2008.07.31 31日の収支
7 31

4041 日本曹達  +42,336 ・-51,040
4183 三井化学  -13,001
5401 新日鉄   -28,000
8874 ジョイント  +23,255
ほか

ジョイント、まさかのS安・・ 出尽くしで上もあるかもと警戒してたので叩くのが遅れて何もできませんですた。
しかもS安付近まで落ちてきたところで夢中でリバに入っていたら前場が引けてて355円で買った7900株がOLに・・ トントンくらいで逃げれたけど、こないだのアーバンの超絶GDがよぎって怖かった。

後場は決算銘柄にも乗れず結局プラ転できませんですた(´・ω・) 

今日 -22,450
2008.07.30 30日の収支
7 30

4314 ダヴィンチ   +13,585
6504 富士電機   -29,000 ・+19,800
6902 デンソー    +70,000 ・-26,300
7259 アイシン精機 +47,698
7282 豊田合成    +14850 ・-26,501
8015 豊田通商   -19,000
8882 ゼファー    +17,582
ほか

今日は恒例のトヨタ下請け決算の日。
今回は親玉の生産失速で昼休みから早速下方修正が飛んできたので後場寄りでショート。

デンソーは2回目の3000割れを売って2955まで利確。合成は資源高の影響を受けて売り本命みたいな感じだったけど増益決算がサプライズだったのか急騰、一呼吸置いてから上げだしたので踏み上げは回避できたけど最後の最後で削って今日も+10に届かなかった

今週はコツコツと良い流れなのでラスト営業日だけはなんとしても勝ちたい(`・ω・´)

今日 +88,781
2008.07.29 29日の収支
7 29

4314 ダヴィンチ  +15,030 ・-11,700
4798 LCA     -14,900
6923 スタンレー  +16,200 ・+135,450
8053 住友商事   -22,001
8868 アーバン   +10,350
8874 ジョイント   -30,200
ほか

朝一のスタンレー電機のリバに乗った後は コツコツ抜かれて利益は寄り天 orz

場中決算銘柄は、とりあえず出てきた決算に目を通してから押し目なり売りなり狙うようになったのでサプライズが無いとどうにもやりにくい 

それから不動産のリバが来たので満を持してアーバンとジョイントを買ってみるも反応が薄くて持てない。ついに主役交替でそっぽ向かれたか(´・ω・) 
ダヴィとか板が薄くて怖いんだよなぁ ケネクリあたりもちゃんと監視に入れないとだめか・・

今日 +86,529
2008.07.28 28日の収支
7 28

3140 イデア    -15,000
6503 三菱電機  +47,100
6857 アドテスト  +68,309
8874 ジョイント   -12,800
ほか

ゴールドウィンがS高して低位株が来てたけど、三晃金とかどうせふるい落とされるのがオチなのであまり見ませんですた。

アドテスは寄り付きから売りを入れていって一時+20くらいになっていたけど、後場の先物リバで一気に含み益がとんだ(´・ω・`)

それからジョイントの逆日歩3円の踏み上げ期待で見てたけど動かず・・ 不動産の連動がはっきりしなくなってきた今、ジョイント単独でも動いてくれると思ったけど小リバすらなかった。いつ何が出るか分からない業界だけに買い持ちが怖いっていうことなのかな・・ ひとまず様子見

新興はテレウェイヴだけ一生懸命見てるけどネット関連に偏りすぎてて全然こない orz 

今日 +96,809
2008.07.27 とある休日
KIF_1139.jpg

連日の猛暑という事で今日は午後から川に遊びにいきますた。
ところが目的地の川にさしかかったあたりで突然の大雨、雷とかゴンゴン落ちるし前方が見えなくなるほどのドシャ降りになり完全に寸止め orz
久しぶりだったので楽しみにしてたのに残念・・ 本当はあまり混雑していない平日に行きたいところだけどザラ場を放棄するわけにもいかんしなぁ

山道を抜けてしばらくすると雨があがっていたので帰り道にあった動物公園に寄って
適当にブタとか見て帰りますた・・ せつなすぎる(´・ω・)

KIF_1141.jpg

KIF_1143.jpg

KIF_1145.jpg

ひとつ半端なくでかいやつが居て 一瞬馬かと思った (´ω`;)

2008.07.26 今週の収支
火 +49,438
水 +125,724
木  -253,858
金 +149,196
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   +70,500

今週もなんとかプラスで終われますた。

週後半は先物のボラが少なてブレイク時でも入るタイミングにかなり気を使うし、スキャでもそれなりのリスクを取らないと乗れなかったりして難しかった。
こういう相場は金曜のようにヒットアンドアウェーでシノぎたい。一本取られて攻めに転じた木曜のお粗末な結果を忘れずに。
来週はIPOがあるし場中決算も増えてきたので、爆死しないように注意しないとな・・

今月中の3000万達成を秘かに狙っていたけどこりゃ厳しそう(´・ω・)

2008.07.25 25日の収支
7 25

6674 ユアサ   -33,000
9104 商船三井  +192,577
ほか

ダス大幅安、高値引けの日経にはキツいカウンターだったな(´・ω・`)

商船三井は出尽くし期待で強めに売り、いつかのように株価水準は高くないので怖かったけど うまい具合に垂れてくれた。1475~1466で売り 1453まで利確
今日はみずほのリバやユアサの売りなど、狙いたくなるようなところが裏目ばっかりだったので危なかった(´ω`;)

今日 +149,196
2008.07.24 やられた
7 24

1867 植木組     +17,100
1907 東北ミサワ   +31,980
4314 ダヴィンチ   -10,000
6674 ユアサ     -18,000
7527 システム    -62,600
8473 SBI       -60,668
8830 住友不動産  -50,000
8882 ゼファー     -137,258

ゼファーで誤発注やって ぶっこきスパイラルに突入(´・ω・`)

朝一は地震関連やSBIで取ったり取られたり。ゼファーは乗り遅れたので放置してたら
あっという間に2000超え、ここまで来るともう結果はどうなってもリバを狙わずにはいられなかった・・
1970で222株掴んで即ナイアガラ、投げたつもりが1700で222株買い増してたので慌ててブン投げ1500前後で約定。少し前にも大証の低位株で同じような失敗したっけ・・現物注文は要注意だな(´・ω・)

すみふはプラ転で売ったけど先物が強すぎて下がらず システムソフトはJCしたらいきなりハシゴ外されて10ティック下まで買い板がなかった(´・ω・)

何とか少しでも取り返したくて新興やカンポ銘柄を見てたけど何もできませんですた。
しかし先物 あれは読めないわ・・どうなってんだ

今日 -255,026
2008.07.23 23日の収支
7 23

3231 野村不動産  -12,750
6489 前澤工業    -10,900
6759 トーキン    -14,000
8473 SBIHD    -14,910
8874 ジョイント   +35,010 ・+133,196
ほか

不動産いきなりのリバだったので面食らった(´ω`;)

ジョイントで抜けて売買代金もキリのいいところだったので後場のヨコヨコを様子見してたら、三晃金の注文を仕舞うのを忘れた状態でエンターキーに触れて買い発注 orz  手数料がもったいないからと無理にトレードして削り まったく初歩的なハマり方した(´・ω・)

あと 新興主力がS高してて驚いた。全然見てなかったので2時40分くらいに気付いて慌てて出遅れを探したけど後の祭り、テロとか動いてほしかった

しかしNY弱気相場入りした途端復活してきたなぁ・・ ショートカバー中心のリバだったら失速も早いのかな

今日 +126,032
2008.07.22 22日の収支
7 22

4098 AOC    -10,700
4098 チタン工  -11,000
8874 ジョイント  +79,110 ・-21,500
8925 アルデ   +18,396
ほか

今日は不動産の売り日和だったけど、ジョイントの寄りが低すぎて追撃できず。スミフなどの東1主力も朝方は高かったので こっちも売れませんですた。しかしなんだかんだで主力の方はやっぱ強いんだな・・

後場はアルデを500株両建てして4500割れをひたすら待ってたけどさっぱり割れなかった。今日のジョイントのようにGDで底抜けされてては商売あがったりだな(´・ω・)
電池のリバは、しこってる所が多くてじり上げになってるので手が出せませんですた。

不動産のリバがいつ来るかわからないけど、とりあえず監視だけは徹底して チャンスを待ちたい(`・ω・´)

今日 +46,091
2008.07.19 今週の収支
月 -114,335
火 -90,762
水  -23,330
木 +186,934
金 +140,971
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +99,478

今週に入って難しくなり ヨコヨコ維持で精一杯。体感的にはスキャで合わせやすい相場が続いていたので メリハリをつけるトレードができなくなりがちだけど、今回はまぁ そこそこでシノいだ感じですた。

それからゼファー、またひとつ不動産が消えた・・ もうリバが楽しみなんて楽観的な事も言ってられなくなってきたなぁ(´・ω・)

来週から呼値縮小が実施される。個人的には100~300万の銘柄はあまり見てないし
10~30万もほとんど新興銘柄なのでさしあたっては影響は少なそう。
小型株だと板がスカスカになりそうだけど、流動性十分な大型株ならボラが増えて面白くなるんじゃまいか・・ 国際帝石あたりもデイでいじったりできるようになるかも

機関投資家は持分が大きく評価損益の変動が小さくなるのは歓迎らしいけど、一部の値幅取り専門のディーラーは死活問題だとか・・ いずれにしろ収益機会さえ増えてくれればうれしい(´ω`)

2008.07.18 18日の収支
7 18

4835 インデックス +12,384
8628 松井証券   +130,587
ほか

今日はひどい動きだったな・・まさに休むも相場といった感じ。NY引け後の糞決算や連休を控えて買い手がいない(´・ω・)

松井は716から売り始めて700まで利確。先物が弱含んでいたので腰を据えて引っ張れますた。後場は急騰してきたインデに飛び乗ったくらいで ほとんど様子見ですた。

しかしインデなんて触ったの何ヶ月ぶりだろう(´ω`;) もう東1が手詰まっても環境とかテーマ銘柄などの有望な受け皿ができてるので新興に物色が回ってこなくなったなぁ・・ 東1がダメなら新興だ みたいな雰囲気も無くなったし。ミクシィやCAは上を試してもおかしくなさそうなのにな・・

今日 +140,971
2008.07.17 17日の収支
7 17

2176 イナリ   +103,614
4314 ダヴィンチ +45,900
6937 古河電池 -20,000
8024 シルバー +34,700
8564 武富士   +20,588
ほか

持ち越しはおいなり13株。
NY高に恵まれて10ティックは堅いと思ったら4テコ止まり orz 今更IPOなんて誰も見ないか・・ 寄り高ヨコヨコのやりにくい相場だったけど、守りのトレードで今日はコツコツ利益を伸ばせますた。

ダヴィは恐ろしい動きをしてたので触るつもりはなかったけどS安付近からのリバで5万はさすがにやりすぎだろうとショートして+5。ヘラタイムまで派手に動いて結局5万引け・・粘着してたらただじゃ済まんな(´ω`;)

なんとか連敗脱出できますた。

今日 +186,372
2008.07.16 16日の収支
3779 エスコム  +19,800
6674 ユアサ   +45,897
8316 三井住友 +10,000
9997 ベルーナ  -85,435 ・-24,895
ほか

朝から慎重にコツコツ抜いて+8になったけどベルーナの430~440のボックスで3回くらい往復ビンタ食らって一気にマイ転 orz  熱くなるとやっぱダメだ 削らないように注意してたのにマイ転までしてりゃ世話ないな(´・ω・) 

唯一の希望は持ち越しの1銘柄。これが来てくれないとちょっとやりきれない(´・ω・`)

ON 新興1つ 270万(含み+7.4)

今日 -23,330
2008.07.15 15日の収支
7 15

1871 PS三菱  +31,410
1972 三晃金   -14,000
3048 ビックカメラ -13,090
5659 日本精線  +14,400
6937 古河電池  -125,000
8101 クレオス   -13,000
ほか

先物の読み勝負になってきた、守備力が試される難しい相場だ(´・ω・`) 
とりあえず無理に攻める必要もない状況なので相場が好転するまでは守りに徹してみよう

NPCや古河は逆張りしてみたけど落ちるナイフだった。環境関連はもう駄目なのか・・
日経だけ強かったのが ここにきてようやく底抜けした雰囲気だけど、無駄に底固かったりして動きが取りにくい。年初は面白いくらい売られててやり易かったのになぁ

今日 -89,281
2008.07.14 14日の収支
7 14

3105 日清紡   -12,100 ・-11,600
4003 コープケミ -39,001
7122 近畿車輛 -17,000
8925 アルデプロ -57,436
ほか

今日はアルデに粘着。噴いたところで売ったり損切ったりしてたけど最後まで垂れてくれなかった(´・ω・`) 
コープは相変わらず相性が悪い・・ 打診買いの時だと上げて本気買いすると冷やし玉が降ってくる orz ここもスキャ殺しの動きなので なるべく入らないようにしてたけど、やっぱりブレイクチャンスを見ると血が騒ぐ。

なんか手詰まってきたなぁ・・面白そうなところが全然ない。こうなると様子見も有力な選択肢になってきそう。

今日 -116,412
2008.07.12 今週の収支
月 +218,318
火 +132,626
水  -63,401
木 +527,651
金 +121,632
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +936,826

今週はメガバンや小売など内需が買われてる印象だったけど やっぱり中小型株が充実してる不動産が一番面白い、材料も豊富だし。
それから環境関連などテーマ銘柄の循環物色。気が付けばもうひと月以上この2セクタの監視がメインになっていますた。環境関連はサミット閉幕で突然閑散 なんてことは無いとは思うけど出来高の変化だけは注意してないとな(´ω`;)

トレードは先月に続き好調で、アーバンや仕手株の乱高下で爆死フラグが張り巡らされていたけど、これも運良く回避できてひとまず損失も小さい。今月は22営業日あるので少しでも利益を伸ばしたい(`・ω・´)

2008.07.11 11日の収支
7 11

2533 オエノン   -42,661
5659 日本精線  +283,104 ・-248,099
8111 ゴールド   +117,900 ・-24,000
8411 みずほ    -28,000
8874 ジョイント   +23,440 ・+10,980
ほか

精線まさかのGD orz  寄りで買い増して大底でぶん投げ orz
昨日の引け時点で+30あったのが終わってみれば+3ですた(´・ω・)

ゴールドウィンはずっと反発を狙っていたけど特買いになってしまったので大波に乗れず。先物も激しかったけど後場は削っただけで良いとこ無し。オエノンも精線もブレイクを潰されてばかりで勝てる気がしなかった・・ なんか最近は逆張りの方が良さそうな流れに見えるなぁ

うまくいけば今日にでも3000万を達成できると妄想を膨らましていたので かなり萎えますた。まぁ来週からはひとつ落ち着いてやるかな(´ω`)

ぅぴ+121,632
2008.07.10 10日の収支
もちこしがクリーンヒットしますた (`・ω・´)

銘柄はオエノン8枚と日本精線14枚。オエノンは寄りで切り。本命の日本精線は75ティックの超絶GUで、平均442の買い玉を寄りとSでとりあえず10枚利確して+70

更に 2連荘しそうな雰囲気だったのでS高で粘着買いして平均493で10枚持ち越し。
ただ、前引け寸前に完全に張り付く過程で何度かぶん投げて-12。もう少し枚数が欲しかったけどなかなか張り付いてくれなかったので仕方が無い(´・ω・)

昨日は、値上がりランクで最初に精線を見つけた時は板が薄くて触れそうにないと思ったけど、日足が良い形だったし材料もこれまた旬の環境に絡んでて、かつ 革新的な内容に見えたので迷うことなく仕込めますた。

こういう仕手化した貸借の小型株は、取組み次第で あっという間に逆日歩がハネ上がる事があるので期待したい。

7 09

2914 JT      -42,000
5659 日本精線  +697,941 ・-118,051
8868 アーバン  +31,500
8874 ジョイント  -48,500 ・-18,600
ほか

精線に付きっきりだったのでアーバンの急騰は見逃したけど、ちょうどバイクラっぽい場面だったので売りで抜けますた。それから引け際のジョイントでかなり担がれた orz 

持ち越しは2銘柄

7 09 b


今日 +527,751
2008.07.09 9日の収支
2533 オエノン   +14,400
4003 コープケミ  -119,001
5659 日本精線  -42,000
5713 住友山    +88,200
5931 川田工業   -27,000
6934 新神戸    +18,600
8267 イオン     -10,000
ほか

なんかまた食糧だの環境だの低位株が急騰してたけど、ブレイク潰しみたいな動きが多くて今日は何回振るい落とし食らったかわからん orz  一時 損が20万超えててやばかった・・ 

それから三晃金もひどかったなぁ・・あの動きじゃあ百戦錬磨のスキャ職人でも苦戦するだろう。とても入る気にはなりませんですた(´ω`;)

後場の先物急落場面では住友山をショートしていたので これでなんとか損を抑えられますた、5枚1433→1411まで。 持ち越しがあるのでうpは明日。

ON 環境っぽいの2つ 870万(含み+3,6)

今日 -63,401


7 09 aa
2008.07.08 8日の収支
7 08

1972 三晃金    -66,000
3231 野村不動産 +14,400
4233 プリヴェ    +209,694
8874 ジョイント   -32,042
ほか

プリヴェは朝一の22→27まで。三晃金は500ブレイク寸前で投げ 爆弾を警戒しすぎて全然持っていられなかった orz 不動産はアーバンの動きが鈍そうだったからあまり触りませんですた。

久々にボロ株に乗れたのに削ったなぁ・・ +20で充分だったので守りに入ったつもりが、
三晃金の激しさを見てつい手を出してしまい しっかり削られますた(´・ω・`)

今日 +131,952
2008.07.07 7日の収支
7 07

3231 野村不動産 +12,600
3878 巴川製紙  +36,000
4314 ダヴィンチ  -20,900
5393 ニチアス   -16,000
8868 アーバン   +32,198
8874 ジョイント ・S +158,229 ・-52,610
           ・L +129,249 ・-77,100
ほか

ジョイントは寄り後と大引け前の急落をショートして+16、それから前引け寸前の急騰で6800株OLしてGUげと。
巴川は314に8万株の板が出た時に ちょうど315ブレイクトリガーに指を掛けていたので
一番乗りできますた。

上に下にとボラも大きくて得意なパターンになったので、何度も振るい落とされながらも
何とかうまくまとめられますた。不動産から目が離せない1日だったな・・ これが続いてくれたいいんだけどアーバン終了っぽいよなぁ (´・ω・)

今日 +214,756
7 04 aa

昼休みのアーバンの気配見て強制持ち越し食らうかと思った・・ (´ω`;)
とりあえず寄ってくれたけど収支がマイ転、やけになって不動産を売りまくっていたらジョイントが底抜けしてくれたので何とか復活できますた。
しっかしアーバン昨日の弱さを見てもショートするという発想にはならなかったなぁ・・妙に底堅くもあったし これは危険すぎる


7 04


6674 ユアサ   +14,999 ・+45,302
6934 新神戸   -12,000
6937 古河電池  +15,000 ・+34000
8868 アーバン   -94,600 ・-47,700
8874 ジョイント   +223,250 ・-32,900
ほか

電池は良い感じのリバだったけど最後まで狼狽してばかりで大きく抜けませんですた。
GDのフルキャストはリバってきたところでブレイク買いを入れたら痛恨のかすり出来 orz

朝一の電池リバにかなり入っていたので後場の不動産をいじる余力が心配だった。
やっぱり余力に気を使うトレードは窮屈だな(´・ω・`)

ひとまず今月プラ転できますた。週末は地元の囲碁大会に出てきまつ(`・ω・´)

今日 +155,125
2008.07.03 3日の収支
7 03

1757 東グロ    +12,186
1963 日揮     -10,000
4296 ゼンテック  -18,750
4848 フルキャスト +102,805 ・-13,300
6674 ユアサ    -11,788
8868 アーバン   -118,700
8874 ジョイント   +52,650
9449 GMO     -21,701
ほか

収支が+10からマイ転、この地合での貴重な利益だっただけにひどかった。もう頭にきたので適当に入りまくったけど何も変わらず。こんなんならぶっこいてた方がまだ気持ちよかったな・・ 

フルキャストは最近ブレイク成功率が高くて、今日もうまく抜けたけど結局張り付き、ゼンとか見てたら怖くて持てない。
それから不動産がプラ転してきた所でアーバンをJCしたらいきなり下いかれてブン投げ。もうどうしようもないなこの糞株は(´・ω・`)

他にも投げると逆に動かれてばかりで全然噛み合わなくてストレス溜まりまくり。日揮は持ち越すつもりで買ったけど なんかすごい嫌な予感がして狼狽してしまいますた。せっかくだからダウ11000割れが見たい(´ω`)

今日 -14,198
2008.07.02 2日の収支
7 02

2685 ポイント    -15,400
4848 フルキャスト -17,178
5002 昭和シェル  -213,400

昭和シェルは1220から買い始め1185までコツコツ損切り。旬な環境絡みの材料で逆行高を期待したけど地合のひどさに勝てなかった様子 大イベントも控えてるしなぁ・・ とりあえず傷口が広がらないよう後場は放置ですた。

しかしいきなり-20は痛いかったな・・ まいった(´・ω・`) 

今日 -219,378
2008.07.01 1日の収支
7 01

6937 古河電池  +136,798
8111 ゴールド   -17,200
8868 アーバン  +24,340
ほか

今日は朝一の電池の上げに乗れただけ。いまいち動きが分からなかったので、その後はほとんど様子見ですた。

不動産が東1・新興ともにやばくなってきてる・・ ジリ下げだと狼狽してしまうので 全体的にもっと派手に動いてくれるといいんだけど (´・ω・)

今日 +157,248
2008.07.01 6月のまとめ
6月

去年の3月にコムチュアの寄らずの2連荘で+150、月間収支が+203となっていたけど これを若干更新できますた。

今月は主力銘柄よりも低位株や中小型株が良く動き そのリード役の環境関連銘柄も息の長い相場になりそうで これからもちょくちょく動いてくれれば面白い(´ω`)

それから 損を50万以内に収めるという目標は達成できなかったけど今月は一貫して落ち着いたトレードができて 結果もついてきてくれたので良かった。やっぱりコツコツ行くのが一番だな・・今更ながら再確認しますた(´・ω・`)

7月も崩さないようにがんばりたい(`・ω・´)
