2008.08.31 8月のまとめ
8月

メインに監視していたダヴィとケネが出来高が衰えること無く月末まで動いてくれたので東1の閑散などどこ吹く風といった感じですた。スキャも良く噛み合い 大幅マイナスからのプラ転劇もちらほらあって損失合計が27万とかなり低く抑えられたのが大きかった。

ただ、個別物色はいつまでも続かないので そろそろ引き際の見当もつけておかないといけない。先週金曜時点での監視候補は新興くらいしか無いので不動産ツートップが廃れたら厳しい戦いになりそう(`・ω・´;)

とりあえず月目標のデフォ値を120万に設定し直しますた。どこまでやれるか・・(´・ω・)
2008.08.30 今週の収支
月 +162,726
火 +290,886
水 -9105
木 +129,623
金 +174,318
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   +748,448

今夜あたりに月間収支でまとめまつ(´ω`)
2008.08.29 29日の収支
8 29

4314 ダヴィンチ  +125,189
4321 ケネディクス +53,100
4751 CA      -15,650
ほか

ダヴィは前場のリバで+10。後場のケネ一段高からの張り付きでは参加者が増えすぎてうまみが減ったので、素直に動いていたケネのブレイクを狙っていきますた。

新興のリバは相変わらず読めない。CAとかスキャで狙うにはクセが悪すぎるなぁ・・難しい

今日 +174,318
2008.08.28 28日の収支
8 28

4314 ダヴィンチ  +107,387 ・+17,756
4321 ケネディクス -17,700 ・+20,700
8564 武富士    +11,648
ほか

持ち越しのダヴィショートは、昨日PTSで拾っておいた29株のおかげで大幅GUでの削りを抑えられますた。

今日はダヴィの取組み改善やケネの好材料で堅いと思ってた、ダヴィはスカスカの価格帯だったのでリバは狙わず大人しくしていますた。

あとアイフルの急落には驚いた。去年の秋ごろにも外資のオモチャになってて派手にランコルゲしてた時期があったけど、また面白い値動きになってほしい。

今日 +130,879
8 27

4314 ダヴィンチ  +259,425 ・-116,750 ・-13,100
4321 ケネディクス -71,700
4751 CA      -96,881

激動の1日ですた。

まず朝一、創建の影響で不動産底抜けと見てダヴィとケネを売って即担がれ-20。昨日大きく勝ててたので調子に乗ってロットを上げすぎた orz

次に前場のCA96000ブレイクを狙うも一旦下抜けでブン投げ-6、2時すぎに再度ブレイクしそうだったので95500~96000で110株買ったけど96000前後の板が厚くてブレイク寸前に結局投げ。売りを厚くして買い豚の心を折ると同時に売り豚もハメ込むぞという恐ろしい手口(`・ω・´;) 完全に参った。

この時点で-30が確定して もーあかんと思っていたら ケネが単独で逝き出して、アルデも剥がれ急落、大引け寸前でもあったし これ以上無い売りシグナル。速攻でダヴィのショートを開始して42000~41100で全力179株かき集めてストロングホールド。40000割れから38500まで利確。

この状況ならひとまず300株以上は集めたかったけどプラ転には充分だったので文句は言えない、しかも最後 三晃金で余力を使い切ろうとしてたので運が良かった・・
しっかし最後にモノを言うのは余力 という事が身にしみる こんだけ重い増しタンの中で
本気回転してよく余力が残ってくれていた・・ 

これで先週金曜に続いてプラ転2連荘 奇跡は2度起きないと言うけど、起きた。ありがたや・・(´ω`;)

少し持ち越したのでまたPTSを使う予定。中の大人が相当強力で 崩壊しても平気でGUしてくる可能性もあるので少しでも安い所で買い戻しておきたい。

・ON ダヴィ S 42@41,916(含み+143,500)

ダヴィS

今日 -9,105
2008.08.26 26日の収支
8 26

4314 ダヴィンチ  +112,067
4321 ケネディクス +78,250 ・+74,717
4751 CA      +22,770

ダヴィは寄り後のバイクラを37750売り、特売りからの下げで34700まで利確。ケネはダヴィの特買いを見てGD気配に特攻して+8、ショート時のタイミングも噛み合ってくれた。
リスクは高いけど寄り後のバタバタで入らないと後が難しくなる事が多いので朝一で乗れてひと安心。

後場からまた激しい事になってたけどロットを抑えて無難にシノぎますた。

今日 +291,804

3100.jpg

3100乗った(`・ω・´)
2008.08.25 25日の収支
8 25

3715 ドワンゴ   +12,750
4314 ダヴィンチ  -12,365
8874 ジョイント  +105,660
8925 アルデ    +11,608
8993 アトリウム  +45,990
9611 Dワンダー   -13,200

新興不動産久しぶりにまともなセクタリバがきた。

ダヴィケネのツートップが張り付いて、ジョイント・アトリウム・アルデを買い しばらくホールドして適当に利確。先物が強かったのもあるけど 複数銘柄持ちができるほどの買い安心感は久しぶりですた。

後場は安値更新したCAの102K・101Kで指し負け、あんな素直に落ちるとは(´・ω・)
あとはドワンゴで少し抜けた程度で ほとんど様子見ですた。

今日 +162,493
2008.08.23 今週の収支
月 +132,131
火 +140,786
水 -9,531
木 +102,602
金 +1,794
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   +367,782

久しぶりに小型株中心のトレードになりますた。

今週はほとんどダヴィとケネばかり見ていたけど その間に中央コーポとかHUMAN21とか持ち越しチャンスのある銘柄があまり見れなかったのが残念。

ラスト1週は、このまま逃げ切りの体勢で行きたい(`・ω・´)
2008.08.22 奇跡のプラ転
8 22

4314 ダヴィンチ  +269,550 ・-66,955
4321 ケネディクス -67,501 ・-10,600
5541 大平金    -109,000
9971 カウボーイ  -39,000
ほか

朝一、平金の750底抜け狙いで2万株売ったらいきなり先物が3ティックリバって強烈なカウンターを浴び-10。完全に先週と同じパターンで食らってる orz しかも最近小型株ばかりいじってたのでロットの感覚がおかしかった
とにかくこの一撃でアホになり、値上がりランクから適当にカウボーイに入って-4、頭にきて
ダヴィケネを無限売りして担ぎ上げられ前場フルボッコの-30、さすがに心が折れたけど、どうにも諦めがつかず後場も勝負。

しつこくGUしてきたダヴィを 残ってた余力で全力売り 186株@33615 自動買い見せがうっとうしかったけど、はいはいわろすわろす もうどうにでもしてくれ と思って見てたらガチで逝き始めたのでオーバーシュートの水準に細かく買戻し注文を置いて31300まで利確。32000辺りまで引っ張ってから利確を始めたので利益が+30まで伸びますた。
-30からプラ転できたのは本当に運が良かった。高い授業料を払わずに気合いを入れ直せたのも大きかったな(´ω`;)

しかし 大人に逆らったらダメとか言っておいてこの体たらく・・どうしようもないな(´・ω・)

今日 +1,794
2008.08.21 21日の収支
8 21

3715 ドワンゴ   -33,800 ・+36,360
4314 ダヴィンチ  +31,080
4848 フルキャスト +55,880
ほか

ドワンゴは寄り付き下かと思ったけど上に来たので即ドテンしてトントン。フルキャスは高値でショートが決まり+6

後場はダヴィの31500ブレイクをひたすら待ち。引け際のブレイク後の上値がこれまた厚くてショートしたい衝動に駆られたけど利益が+10に乗ってたので大事をとってヘラタイムも見送りますた。しっかし取組み良しとはいえ あれだけの売りをこなしてS高まで持っていくとはなぁ・・大人には逆らえん(´・ω・)

あと ノーマークだった東1の小型不動産も何気にリバってたのを見逃したのは少し悔しかった

今日 +101,270

2008.08.20 20日の収支
8 20

2759 テレウェイヴ -15,270
3715 ドワンゴ    -28,550 ・+12,510
4314 ダヴィンチ   +16,240 ・-24,630
4321 ケネディクス  +24,030
ほか

今日は新興も見てたけど全然乗れなかった。しかし不動産結構保つなぁ・・前場の動き見て一服したかと思った。ダヴィはほとんど仕手株みたいになってて怖いので、小ロットで回転してコツコツしかできん(´・ω・)

新興の方は相変わらず掴みどころが無くてやりにくかった。

今日 -10,418

2008.08.19 19日の収支
8 19

4314 ダヴィンチ   +47,499 ・+16,929
4321 ケネディクス  +53,530 ・-36,700
4666 パーク24   +52,920

今日も新興不動産に粘着。
ダヴィは10回くらい入って値幅はかなり取れたものの30~40株持ちの時に動かれて
なかなか大きな利益にならなかった(´・ω・)

後場に入って色々来てたけど先物もヨコヨコってたので様子見しときますた。

今日 +141,178

2008.08.18 18日の収支
8 18

4321 ケネディクス +48,740 ・+81,986

今日も不動産リバ一択、前場のケネでソツなく抜けますた。

ダヴィが張り付いてからは大人の利確が勢いを抑えてしまう展開になったので、ダヴィが剥がれるのを待ちつつ様子見してたけど 結局寄らず、後場はノートレですた。

今日 +132,726

2008.08.16 今週の収支
月 +64,878
火 -47,160
水 -59,470
木 +167,504
金 +116,269
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   +243,021

薄商いのなか、ようやく不動産のリバが来た。ただ 単発かもしれないので週明けも注意が必要(`・ω・´;)

売り禁銘柄が増えてきて心配だったけど消去法的にケネやダヴィ、アトリウムあたりに資金が集中していてまだやれそう。売り禁銘柄は出来高も少ないので触らない方が無難かもしれん

それからCA、13日決算からのランコルゲが凄まじかった。 10万超では重苦しい動きが続いてて見る気にもならなかったけど これだけの大ボラだと、ダヴィケネの隣に置いて見ていてもいいぐらい。損得は別問題として、この辺り 呼値縮小の恩恵と言ってもいい 

指数はアレだけどCAのリードで物色が広がって出来高が膨らんでくれば面白いんだけどなぁ。以前は夏枯れと言えばIPOや仕手、そして新興市場としたものだった(´ω`)

2008.08.15 15日の収支
8 15

4314 ダヴィンチ  +53,044
4321 ケネディクス +75,850 ・-47,200
8925 アルデ    -12,465
8993 アトリウム  +44,910
ほか

不動産リバ乗り遅れた・・このリバの為に耐え忍んできたってのに orz  

ケネはS安からのリバでふるい落とされて敏感になっていたので155株@47150が悶絶早売りに・・ ダヴィも大きいロットが入れられないので適当に利確して満足してたら急騰。
リバ初動局面ではダヴィケネ以外の連動がはっきりせず 手が出せなかった

まぁリバ後の下げとかでコツコツ+10まで持っていけたので最悪の結果だけは避けられたのが救いですた(´・ω・)

今日 +116,269

2008.08.14 14日の収支
8 14

3231 野村不動産 +187,198
4321 ケネディクス -21,800
ほか

アーバン逝ったなぁ・・ ここまで ひどい下げ方してたけど逆日歩MAXポイント3倍の日が
Xデーとは最期まで魅せてくれる(´ω`;)

不動産市況の回復はまだ先だというので楽観はできないけど、淘汰も進んでるし決算出尽くしリバがやってくるはずなので期待したい。
それからアーバンのチキンレースはどうかなぁ・・外資系証券が絡んでるのでタダでは終わらないんだろうけどスルガみたいに軽くないぶん触りにくい。

朝一、新興不動産はどうにもならないので一番早く寄った野村をショート、安値付近で買い戻せますた。後場は少しだけ参加できたけどやっぱりヨコヨコ(´・ω・)

今日 +167,987

2008.08.13 13日の収支
8 13

4751 CA      -12,000
4756 CCC     -22,100
8910 サンシティ  -24,027
8925 アルデ    +18,194
9435 光通信    -24,500
ほか

夏枯れ相場到来でなんにもやる事がなかった(´・ω・)

明日は親戚と出かけるので前場のみのトレード。まぁこんな状態では休んでた方がいいかな

今日 -58,813

2008.08.12 12日の収支
8 12

4755 楽天     -40,725
1879 新日本建設 -10,400
2178 トライ     -12,500
4314 ダヴィンチ  -23,128
8868 アーバン   -13,500
8925 アルデ  +140,353 ・-121,435
ほか

昨日S高で捕まった楽天ショート50株は比例で1枚、PTSの19株を現渡しして残りの30株を寄りで投げ。

アーバンは乗れんなぁ、というか板が厚すぎてもう入る気が失せる(´・ω・)  アルデも中途半端なところで利確してるしうまくいかなかった・・ アーバンの決算が終われば本物のリバが来るのかな 全然わからん

今日 -46,879

2008.08.11 とらまった
4314 ダヴィンチ +112,950
5017 AOC    -52,302
ほか

久々に強制持ち越し食らった orz 量的には大した事はないけど嫌な気分だ・・

アーバンのS安は想定外でリバに入ってたらやばかった。明日の予定損に備えてプラス収支だけは維持したかったのでほとんど様子見してますた。怪我の功名だったかも(´ω`;) 

状況を見てPTSで少し売買する予定。うpは明日

ON ・S 1銘柄 274万 (含み-10,000)

今日 +65,878
2008.08.09 今週の収支
月 +43,201
火 +155,962
水 +152,091
木  -148,273
金 +225,358
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   +428,339

今週は場中決算銘柄を中心にボラが大きくてハイリスクなトレードが多かった

含み益の状態から引っ張ろうとするとやられて利確すると涙目になるパターンが多くて平静を保つのが大変ですた。少し前だったらヤケを起こしている場面でも 抑えられるようになったのは大きい成長かも(´ω`)
しかしインとアウト そこそこ程度でも両方を成功させるのは本当に難しい。

それからダメリカのランコルゲが半端じゃない 日本の景気後退入りの影響なのかNY高・円安でもCMEが低いので、今度は一転してNY高・日本安のような流れになるのか・・

2008.08.08 8日の収支
8 08

2178 トライ    +142,731
5541 大平金   -84,000
5726 大チタ   -43,000
5727 邦チタ   -19,597
6767 ミツミ    -24,500
7701 島津     +79,800
8869 明和地所  +207,385
9113 乾汽船   -52,600
ほか

持ち越しの明和3600@453は安い所で投げ。

太平金は650下抜け狙いで売ったらいきなり急騰、11ティック上で損切り注文出したのに約定せず 一瞬で10万持っていかれた orz

IPOとかで何とか復活できたけど今日は40万くらい勝てる気でいたのでがっかりした(´・ω・)

今日 +225,358
    
2008.08.07 7日の収支
8868 アーバン  -15,500
8874 ジョイント  -36,180
8993 アトリウム +41,380 ・-165,200
ほか

アトリウムは850から売り参戦して後場寄りの高値近辺で最後の売り玉を投げたらナイアガラ・・ アーバンジョイントでもまたインチキリバ掴むし前場は散々ですた。

後場、一瞬の隙をついて確変銘柄をスベリ込みキャッチできたので 今日の損はなんとか埋まりそう。そのまま持ち越したのでうpは明日

ON ・1銘柄 160万 (含み+291,600)

今日 -148,273
2008.08.06 3000万達成
3000.jpg

来る日も来る日もコツコツ抜いて ようやく3000万に届きますた。

値嵩株での粘着スキャにもだいぶ耐えられるようになりチャンスが広がってきたので、この調子なら今年も年間純利益20%成長を維持できそうな感じ。そして次の大節目は5000万、そして億か・・ 果てしないな(´・ω・) 

ただ、当初からの目標は変わっていない。ただ この平穏な日々を守りたい、その為に
勝ち続ける(`・ω・´)  






2008.08.06 6日の収支
8 06

1803 清水建設  +38,700
1963 日揮     +19,799
3402 東レ     +129,200 ・-49,801
3404 レイヨン   +43,200
7832 バンナム   -40,400
8874 ジョイント   +14,930
8993 アトリウム  -32,800
ほか

今日も決算銘柄に特攻。東レはいきなり上に行ったけど下方修正が見えたので即、
成りで15000株ショートして527で約定、一旦 安値の500を目指すと思って追撃してたら すぐに切り返されて利益が半分とびますた。

しかしアセやパシですらリバってるのにアーバンはなぜ来ない・・ 良い地合の時に分かり易くリバってくれないと困る ここまでかなりインチキリバを掴まされてきたので逃すわけにはいかないからなぁ(´・ω・)

ひとまず3000万に乗ったので、また別にうpしまつ

今日 +154,093

2008.08.05 5日の収支
8  05

1332 日本水産   +158,302
4314 ダヴィンチ   +42,030
6301 コマツ     +13,412
6361 荏原      +16,200
8253 クレディセゾン -72,950
ほか

とりあえずまとまった利益にはなったけど、日水・ダヴィ・小松と早食いが目立って悔しかった

CSとオリックスは経営統合で高寄り。提携・統合の類の材料は昔から寄り天になる事が多いので売ってみるも突き上げが厳しくて損切り。

場中決算の日水は、昨日と同じ調子で糞決算売り崩しが始まったので もう成行でブレイクに突っ込んで売り増しながらそこそこで利確。このトレードは利益が充分だったのでよかったけど朝一の安い所で拾った小松と、引け際のブレイクが決まったダヴィは悶絶涙目・・ 

日本製紙は高値更新してるし、最近ボラがでかすぎてついていけん(´・ω・)

今日 +157,994
2008.08.04 4日の収支
8 05

3893 日本製紙  +201,490 ・+51,030
6473 ジェイテクト -13,085
8868 アーバン   -133,032
8874 ジョイント   -87,150

朝一にアーバンとジョイントで-20食らって今日は終わったと思ったていたら日本製紙に乗れて運よく復活できますた。

怒涛の踏み上げかと期待したジョイントは見事に寄り天、アーバンも通常の倍くらいのロットで入っていたのでそれぞれワンミスで-20に達してしまい、後場まで身動きが取れなかった・・

後場は三井物産の決算後の急落を見て同じく減益決算の日本製紙を売り。
利確が早すぎて涙目だったけど往復で取って収支がプラ転、今月は大事な月なので本当に助かった(´ω`;)

しっかし日経-80円とか信じられんなぁ・・ひどい相場だった

今日 +44,253
2008.08.02 7月のまとめ
7月

今月も、利確には失敗したけど持ち越しで大きく取れたし 月後半からは決算銘柄など
ボラの質があまり良くない銘柄でも大負けしなかったので目標を大きく上回れますた。
ただ、損失がなかなか50万以内に収まらない・・ 20万超の損で一気に険しくなるので
損が10万を超えたら強制終了っていう手も考えたけど逆転勝ちの可能性を入れると
判断が難しくなる。とにかくやけを起こさないように慎重にやるしかない

8月の利益目標は100万。3000万達成と、4月に寸でのところで潰えた3連ミリオンの
2大イベントが懸かっているのでがんばりたい(`・ω・´)

2008.08.01 1日の収支
8 01

4041 日本曹達   +13,672
8628 松井証券   +30,170 ・-48,211
8868 アーバン   -40,670
8874 ジョイント   +57,500
9997 ベルーナ   -10,405

不動産を中心にトレード数が多くなってかなり疲れた。くたびれ損だったけどひどい相場でもあったのでプラスなだけありがたいと思わないとな(´・ω・)

アーバンとジョイントはずっと見てたけど こんなもんまともに乗れるわけがない。
あとイベント終了で大幅売り長の状態だった松井は図ったかのように自社株買いが出てきて急騰。地合を見てショートで攻めるも粘着買いがひどくてイライラした。

不動産のリバでなんとか大きく抜きたいので今夜のNYは下げてほしい

今日 +18,856
