2008.09.30 9月のまとめ
9月

6月の月間最高益を大きく更新できますた。

これといって持ち越しで大きく取れた訳でもなく、ほぼデイトレのみでここまで利益が伸びたのは自分でも驚いた(´ω`;) ボラが大きい相場が続き、取れる時にしっかり取れたという感じ

それよりも大幅なドローダウンが少なくなってきたのが大きい。5月に最大ドローダウンを喫してから、かなり気を遣ってリスク管理をするようになったのが効いたのか・・ 損切りを徹底しても食らう時は食らってしまうものだと思い込んでいたけど意外とそうでもないのかなぁ、いずれにしろもうしばらくこの調子が続かないと話にならん。
という事で ちょっと大きく出て、今年中に4000万達成を目指す事にしますた。譲渡益10%のボーナスステージも残り3ヶ月、ラストスパートといきたい(`・ω・´)

2008.09.30 30日の収支
9 30

5541 大平金  +14,400 ・-11,001
8031 三井物産 -26,000
8308 りそな   -96,600
ほか

今日は面白くなると思ったけどヨコヨコが多くてほとんど様子見ですた。後場からのリバにも とても乗れる気がしなかった。

大平金や建機が指数組み入れ絡みで激しかったので注目してたけど引け際、蓋が降りてきて721で買いにいけなかったのがダメだった・・ もうあそこしかなかったなぁ(´・ω・)

この地合ではリバも限定的で難しいので手軽い低位株や監理銘柄にも手を出したくなる。プロデュースは板があれば少しやってみたい(´ω`)
今月まとめは夜にうpしまつ

今日 -105,581
2008.09.29 29日の収支
9 29

8308 りそな   +68,310 ・-37,700
9101 日本郵船 +294,099 ・-10,000
9104 商船三井 -46,300
9113 乾汽船   +10,800
ほか

今日は前日比-10%でぶち抜けたBDIを見て船売り一択。郵船と乾は寄りからショートして+14 ぼちぼち抜けたけど当たりは一船だったようで若干萎えた(´・ω・)

昼休み、歯医者から帰ってきたのが後場寄り寸前の12時28分、気配を見たらいきなり先物がGDしてたので慌てて郵船の700で25枚ショートして692まで利確。ギリギリ間に合った(´ω`;)
その後は商船三井の方に乗り換えて軽く削ったけど、引け際 ついにUFJが崩れ、同じくガラってたりそなに飛び乗ってなんとか取り返せますた。

今日 +296,309
2008.09.27 今週の収支
月 -50,880
水 +774,710
木 -142,092
金 -179,931
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   +401,807
 
全体的に少し逆行気味になっててやりにくかった。
月火のダウ-500㌦の下げ分も結局うやむやで、CMEも相変わらず高い。MW破綻の影響も大きそうだけどNYの金融は反発 やけでりそなを引け成りショートしようとしたので危なかった。なんかもう下がる雰囲気じゃないなぁ・・

とりあえずラスト2営業日はロットを落として勝っても負けても+300で逃げ切れる態勢にしたい。
2008.09.26 26日の収支
9 26

8308 りそな  +85,770 ・-166,701
9373 CSK   -126,000
ほか

昼休みにWM破綻のニュースが出たので後場寄りからりそなをショート。

まず14400前後で70株、その後も先物に合わせて売り増していって確定と含みを合わせて+40を超えたあたりでジリ上げになり、最後はマイ転ぶん投げ。

先物・為替・グロベが全部逝ってるにもかかわらずメガバンのあの強さは異様に見えた、普通あんなニュースが出たら買えないよなぁ・・ しかも 

>国内金融機関が海外金融機関に次々と出資や買収を決めていることで財務的な強さが評価されている  とか 散々ダメリカの金融不安に引っ張られてきていきなりこんなシナリオ用意されても困るわ・・(´・ω・)

あとCSKは底抜けを売ったら担がれた 大成といいここといい糞決算出尽くしでも流行るのか

今日 -179,931
2008.09.25 25日の収支
9 25

4321 ケネディクス +31,239 ・-127,510
8308 りそな     +35,928 ・-59,921 ・-23,300
8604 野村     -16,600
ほか

今日は難しかった 様子見しないといけない相場でがんばってまった(´・ω・)

ダヴィは朝方のぐだぐだ時だけ付き合って急騰を見逃し。ケネは焦らしながらも最後は来ると信じて粘ってたけどガチで大人不在 orz
 
りそなも前場は弱含んでいたので売り安心感もあったけどブッシュの演説で方々の先物が急騰して流れが一変、なけなしの含み益も全部飛び、後場はぐだぐだで挽回ならず。
ずっと見てて思ってたけどりそなに入ってる大人は先物も同時に動かしてるっぽいなぁ・・ ブレイク時のタイミングが絶妙すぎる、あれは逃げ遅れるとひどい 

明日は様子見態勢で張ってみよう。攻守のバランスを取らないと際限なく削りそう。

今日 -143,727
2008.09.24 24日の収支
9 24

6674 ユアサ   +210,327
8308 りそな    +93,509 ・+10,710
8515 アイフル  +415,791
8604 野村HD  +41,395

持ち越しのユアサは月曜のPTSで4枚利確、ダスが逝ったけど高寄りの期待はずれだったので小技が光る結果になりますた。以前はPTSなんかアテにならないと思ってたけど成功率が徐々に上がってきた 案外使えるかも(´ω`)

朝一は野村やメガバンの動きが全然予想できなかったので、ユアサをにらみつつバイクラっぽい上ヒゲを付けたアイフルを売り 1007~995でちょうど1万株集まったところで本格的に逝き始め 1000から948の売りのワンターンをごっそりげと。
後場からの先物一段高でも りそなはしっかり逆行を貫いていたので売りでコツコツスキャって+10

+2%で加速して一気に3500に乗りますた。明日は動きにくいけど激しくなるかなぁ・・

今日 +777,484
2008.09.22 22日の収支
9 22

8308 りそな +201,681 ・-282,991
ほか

りそなの逆行うざすぎる・・ 寄りから良いところで売りをきめて気持ちよくなって14300の大底前後で70株の本気追撃したら先物に強烈なリバが来て+20から一気にマイ転。これはひどかった
その後 更に担がれながらも踏み上げに耐えて必死で含み益の売り玉を作り、今日の収支がトントンくらいの水準で引け成りしてたら終値ワープ orz  なんだよあれ・・ シメの引け成りで爆弾食らうとほんとにへこむ 欲張るんじゃなかったなぁ・・連勝止まってまた 

それからショートしたユアサが張り付いたので持ち越し。もうカンポの宿で連泊しとけよ(´・ω・)

ON  ・S ユアサ 13000@427(含み+0)

今日 -50,880
2008.09.21 今週の収支
火 +536,305
水 +419,906
木 +383,898
金 +104,105
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   +1,444,214

昨日1日中ファミコンやってて更新遅れますた。今週は大きい波に乗れて連勝キープもできたのよかった。

NYは珍しく空気を読んで続伸、CMEも高くて 底打ち感が出てきたけどこのまま安定するかなぁ なんか難しくなりそうな悪寒がするので警戒しないとな・・ ひとまず週明けは金曜にあまり見れなかった海運や建機など新興国関連も見ていきたい。
2008.09.19 19日の収支
9 19

3715 ドワンゴ   -21,800
4314 ダヴィンチ  +145,205 ・-69,801
4321 ケネディクス +53,901
8308 りそな     -22,000
ほか

朝一、ケネを86000で指していたら86200で寄って悶絶おいてけぼり orz
9時半くらいにダヴィとケネに格下げが出たのでダヴィを46000割れからショート。買い店も多くて明らかに大人苦戦といった雰囲気だったのでしばらくホールドして、そのままOLするつもりが逆日歩が200円だったのを見て43500で利確。

後場は増しタン銘柄に粘着したツケで余力が残り少なくてダヴィのマイ転・メガバンの上げなど 一番おいしそうなところで何もできませんですた。その後は現物まで使って余力を保ち りそなの剥がれをラスト5分まで待っていたのに結局張り付き(´・ω・)  まぁ踏み上げ食らわなかっただけ幸運だったかも・・

今日 +104,605
2008.09.18 1億達成・・・
(`・ω・´)ついに億った・・





1.jpg

信用余力が orz


とりあえずイートレに余力の上限のリミットを外してもらう手続きをしますた。一応審査があるらしくて数日かかりそう

通常の相場なら建余力が1億あれば充分対応できる範囲だけど、最近のように激しい動きが続くと とてもシノぎ切れない。まだまだ節約して余力増強に精を出さないと(´・ω・)

9 18

4321 ケネディクス +369,520
4755 楽天      -23,726
5541 大平金    -24,000
5713 住友山    +192,600 ・-68,000
8308 りそな     -79,900
ほか

前場は取ったり取られたりでほぼトントン。

後場、ダヴィ突然のプラ転劇 速攻でケネを72000~72600で45株拾って 買い増しながら78200まで利確。70株は欲しかったけど反応が少し鈍かったので自信が持てなかった。

そして大引け間際、ダヴィの仕上げが始まり 押していたケネを成り買いしたらうまい具合に反転起点の81500で約定し85600まで利確。最後の余力を振り絞っても39株だったけど平均で40ティック近く抜けますた。

しっかしダヴィ、終わったと思いつつもしっかり監視していたので初動から見てたけど 大人が力技で一気にプラ転まで持っていってるあたりS安→S高はシナリオだったっぽいなぁ これは誰も予想できないわ・・ 明日もこの調子で派手にお願いしたい。このボラ たまらん(´ω`;)

今日 +385,494
9 17

4314 ダヴィンチ  +381,825 ・-41,350
8308 りそな    +54,969
8473 SBI    +21,508
ほか

ダヴィはやっぱり荒れた。昨日の弱さもあり44000で跳ね返されたのを見てショート開始。
43450からコツコツ集めて40550まで利確。その後すぐに40000割れしそうだったので再度40500あたりから94株売り39200まで利確。ふるい落としも少なくブレイクも素直だったけど この動きでケネが売り禁なのは残念すぎる(´・ω・)

後場は全体的にぐだぐだ。高い位置にいたりそなを売ったくらいでほとんど様子見ですた。

10連勝は調べてみたら2年前の9月以来の事ですた。いつぶっこくか分からないので連勝や利益はなるべく意識しないようにしてきたけど今回はさすがに頑張ったなぁ・・ ひとまず値動きが落ち着いてきたのでボラの質を見極めてカウンターを食らわないように慎重にやりたい

今日 +419,922
2008.09.16 16日の収支
9 16

2371 カカクコム   +102,600
3231 野村不動産  +139,497
3715 ドワンゴ    +28,080
4314 ダヴィンチ   -40,745
8308 りそな     +300,220 ・-13,700
8515 アイフル    +14,670
ほか

楽しみにしていたダヴィとケネはリーマンショックで台無しになったけど、目立った損も無くメガバンなどの激しいところも乗り切れますた。

朝一は早寄りしそうだった野村不動産とりそなに特攻、りそなは107700→103200まで。
後場は新興の気配に驚いた。ひっどい寄り天だったのでドワンゴとかCAの買いを取り消してなかったらやばかった・・

しかしケネのS安からS高はすごかったなぁ 結局最後まで両建て潰しのランコルゲが続いてたけどとても触れない ダヴィはリーマン絡みの思惑と44000を抜けなかったところで放置。

ダメリカどうなるんだろうなぁ・・利下げしても焼け石に水みたいだし公的援助にも頼れないとなると相当やばい感じ。ただ デイ組としては まだまだ激しくなるであろう相場に期待を禁じ得ない

今日 +537,622
2008.09.13 今週の収支
月 +196,005
火 +143,410
水 +166,014
木 +404,325
金 +38,104
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   +947,858

今週もボラが大きくて忙しかった。

ケネが売り禁になり、いよいよ終盤戦突入といった感じになってきた 最後の砦になったダヴィがどんな動きになるか・・ クライマックスの大ボラに期待(´ω`)
 
2008.09.12 12日の収支
9 12

4314 ダヴィンチ  ・S +56,875 
            ・L +99,405 ・-52,000
4321 ケネディクス ・S -206,436 ・+43,324 
             ・L +102,599
8874 ジョイント   +51,512 ・-42,876

ケネ、全盛期のIPOみたいな動きになってる(´ω`;)

ケネの寄り後は一旦S高付近まで来るかと思ったけどすぐ失速して最初のガラに乗れず。87500くらいからマイ転目指して売りまくり、一時含みが+20近くになってたけど いきなりのリバで一瞬にして-20に達しブン投げ。ドテンしてなかったらアウトだった

後場後半から動き出したダヴィは43500から買い始めて途中で余力が尽きたので現物も使って買い増し、45450まで利確。最後の最後でプラ転できますた。

この相場余力がいくらあっても足りんなぁ、りそなやアイフルもやってみたかった(´・ω・)

今日 +38,104
2008.09.11 ランコルゲ
9 11

4314 ダヴィンチ  +115,605 ・-43,000
5713 住友山    -13,000
6937 古河電池  +279,700
8282 ケーズ    +59,400
ほか

前場 オプベルを流していたら燃料電池特集をやっていたので リバもなく安値圏に居た古河電池をとりあえず4枚買って様子見、板が薄くて出来高も少なかったけど ひと相場あった銘柄なので値上がりランクに顔を出せば火が点くかもと期待してホールド。
しばらくしてダブルトップを抜いてきたので買い増しながらOL。後場の先物GDにも逆行GUしてくれたので700超えまで利確できますた。

そして後場 ジョイントの特売りが始まり、投げと買戻しのぶん投げ合戦になったダヴィを乱れ撃ちして+7。
ケネが剥がれて壮絶に逝くシナリオも考えてギリギリまで余力を残してたけど無駄だったなぁ 明日も上っぽいけど売りで攻める時は慎重にいかないとひどい目に遭いそうだな・・

今日 +404,801
2008.09.10 10日の収支
9 10

4321 ケネディクス -13,300
8308 りそな    ・S +107,780 ・-188,801
            ・L +146,653 ・-20,070
8925 アルデ    +127,863
ほか

後場の先物急騰すごかった(´ω`;)

前場はほとんど不動産ばかり見ていますた。ジョイントが寄らず ケネも張り付いたけどダヴィの値動きがいまいち分からなかったのでマイナス圏にいたアルデを買って20ティックげと。
後場寄りで またりそなに担がれて一気に収支がマイ転 orz
そして2時半では、りそなを115800で35株買い持ちして様子見してたところに先物急騰、116700でギリギリ47株拾えて118700まで利確 今日は微マイナスと諦めていたのでこれに乗れて助かった。

新興不動産 明日こそ勝負なんだけどダヴィケネ売り禁になったりしないだろうな(´・ω・)

今日 +167,775
2008.09.09 9日の収支
9 09

4314 ダヴィンチ -12,050
8308 りそな   ・S +92,121 ・-190,710 
           ・L +80,456
8515 アイフル  +173,194 ・-16,661
ほか

朝一、切り返してきたりそなを叩いてみたら壮絶に担がれて-20、なんとか天井付近で売りをきめて半分取り返せたけどいきなり-10は痛かった。
アイフルはインチキくさい動きをしてたのでチャートが崩れた866から売って838まで利確、これでなんとかプラ転。ケネS高ショートはギリギリ逃げれた・・あれは危険すぎる(´ω`;)

しかしりそなは刻み値が1000円だったらとても触る気がしなかっただろうなぁ、というか1000円刻みだったら12万割れからの仕掛けすらあったかどうか・・ 出来高見れば呼値効果が一目瞭然だな 

それから、非上場だけどまた中堅不動産が逝ってるし明日こそ新興不動産売り1択相場くるか(`・ω・´;)

今日 +144,158
2008.09.08 8日の収支
9 08

3715 ドワンゴ +15,483
6301 コマツ  +72,972
8411 みずほ  +39,399
8515 アイフル +76,596

主力監視銘柄の半数近くがS高になってしまってやる事がなくなるという異常事態ですた。

朝一、寄り後のアイフルで836・841売り812まで+10。コマツは1980を抜いてきた所から買い始め、2005まで利確。後場は様子見してたけど最後にアイフルで削って20割れ
いらんことした(´・ω・)

さて ダメリカどの程度反発するか見せてもらうか(´ω`)

今日 +197,570
2008.09.06 今週の収支
月 -6,796
火 -145,959
水 +176,915
木 +215,081
金 +216,495
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   +455,736

いきなり2連敗したけどなんとか巻き返せますた

雇用と失業率が揃って悪化してたのにダウはプラス リーマンの買収観測で持ち直したとか。それから為替がすごいことになってるな・・ CMEがマイナスなのも気になる。
これで月曜の寄りが低かったら面白そう(´ω`)
2008.09.05 5日の収支
9 05

8308 りそな   +71,280 ・+66,501
8515 アイフル  -25,250
8878 綜合地所 +61,738 ・-65,556
9650 テクモ   +82,730

急落の日は低く寄ってヨコヨコが一番嫌なパターンだけど個別でボラが大きい銘柄が多くてどこを狙うか難しい相場だった。

朝一、綜合地所で逝って来いをやってる間にアイフルを逃して悶絶。慌てて掴みにいったけど押し目で投げ。
その後 寄り付いたりそなに粘着して往復で+20くらいになるも 後場の嫌らしい動きにハマってかなり削りますた。前場はあんなに素直だったのになぁ(´・ω・)

今日 +216,495
2008.09.04 4日の収支
9 04

4314 ダヴィンチ  -24,779
4321 ケネディクス +58,802 ・+71,499
8308 りそな     +24,910
8993 アトリウム  +71,820
ほか

やっぱ不動産が動いてくれるとやりやすい(´ω`)

ジョイントにはとても乗れなかったけど、ケネやアトリウムで抜けますた。ケネの方はかなり良い所で拾えたけどジョイントの動向が怖すぎてふるい落としが入ると狼狽してしまう orz

しかしりそなの急落はすごかったな・・売り遅れ承知で飛び乗ってもそこそこ取れたし、結局安値引けか・・なんか爆弾出るか(`・ω・´;)

今日 +214,842
2008.09.03 3日の収支
9 03

4314 ダヴィンチ +271,368 ・+29,117
4666 パーク24 -10,000
5110 住友ゴム  -28,870
8031 三井物産  -57,000
8803 平和不動産 -12,678
8879 リバブル   -12,200
8933 NTT都市   -19,955
ほか

ジョイントショックでダヴィにうまく乗れたはいいけど それ以外はいいとこなし、削りまくって終了ですた。

ダヴィは29500から小リバを叩きながら27550まで利確。東1不動産も安値付近だったので底抜け期待で売ってたけど出来高が少なくて動かなかった

もうこういう分かりやすいところでしか勝てないなぁ・・ とりあえず不動産のランコルゲが再開しそうなので ここで何とかポイントをあげておきたい

今日 +177,282
2008.09.02 2日の収支
9 02

2497 NGI      -16,120 ・-32,800
4901 富士フイルム +35,000
5110 住友ゴム    -25,900
5332 TOTO     -25,000
8411 みずほ     -17,000
8564 武富士     -10,950
8860 フジ住宅    -67,100
ほか

前場は新興東1でまんべんなく食らい、後場の急落では強いところを売って挽回できず のっけから手痛い損になりますた。

フジ宅は好決算と8%の自社株買いで急騰してたので270あたりで買ってみたけど売り方の大人に粘られて投げ。富士フィルムは安値の3000を割れ狙いでショートしするも全然下げない、よく考えたらここ化学セクタで原油急落の恩恵を受ける部分があったのを見落としてた

ドワンゴとか売りで乗れてたらなぁ・・あのガラはうまそうだった(´・ω・)

今日 -144,951
2008.09.01 1日の収支
9 01

2497 NGI    -18,700
3715 ドワンゴ  +85,300 ・-69,601 ・-41,600
4314 ダヴィンチ +12,150
8936 リプラス   -10,230
9650 テクモ    +32,460
ほか

新興ワカンネ orz

一番軽そうだったドワンゴを指数攻めして取ったり取られたり。182Kのショートを179K利確できたくらい。エイジは前場で張り付くと思ったんだけどなぁ

ダメリカ休場日の新興リバアノマリーで伸び切って終わるかに見えたけど主力が崩れてぐだぐだ・・ とりあえずハマりやすいのでロット落とさないと危険ぽい(´ω`;)

今日 -7,309
