、モロコシが最高値ということで食糧関連を見ていたら井関が動いたのでヤマタネの連動を取って+6。今日はこの3トレでおなかいっぱい 後場のヨコヨコもきっちり見送りますた。

今日 +176,169
2008.06.16 16日の収支
6 16

8111 ゴールド  +27,831
8868 アーバン  +49,859
8874 ジョイント  +24,210
ほか

今日はジョイントのリードで不動産がリバっていたけど、初動を逃して大きく抜けませんですた。期待していた日本金属はヨコヨコ放置。アーバンは422で指し負けるも、他の銘柄と共にコツコツ刻んで+10。
今日はジョイントだったけど、忘れた頃になると日替わりで中小型不動産の踏み上げがあって面白い。悪材料も次から次に沸いてきて安値圏の銘柄が多いので、これからのリバも期待したい。(´ω`)

今日 +110,000
2008.06.14 今週の収支
月 +107,271
火 +40,066
水 +213,306
木 -63,648
金 +142,373
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +439,368

ひとまず良い流れになってきたのでドカンだけ注意して引き続き慎重にいきたい。
人気化していた低位株も崩れたり売り禁になって多少手詰まり感が出てきたけど、とりあえず日本金属は色々と狙ってみたい。レーティングでS高とかインチキにも程がある、新興じゃあるまいし(´・ω・`)
2008.06.13 13日の収支
6 13

5713 住友鉱山  -14,000
6674 ユアサ    +179,100 ・-33,000
8111 ゴールド   +12,600
ほか

ニッケル先物が反発していたので朝一は非鉄を狙っていたけど、住友山も太平金もひどいところで投げて涙目。ユアサは500割れから売り始めて484まで利確。売り残の整理が一向に進んでなかったのが心配だったけど今日は素直に下抜けしてくれたので助かった(´ω`)

後場は不動産のリバが気になったけど、週末なので大人しく静観していますた。
しかしこんな激しいSQは久々だなぁ、見てるぶんには面白かったけど・・

今日 +142,373
2008.06.12 12日の収支
6 12

1926 ライト工業  +10,699
3529 アツギ    +30,266
6674 ユアサ    -16,000
6937 古河電池   -42,000
8111 ゴールド    -57,400
8564 武富士    -10,110
8925 アルデ    -11,160
ほか

古河やゴールドは中途半端なところばかりで掴んで全然ダメですた。
古河は前場の1200インチキブレイクで掴んでぶん投げ。ゴールドは引け際で派手に動くかと思って待っていたけどじり下げ、2時に両建て潰しみたいな動きがあったので、あれで買い戻しが一服したのかな やっぱり一番激しい寄り後に特攻しないとだめか・・

最後のほうで崩れてるところが多かったので祭りもそろそろ終わりかな・・ 結局勝ったり負けたりで、大きく利益を伸ばすには至りませんですた。(´・ω・`)

今日 -61,974
2008.06.11 11日の収支
6 11

2736 サダマツ   -29,000
3529 アツギ    +13,500 ・+13,500
6937 古河電池  +51,300
8934 サンフロ   +171,527
ほか

環境関連すごすぎる・・ 大人も子供も入り乱れた全員参加型の相場になってきた。まともに乗れたのはひとつもなかったけど、大きい損もなかったのでまとまった利益になりますた。
そして、20営業日ぶりに余力高値回復。最大ドローダウンを記録した時はどうなるかと思ったけど何とか戻ってこられますた。

前場、アーバンの急騰を見て一番出遅れてたサンフロを78000買い81700まで売り。
後場、高島やクレオスも大幅高になり、低位仕手にまで物色が広がってきてお祭り状態だったけど、昨日のように飛ばす訳にはいかないのでひたすら様子見。 
古河電池は上が厚くて下が薄いので怖かったけど970ブレイクに突っ込んで+5。S高にはなったけど、最悪一文新値もありそうな感じだったので仕方が無い(´・ω・)

環境関連で同じような材料の原発祭りの時でも木村が400抜けから1950まで行ったからまだ上があるのか・・ しかしここまで来るとチキンレースなので、やけどしない程度にしか触れないな(´ω`)

今日 +213,969
2008.06.10 10日の収支
6 10

1710 ジェイオー   -16,900
3529 アツギ     -45,001
4003 コープケミ   -28,000
4723 グッドウィル  -23,540
6378 木村      -12,200
6674 ユアサ     +22,200
8111 ゴールド    +101,700
8868 アーバン    -10,000
ほか

一時余力高値まで復活したけど後場で削りまくり orz  

ゴールドウインは329→337。アツギの連動を期待して何度も入ったけど利確が激しくてなかなか抜けなかった。コープケミカルは272で投げたら288まで急騰。 
今日の往ってこいはへこみますた・・ 先週勝ってない分、少しでも取り返さないといけないってのに

今日 +42,281
2008.06.09 9日の収支
6 09

6674 ユアサ    +10,800
6759 トーキン   +54,798
8007 高島     +24,300
8111 ゴールド   +18,000
8868 アーバン   -45,000
8882 ゼファー   +20,025
8924 アルデ    +22,313
ほか

電池関連が祭り続行になるとは思いませんですた。この地合では引っ張れないし厚くも張れなかったけどコツコツ抜いてようやく1勝できますた。

不動産もリバっていたので色々いじってみたけど、またアーバンで大人が店板乱舞しててかなりうっとうしかった、個人であんな事やったらその日の内に電話が掛かってきて怒られるだろう・・ まさにやりたい放題 (´・ω・)

しかし先物が依然堅調で、まるで底抜けする気配がない。14000割れどころか25日線すら余裕で維持してるし・・ どうなってんだ(´ω`;) 

今日 +107,271
2008.06.08 トレード環境
トレード環境

トレードツールはマケスピとHET、モニタ3台でトレードしています。

最近は天候や朝夕の外の明暗によってモニタの輝度を頻繁に調節するようになりますた。モニタが発する光を長時間浴び続けると自律神経に負担がかかり、不眠やめまいなどを起こすらしいです。他にも運動不足や腰痛にも注意しないといけない。
パソコンに一切さわらず、お日様の下で畑仕事でもする日々が送れたらどんなに健康に良いだろう・・ (´・ω・)




2008.06.07 今週の収支
月 +2,527
火 +19,141
水 +26,914
木 +13,533
金 -45,161
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +16,954

1週間で日間収支が全て±5万円以内に納まったのは何ヶ月ぶりのことか・・ とりあえず負けない事が大切なので焦らずやりまつ (´・ω・)

それよかNY市場がえらいことになってて驚きますた。消費が堅調な指標が出たりADPの雇用が悪くなかったりして楽観的なコメントも出ていたけど 怖い罠だな・・ というか原油先物140㌦目前ってこれ大丈夫なのか (´ω`;)
2008.06.06 6日の収支
6 06

1880 スルガ    -10,000
5411 JFE     -24,000
6361 荏原     +80,099
6378 木村     -39,600
7970 信越ポリマ +56,340
8306 UFJ     -113,600
8411 みずほ    +10,800
8882 ゼファー   -28,200
ほか

朝一で20万近くやられたけど、なんとか踏み止まりますた。

木村は寄りでJCしたらいきなり落下。ゼファーは底抜け直前に踏んで涙目、昨日から狙ってたのに この一瞬を逃して悶絶ですた・・ 更に頭に血が上りUFJでナンビン発動して-11。全体的に取組みが悪化していて買い方不利には見えたけど高値期待で止められず・・ orz
急落していた荏原はリバ狙いで339→344、後場359→366。信越ポリマは下抜けまで我慢できなかったけど、この2銘柄で復活、後場はほとんど様子見ですた。

今日 -45,161
2008.06.05 5日の収支
6 05

5912 日本橋梁  -11,250
6310 井関     -19,000
6326 クボタ    +16,165
8868 アーバン   +49,050
8882 ゼファー   +58,034 ・-56457 ・-19,200
ほか

今日は中小型株の日だったけど、全くマーク外の東1銘柄が多くて全然乗れず。鈴丹なんかは小売が高かったので後場チラっとみたら出来高2.2万株しかなかったので放置したら10分後に急騰してて笑えた (´ω`)

それから不動産、スルガは下が厚くてじり下げになりそうだったので諦めたら急落・・ アーバンはセリクラ後の初動で拾えたけど、用心して軽めにしか入れず。 ゼファーは逆に39000付近の買い支えが強くて全然下ブレイクせず、買いで取った利益も持っていかれますた。

今日 +14,170
2008.06.04 4日の収支
6 04

1301 極洋    -54,000
3524 日東製鋼 +61,200
4109 ステラ   -13,500
6674 ユアサ   -20,100 ・-20,000
6759 トーキン  -62,200
6937 古河電池 +117,897
ほか

監視銘柄が環境・食糧関連一色になりますた。というか参加者が多すぎて当たりくじが引きにくい・・ 強気で持てる人じゃないと儲からないな (´・ω・`)

極洋はあまりの急騰に好材料が出たのかと思って高値掴み。日東は急騰寸前の173で指したら4枚だけかすってノンストップでS高 orz  古河はずっと揉んでいた870~875あたりで集めて890で利確。これでなんとか収支がプラ転しますた。

引け際にダメ押しの踏み上げで高値引けしてたけど、そろそろ売り禁になりそうな銘柄も出そうだし難しくなりそう。 しかし今日の値動きは一歩間違ったら爆死モンだったな (´ω`;)  ロットを抑えて慎重にやっていたので助かりますた。

今日 +28,297
2008.06.03 3日の収支
6 03

1880 スルガ   +47,862
2432 デナ    -12,000
6378 木村    +72,576 ・-101,176
6674 ユアサ   -14,000
6759 トーキン  +27,000
6937 古河電池 -17,000
6955 FDK    +10,800
ほか

今日も抜いたり抜かれたりで、なかなか1勝が上がらない (´・ω・`)

+14で迎えたスルガは270で売り増し、高値で狼狽して利益が1/3に orz
木村は激しい動きについていけず負け越し。後場の寄り後の急騰でメガバンを売りたかったけど、また先物に大暴れされるのが怖くて見送り。大人が最後の逃げ場を作ったように見えたけど、担がれてヤケにでもなってないとこれには乗れないな・・
あとは燃料電池関連の売り時を見てたけどなかなか崩れてくれませんですた。

しかし東1主力の売り残は何とかならんものか・・ 一気に高値を突き抜けるような動きにならないとぐだぐだになりそう(´ω`)

今日 +17,949
2008.06.02 2日の収支
6 01

1880 スルガ   +60,991 ・-69,300  
           ON ・L 3,700@262  ・S 5,200@289
6378 木村    -40,800 ・-10,680
8868 アーバン  +39,150
ほか

先物またすごい動きになってるなぁ・・ 高値の14600目指す雰囲気だけどNY逆行色が強まってきているので油断ならん (´ω`) 上だけ連動とかさすがに厳しいだろうし。 

今日注目のスルガは寄り後にリバったので、細かく売り繋いで仕込んだ天井あたりのショートを両建てでしのぎつつ若干売り長にして持ち越し。

木村は仕掛けで急騰したけど、振るい落としが激しくて押し目で投げさせられまくり orz  高値抜けてもまだこんなクセの悪い値動きになるかと思うと手が出しにくいな・・ 最後に引け成りで打診買いしようとしたけど手数料が2000円加算される水準だったのでやめますた。

今日 +2,527
