2008.10.31 31日の収支
10 31

6301 コマツ   +97,649
6305 日立建機  -32,040
8031 三井物産  -27,500
8058 三菱商事  -78,600 ・-10,900
8411 みずほ   ・S +123,422 -89,642 
         ・L +21,940 
         ・現 -198,288
9132 一船    -15,000

決算・利下げ発表後のランコルゲでフルボッコ、後場だけで40以上やられた orz

みずほと商事はすごかったなぁ・・どっちも決算発表後は手出しできず、伸びきった後のリバを取りに行ってぶっこき。結局みずほは逝って来いだし・・あれはひどすぎる(´・ω・)

前場+16で今月300と3800を達成してたのでかなりへこみますた やらなきゃよかった orz

今日 -188,171
2008.10.30 鬼リバ
10 30

6305 日立建機  +72,810
8306 UFJ     -25,200 ・-52,100
8411 みずほ    ・PTS +43,900
            ・S +63,945 ・-44,851
            ・L +64,800 ・--91,300 
            ・現 +150,324
8604 野村     ・S +153,630 ・-85,500
            ・L +11,610
ほか

持ち越しのみずほは昨日のPTSで利確。
今日の流れをざっとまとめると前場+20→後場+0→+20 後場のリバに売り向かって飛ばしたけど、現物でハッスルしてなんとか復活という感じですた。ふるい落とされてばかりでリバに全然乗れなかった・・ 
みずほは前場から上に飛ぶと見て積極的に入るも、ぐだぐだな値動きで売りも買いも冴えなかったけど引け際のリバを現物で掴んで+15。野村はコツコツショートで+15まで行ったあと、25本線からのリバでやられ。

まぁここまで怒涛の下げで無傷でいられたのはデイに徹した賜物、この程度のリバを逃したくらいで悔しがってはいられない(´・ω・)

今日 +206,286
10 29

6702 富士通   +33,000
6954 ファナック  -56,000 ・+49,898
8053 住友商事  -11,200
8306 UFJ     +108,486 ・-110,441
8411 みずほ   ・S +215,216
           ・L +57,150 ・-134,500
           ・現 +117,275
8604 野村     -12,430

みずほなぁ マイ転まではギリギリ想定内だったけど-10%まで逝くとかどんだけ・・ かなり警戒して掛かったけどあれはさすがに食らった。UFJはふるい落としがうるさくて取ったり取られたり。
 
みずほはボラだけは申し分ないものの、値動きが軽いのに1株が重いスキャ泣かせの価格帯なので粘着してるとあっという間に余力が無くなって困る 後場の急落でなにもできなくてもどかしかった(´・ω・)  

あと引け際、夢中でリバに入っていたら大引けしてて みずほ19株をうっかり持ち越してしまったのでPTSで処分予定。

今日 +306,978
2008.10.28 28日の収支
10 28

7203 トヨタ    -27,500
8306 UFJ    +219,690
8308 りそな   +49,410
8316 三井住友 +61,500
8411 みずほ  ・S +76,320 
          ・L  +269,010 -280,901
9984 SB     -11,430
ほか

なんだこのボラ・・ セクタや個別でここまでカオスな動きだと一歩間違えたら本気でやばい 
今日は早い段階で余力が尽きてしまったので後場中盤からはあまりできなかったけど、ランコルゲに揉まれながらも無事生還できますた。

朝一はUFJの寄り底とみずほの天井売りで+28、トヨタは3000まで引っ張ろうとして失敗。メガバンがすぐに垂れてきたのでみずほを-10%安まで引き付けてリバに入ってコツコツ買い集めるも、容赦なく売り込まれてS安でブン投げ-30
それから前引け際 ダウ先が高かったのでみずほを22株OLし、GU後の棒上げに飛び乗ってなんとか復活。S安で心が折れそうだったけど粘ってよかった・・
最後に、頑固に張り付いていた井住友を現物で抜いて終了。 

今週に入ってザラ場でのボラが急に高くなって面白くなってきた。ここまで激しいと逆にリスクも大きいけど頑張って乗り切りたい。

今日 +392,557
2008.10.27 27日の収支
10 27

4185 JSR     +31,230
6758 ソニー    -40,000
8058 三菱商事  +45,230
8306 UFJ     +40,500
8308 りそな    -33,581
8411 みずほ    +49,230 ・+51,705
9104 商船三井  +160,197
9132 一船     +50,400
9984 ソフトバンク -33,000
ほか

終日ものすごい激しさで、デイトレ日和の良い相場だった。

寄りはまず商船三井と一船で+20、この間にメガバンを見逃したけど売られ方が半端じゃなかったのでショートが間に合い、リバも少し取れた。しかしあのボラにはとても乗り切れん・・

後場も先物のインチキブレイクをしのぎつつ、底抜けを売ってコツコツ利益を伸ばせますた。
トヨタも3000割れてるし これはもう行くとこまで行かないと上がらないのかな・・ スキャしか通じない相場になってる(´ω`;)

今日 +342,391
2008.10.26 今週の収支
月 -21,439
火 +198,149
水 -167,490
木 +238,429
金 +148,522
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +396,171

為替が90円台をつけた時はどうなるかと思ったけど一応落ち着いてダウも微妙な位置で止まったので、ちょっと難しそう。
月曜は商船三井と郵船の中間決算で、一旦は出尽くしになるかとも思ったけどBDIが逝きまくりで株価の方もなんだこれ安いとは思えなくなってきた。というか何日続落してるんだろうこれ・・

とりあえず決算特攻爆死だけは気をつけないとな(´・ω・)
2008.10.24 24日の収支
10 24

6305 日立建機  +35,480
6758 ソニー    +144,575
6991 パナ電工  -75,000
8411 みずほ    -19,900 ・+55,977
ほか

㌦円の100円が底堅い思ってたらユーロに釣られて一気に逝き、日経平均はバブル安値に迫る勢い。ダメリカに引っ張り回され為替で追い討ち、これは日本やばすぎる(`・ω・´;)

ソニーはまず寄りで売って+8。後場2000割れからの突き上げが厳しかったけど引け際から買いが入らなくなっていたので1995からショートして1966まで利確。

パナ電は決算を見ずに特攻して爆死。最後のソニーで取り返せたから良かったものの、じり下げ中に小リバをピンポイントで狙う 針に糸を通すような作業でコツコツ積んだ利益が一発で飛んで悶絶(´・ω・)

ボラは大きかったけど底値圏の主力を売るのも怖くてなかなか乗り切れなかった。しかしSBやみずほはすごすぎる・・

今日 +148,522
2008.10.23 23日の収支
10 23

6305 日立建機   +27,630
8058 三菱商事   -26,800
8411 みずほ     +72,900
8801 三井不動産  +99,700
8830 住友不動産  +96,300
9101 郵船      -72,000
9984 ソフトバンク  +32,400
ほか

主力不動産は こないだの日経急落の時と同じパターンで、あの時はひどくやられたので今回はリベンジできてよかった。前回をミスを踏まえて 10ティックを誤差の範囲に1~2枚ずつ丁寧に建てて急落で利確。このところ逆行してすごい踏み上げが来るので主力不動産だけはほんとに要注意だな(´ω`;)

後場の先物急騰場面では、29から30万まで逝って来いのみずほを買って+7。刻み値が100円だったのでもうちょっと欲しかった。ここのボラも半端なかったなぁ

今日 +238,768
2008.10.22 22日の収支
10 22

かなり疲れたので簡単に・・
前場はサムコで担がれ1200で投げ。後場の急落時は海運を狙っていたけど底堅くて何もできず、コマツとかを適当に売って損失拡大。先物があれだけ激しかったのに現物はじり下げが多くて難しかった。

今日 -169,831
2008.10.21 21日の収支
10 21

3436 SUMCO ・S +30,933 ・-22,703
           ・L +47,169 ・-37,911
5631 日本製鋼 +24,300
6305 日立建機 +86,394
9132 一船    +65,700

ほとんどサムコに粘着してたけど後場の高速逝って来いを逃して取ったり取られたりぐだぐだですた。後場寄りから来てくれればまだ可能性はあったかもしれないのにヨコヨコを挟んでの突然の仕掛けだったので面食らって指し負け連発。天井売りまで逃したらもうほとんどダメだったな・・

とりえあず前場の利益を守れてよかった

今日 +198,882
2008.10.20 20日の収支
10 20

6301 コマツ    +61,040 ・-216,900
6305 日立建機  +31,340
8031 三井物産  +107,000
8058 三菱商事  -25,200
ほか

寄付きコマツを1111で1万株掴んでいきなり-20。今日はこの損を取り返すので精一杯。
朝一気配では建機も逝ってたしいきなり万株はやりすぎでひどい駄トレだった。もっと集中してやらないとな(´・ω・)

後場はUFJやJFEなど一部強いところもあったけど相変わらずだましが多くて手が出しにくい。逆ザヤの場面も増えて現物が弱いし嫌な動きになってきたなぁ この動きでは決算トレードに賭けるしかないぽい

今日 -21,852
 
2008.10.18 今週の収支
火 +265,374
水 +166,511
木 +123,230
金 +140,889
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +696,004

日中の値動きではダウのランコルゲとは対照的に日経先物のボラが少なくて難しかった。

ずっと気になってたBDIやニッケル先物が下げ止まらない、特にBDIはリバというリバも無く底無し状態。景気や原油・季節要因など色々あると思うけど、ここまで一方的に動くものなんだなぁ・・ 
海運 今は中間決算に備えて織り込むだけ織り込んでもらって下方出尽くしを狙いたい。タイミング良くBDIがリバに転じれば面白くなるかも(´ω`)
2008.10.17 17日の収支
10 17

6301 コマツ    -33,600
6305 日立建機  +58,050
8001 伊藤忠    +176,199
8031 三井物産  -35,000
8058 三菱商事  ・L +70,380 ・-29,400
            ・S +44,820 ・-125,600
ほか

今日は後場のヨコヨコでインチキブレイクを掴みまくり、かなり削られますた(´・ω・) 

朝一は寄り気配が低かったので安寄りを狙わずに売りで攻め。今日も商事の寄り天が凄まじく、ひとまず伊藤忠を売って+18。物産は悪材料が重なってかなりひどかったけどこっちは売り遅れ。

後場は先物の動きがいやらしくて商事だけで-13。諦めがつかず最後は現物で粘るも乗れず・・ 残り10分で大引けだったので諦めたらいきなり先物急騰 終値でプラ転寸前とか・・ まいった orz

今日 +140,889
2008.10.16 16日の収支
10 16

8031 三井物産   +45,441 ・-117,491
8058 三菱商事   +163,350 ・-266,600
9437 ドコモ    +114,207
9984 ソフトバンク +150,210  

ダメリカめちゃくちゃやってんなぁ 資本注入や流動性確保とかもう消化されて跡形もないのか・・
 
朝一は早寄り常連のドコモを売って+11。商事は寄り後10ティックくらい下げた位置から買い、壮絶なナイアガラに飲み込まれて-26、なんとか1700からのリバに食いついてそこそこ取り返せたけど、同じタイミングでリバに入った物産は利確を躊躇してたらトントンに。ひたすら売りが強くて参った

朝一で余力の80%を使ってしまい身動きが取れずひたすら様子見。そして後場、SBの1037安値が割れてきたので1万株ショートして1015まで利確。これでなんとかプラ転。
かなり危険な値動きに飛び込んだけど運よく無事にしのげますた(´ω`;)

今日 +126,297 
2008.10.15 15日の収支
10 15

6301 コマツ   +28,653 ・+82,680
6305 日立建機 +64,440
8267 イオン    +48,960 ・-53,201
ほか

今日もヨコヨコ。窓だけ空けてヨコヨコが一番キツい(´・ω・)

後場、先物GDからのリバのパターンは久しぶりだったけどなんとなく上っぽい予感がしたので ここではコマツを9400株買い10ティック抜き。その後は先物だけ安かったので様子見つつ、引け際のリバを買いに行くも、コマツの売りが強くて出鼻を挫かれまくりで乗れず orz

まぁとりあえず利益が出せてよかった(´ω`)

今日 +167,702
2008.10.14 14日の収支
10 14

3941 レンゴー   +13,500
6301 コマツ     +13,500
6724 エプソン    +94,950
9101 郵船      +50,961
9831 ヤマダ電機  +81,627
9984 ソフトバンク  +12,780
ほか

先物+20% 1660円高・・ 思わず保存した(´ω`;)

監視してる主力がほとんどS高で、まさにヘブン状態。といっても安値で仕込むチャンスは連休前の金曜だけだったのでなかなか仕込める人は少なそうだけど・・

朝一は早寄りした銘柄を狙い、エプソンとヤマダ電機で抜き、その後は先物が安定してきたので様子見、後場はロットを落としてスキャ。ボラが少なかったけど なんとかこつこついけますた

明日以降どうなるか全く予想できない、ひたすらザラ場の値動きに乗るのみ(`・ω・´)

今日 +266,176
2008.10.11 今週の収支
月 -409,032
火 +166,793
水 +345,917
木 +513,048
金 +463,608
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +1,080,334

なんとか流れとリズムを引っ張り戻せたものの、自分の弱点が露呈する結果になった・・ 一度崩れると心が乱れて勝つトレードが全然できなくなる。
今回は利益確定の重要さを思い知らされますた。利食い千人力とは良く言ったもんだ、これがどんな状況でもできるようになりたい。

それからダウがまた続落、MS格下げとか色々あったみたいだけど ここまで2000㌦以上下げてるのにまだ悪材料への反応が強くて驚いた。
G7では銀行間取引の保障など対策が出てたけどマイナス引けでは今のところ大したサプライズも無い様子。

持ち越しはもう割安とかテクニカルとか常識が全く通用しないので、デイトレに徹さないと危険かもしれん 本当に怖い相場だ(´ω`;)
10 10

5401 新日鉄   +11,700 ・+46,800
6301 コマツ    +112,010
6305 日立建機  +23,760 ・+130,959
8058 三菱商事  +106,470 ・-49,500
8604 野村HD   +12,960
9437 ドコモ     +56,843
ほか

先物のサーキットブレイク・後場のシステム障害・超絶リバと、非日常的な とてもエキサイティングな1日だった・・ もうライブドアショックが可愛く思える

利益の7割は前場のリバで、後場の一段高では途中で余力が無くなり乗り切れず。三菱商事を頭にしてのスキャがうまくハマってコツコツ取れますた。

それから気配ではあるけど先物のS安初めてみた・・もうめちゃくちゃだ(´ω`;)

今日 +463,608
2008.10.09 9日の収支
10 09

4314 ダヴィンチ  +28,384 ・+27,688
4321 ケネディクス +37,455 ・-66,250
6301 コマツ    +30,460
6305 日立建機   +100,000 ・-41,600
9104 商船三井   +19,799
9132 一船     +379,800
ほか


今月プラ転&余力高値奪還(`・ω・´) 3営業日で戻ってこられるとは・・ありがたいとしか言いようが無い(´;ω;)

寄りから商船三井と建機を買い、一旦押したところで両方とも投げ、2回目のリバで一船を買い高値付近でなんとか利確。建機はいきなり1400まで落ちてきたので1404で買いを入れたら1000株かすり。1000株だったので適当に放置してたらいつの間にか1500を超えてきて 111ティック抜けますた(´ω`;)

新興不動産も活気付いてたので色々見てたけどケネが逆行してて危なかった。ケネダヴィともにちょっと見ない内にスキャに優しい株価になっていて助かる。主力銘柄をブンブン回した後でも大分いじれた。

しかし今日は2~300円は反発すると思ってたけどマイナス引け、機械受注のひどさが響いたのか・・リバも大きくは狙えそうにないな

今日 +512,435 
2008.10.08 歴史的暴落
10 08

4568 第一三共   +32,400
6301 コマツ     +393,549 ・-13,900
6305 日立建機   +92,070
6502 東芝      -34,000
8058 三菱商事   +61,470
9104 商船三井   -200,418
9132 一船      -10,000

現物-950 先物-1120 こんなのみたことない、すごすぎる・・ グロベもダウ先物もそこまで下がってないのにここまで売られるとは・・ これが純粋な追証回避やパニック的な投売りだったら明日は反発なんだろうけどNYだけでなく欧州にも爆弾材料が出るかもしれないので、ちょっと買う勇気が出なかった。

今日は持ち越しの商船三井を寄りで投げ、のっけから-20で終わったと思ったけど やっとデイトレで良い戦果が上がった。もう個別も糞もなく完全に先物の読み合いになってるので詳細は無しで。

とにかくこれで反撃の手掛かりをつかめた、何とかあと一押ししてプラ転までこぎつけたい

今日 +346,663
2008.10.07 7日の収支
10 7

5713 住友山    +64,600
6301 コマツ     +29,774
8058 三菱商事   -18,201
8888 クリード     -48,310
9104 商船三井    +138,800
9132 一船       -21,900
ほか

やっと連敗止められたはいいけど今日もまた特盛りタラレバ食った・・ 引っ張って涙目の逝って来い。コマツ 建機 商事 船 なにひとつもまともに取れずじまい。なにやってんだろうなぁおれは(´・ω・)
なんかリスクとリターンが全く見合ってない このままじゃまだまだ食らいそう 

これで明日GUしたら悔しすぎてたまらないので目をつぶって船を軽く買いもちこし。ダメリカなんとか耐えてくれ

・ON 商船三井 5000@713 (含み+0)

今日 +166,793
10 06

4974 タカラバイオ -107,528
8801 三井不動産 -37,900
8830 住友不動産 -312,819
ほか

5連敗-932,443円で記録更新。気づいたら前回と同じ事やってここに至ってた(´・ω・)

すみふは寄りから売りまくって含みが+35になり、今月プラ転きたーと思ったら訳がわからん逆行がきてナンピンの末、1972のすっ高値で踏んで悶絶爆死。後場の三井も耐え切れずに1740で投げたらいきなり急落して1715。あまりのひどさにめまいがした

今日は主力不動産底がいい感じの抜けだったけど値動きに翻弄されっぱなし、利確も十分できたのに1枚ですら惜しんで買い戻せない。もう引っ張ってもダメだということは痛いほど感じてたのに・・
あとタカラバイオは張り付かなかったので諦めて投げ。この反応じゃエイズ治療もマツタケ無限増殖も大差ないな

もう一発逆転は諦めて地道にプラ転を目指さないとな・・ 先月は運が良すぎた、それをリスク管理は万全だと少し驕ってたのも悪かった。
日経が1万割れて更に下げるような展開になれば塩漬け上等でしばらく持ってみることも考えてみたい。

今日 -405,347
2008.10.04 今週の収支
月 +295,682
火 -106,071
水 -81,700
木 -181,840
金 -197,236
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   -271,165

月初からいきなり厳しい状況になりますた(´・ω・)

金融安定化法案が可決された後、ダウが+300から-150までマイ転。こんな安値圏で出尽くしになってたらこの後どうなるんだろう 持ち越しで一発逆転を狙いたいけどこれだけ地合が悪いと安いところでもなかなか手が出せない・・ 困った 
2008.10.03 3日の収支
10 03

4314 ダヴィンチ -132,850
6301 コマツ   -221,231
6305 日立建機 +60,267
8058 三菱商事 +60,070

4連敗で-60・・負けが少なくなってきたと書いた途端にこれか(´・ω・)

ダヴィはケネとジョイントの買い気配を見て突っ込んだらいきなり急落。見事にハマッた
コマツと建機は含み益が30~50くらいまで膨らむ場面もあったけど積み上がった損が大きくて利確できない、完全に負のスパイラルになってる

もうこれはダメリカ次第で1万割れもあるよなぁ 法案の内容も不確定だし下院で通っても景気後退の方が意識されたらと考えるとどっちに動くのか全然わからない 週明けどうなるのかなぁ・

今日 -197,236
2008.10.02 2日の収支
10 02

6301 コマツ   -37,400
6305 日立建機 -35,000
8306 UFJ    -78,780
8308 りそな   -20,600
8316 三井住友 -35,501
ほか

あぁ ひっどい相場だったなぁ・・ リバ取りで粘着したら間違いなく爆死できる

コマツと建機は早い段階で見切りをつけたので助かったけどメガバンは後場のだまし上げにびびって高いところで踏み。
11250割れでは三井住友をショートするも1ティックしか抜けず。 先物50円落ちてるのに1ティックて(´・ω・) りそなにしときゃ良かった orz

主力銘柄の乖離率が半端じゃなく、ここまで落ちてくるとなんか買い持ちしてみたくもなるけど、結局は怖くて買えず涙目のオチが待ってるんだろうなぁ 
とりあえず金融安定化法案が決着するまでは動けんかなぁ・・ 今日みたいにザラ場投票になってくれたら相当熱い(`・ω・´;)

今日 -181,840
2008.10.01 1日の収支
10 01

4321 ケネディクス +72,180
4689 ヤフー     +20,965
6263 プロデュース -103,740
8934 サンフロ    -95,400
9101 郵船      +43,200
9104 商船三井   -40,000

朝一、ケネと船でひとまず取れたけど、糞株を立て続けに掴んでマイ転。今日のヨコヨコはかなり頑固でほとんど何もできませんですた。

プロデュースは高い位置からの寄りだったのでIXIみたいに一旦のリバを期待して特攻するも ババを掴んで特売り終了。プロデュースに捕まってる間、やけ気味でS高買いしたサンフロは買い1ケタの板で店を外されて詰み。これはもう笑うしかなかった(´・ω・)

それにしても新興不動産また安値まで戻ってきたなぁ ここ数日ひたすら弱かったダヴィをひとつも売れなかったのは残念。

今日 -81,700
 
