2009.02.28 今週の収支
月 +7,740
火 +185,639
水 -94,797
木 +231,789
金 +310,774
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +641,145

今週も個別銘柄がよく動いた、あまり乗れなかったけど
オリックスは散々粘着しといて結局ボラの大波に揉まれただけだったなぁ、ほとんど仕手株の動きだったし ああいうのを引っ張るのは無理っぽい。まぁ見てて飽きなかったが

あと、パシは中国企業の支援受けられなかったみたいで詰んだ様子 なんだったんだろ ニューディールや監ポ入りのアーティストハウスなんかも オマイラまだいたのかっていう感じ(´ω`;)

ダウは7000割れ寸前、大荒れ期待。今月まとめは明日にでも
2009.02.27 忙しい1日
2 27

前場は建機の利益をコマツやオリックスで溶かした。
後場は鳥フル関連を触ってみたけど、どれも勝ったり負けたり。ダイワボウは寄り売りを担がれて 慌ててドテン、トントンにするので精一杯

CSKは220割れで売りを入れようとしたけど厚い売りが逆に怪しいと警戒しすぎて売り遅れた、そのまま売りムービングであっさり200まで急落。
200前後ではショートしながら現物を買って様子見てたら売り圧力がおかしかったので買いを外して195の20万株目掛けて残った余力で特攻、ガラに乗って183まで利確。そして即張り付き・・半端じゃない、100円割れからのアーバンみたい(´ω`;)

今日は珍しく現物トレードが光ったなぁ、色々と動きがあって余力を持たせるのが大変だったから・・ 色んな意味でラストチャンスのCSKに乗れなかったら悶絶どころの騒ぎじゃないし 
とにかくいい形で締められてよかった

今日 +310,774
2009.02.26 26日の収支
2 26

オリックス 寄りから2000目指すとみて買いに行ったらクライマックスのふるい落とし食らった、朝一5分で-10  orz その後すぐに、切り返してきたメガバンを買い、みずほは底付近で拾えた。後場までホールドしながら途中、富士火災を50から買い上がって一時含み60超えるも上抜けしてくれなかった。
ノーポジになった後は、急騰してた建機の天井叩きが決まったり第一三共の底割れを取ったりして20に乗せられた。
SFCGは19でギリギリ脱出、これは危険すぎる(`・ω・´;)

大きい含み益を逃すのも、リスク取ってるんだか仕方のないことだと思えるようになってきた。まぁ今日は利確してなかったらひどかったっていうのもあるけど 
しっかしメガバンの監視疲れた・・

ラスト1営業日 ミリオンいけるか

今日 +232,300
2009.02.25 25日の収支
2 25

前場はメガバン買いにいったらきれいに寄り天。オリックスは取ったり取られたりでトントン、激しすぎて途中からついていけなくなった。
後場は武富士をやったのが一番のミス、これで10万食らうわメガバン乗り遅れるわ最低だった
しかしメガバンよくわからんなぁ・・そろって高値引けしてくれたら持ち越せたのに

今日 -104,848 
2009.02.24 無限粘着
2 24

一日中オリックスに張り付き。前場と、後場のセリクラでかなり損を出すもなんとか
肉を切らせて骨を断つトレードにできた。

ただ内容がひどくて全然だめ。安値に突っ込んだ時は何度でも下で買いを入れてたのに1700近辺ではビビって気後れ、1710から1740まで指し負け。頭に来て成り行きで特攻して1870まで利確。

ひたすら拾っては投げ拾っては投げ4時間半、オリックスだけに全てを注ぎ込んだのに、大底で拾えてないなんて何やってるかわからん
これまでの事を考えると、このリバで5~60万は取り返さないと割に合わない感じだし・・ 無念すぎる

それにしても1約定課金だと今日みたいに5~600株ずつコツコツ拾ったりする事ができなくなる、ロットを上げてたら余力が心配な上に損切りが遅れそうだし・・ どうしたもんか(´・ω・)

今日 +205,657
2009.02.23 23日の収支
2 23

寄り付きまずはりそな 1500で売って適当に返済したら下に突き抜け、その他金融から高寄りのイオンクレ売って天井返済。住友山は逆に売ってみたらやっぱりやられた。最後にりそな1440の底抜け寸前に買ってぶん投げ ぼこぼこ

先物急騰時は商船三井とソニーを買って含み益50万近くでOLするも後場やっぱりだめだった orz
あんな上げ方見せられたら引っ張らんわけにいかないよなぁ・・ 当たりのメガバンは全く乗れずだし

前場も後場もひどかった。最後UFJ持ち越そうかと思ったけど狼狽、ここが底だったらもうだめだわ

今日 +3,715
2009.02.21 今週の収支
月 -118,796
火 +2,078
水 -5,334
木 -231,223
金 +321,036
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -34,317

為替や商品市況に反応したりしなかったりで難しい。外人の売り越しが止らなくて基本は下なのに、リバで大きい値幅を狙うようになってしまったのがなお悪い。無駄に入ってた気合いだけが空回りした。

ダメリカはGMやら金融機関の問題で先行き険しそう、来月からスキャ一本では厳しくなるし、ダウ日経が分かりやすいセリクラで7000割れたら買いでスイングとかやってみたい。まぁボラが大きくなれば今度はスキャが好調になってリスクを取れなくなるっていうのがいつものパターンだけど(´・ω・) 

とりあえず今月100には乗せたい。難しいなりにも個別で動いてるところは結構あるから 頑張りたい
2009.02.20 欲豚1匹
2 20

相変わらず弱い、上値買ってくれる大人がいない。前場はクレセゾンでふるい落とされて悶絶。
そして後場 指数に無限逆行してたりそながついに逝った ここだけは親の仇のように下げのターンを狙っていて常に売り準備していたので1560から鬼のように売りまくって下げに乗り、一時+70 ここまで来ると一発ミリオン狙いで止まれない。結局そんな都合よく運ぶはずがなく、リバがきて+30止まり
 
2 20 a

瞬間風速の含み益をどうこう言ってもしょうがないんだけど 腹の底からタラレバが沸いてくる これでも今週プラ転に届いてないし ろくな事がないな欲を出すと・・
というかスクリ-ンショット撮ってるヒマがあったら利確しろっつー話か 情けない(´・ω・) 

今日 +321,036
2009.02.19 19日の収支
2 19

勝てる気がしない・・ わけが分からなくなってきたのに手を出して食らう。最後にオリックスのガラに巻き込まれてトドメ刺された

連日やられすぎてもうリバを逃すわけにはいかなくしてしまったなぁ・・それで更にはまる 損がかさみ始めたからこの辺で諦めないとやばいけど・・ (´・ω・)

今日 -228,401 
驚いたなぁ、死活問題とまではいかないまでも相当窮屈なトレードを強いられそう

とりあえずスタンダードプランでやってみて無理だったら資金移動を考えたい。
粘着スキャ・小型株・50単元が小額になる銘柄の空売り・細かいポジション調整などなど問題が山積みで、現行のトレードを維持するのは不可能。細かく拾ったり投げたりできなくなるのが一番痛い。
メリットとして考えられるのは、トレード回数を減らしてロットを上げることになるから、入るタイミングが厳選されて勝率アップとか・・無理か orz

ライブドア時代にプレパスが廃止になってその後トレチケが弱体化した時はかなり焦ったがあの時はまだ、今世話になってる信用定額があって意外に切り抜けられたし、とにかく慣れるしかないか 

しかし日経新聞の「SBI証券 手数料値下げ」の記事には吹いた
2009.02.18 報われん・・
2 18

持ち越しはりそな6300@1572 

GDまでは良かった。日足見て売り継続したら今日も5万株の買いが無限に沸いてきて、崩れず。しかもこの5万 一度出ると消えないんだこれが orz 大引けのほうなんか5万が乱舞しててもう笑えてきた。自社株買いか大人の買戻しか いずれにしても売り圧力にならない買い注文に竹やり特攻してる感じで空売りが溜まるだけ どうにもならん

オリックスは前場10数万株の一気買いが入って、さすがに反転すると思ったけど続かず。途中、りそな売りオリックス買いの逆張りペアが裏目になって朝一+20あったのがマイ転
 
こないだのユアサ持ち越しと同じ轍を踏んだなぁ、分かってはいるんだけど利確できなくなった時点で半分詰んでるんだよな・・ 
負けると感じながらも降りないアホ(´・ω・)  

SBIの手数料改定については夜に書きまつ しかしこれきっついわ

今日 -7,947
2009.02.17 持ち越し
前場は商船三井のリバに入って引っ張ってたら+10から-5 後場ひどかったから助かった。ほかには巴コーポやらリサとかやった。

ひとつ無限売りで粘着してて、含み益だったから勢いで持ち越してまった orz 今のところ円安株安にはなってるけど売りもちは危なかったか、ダメリカ材料多いし・・ 今月厳しいからついリスク取りに行ってしまう、これは爆死しても文句は言えん(´・ω・)

持ち越し ショート1つ 1000万(含み+12)

今日 プラマイ0くらい 
2009.02.16 16日の収支
2 16

オリックスは前場2870まで見て安いところで投げ、上値重すぎる もう触らん。CSKはだましが多くて乗れず。トヨタ5000株売りはやりすぎた、3000割れ待ちしてたつもりが最後にしびれが切れた

頑固なヨコヨコで後場は様子見するはずが いらんとこで手を出してコツコツ損。損を抑えないといけない日なのに・・ ダメだこりゃ(´・ω・)  
外人不在の日は注意しないとなぁ

今日 -118,450
2009.02.15 春の陽気
天気が良くて暖かかったので、梅の花を見に行ってきますた。

KIF_1182.jpg

KIF_1183.jpg

KIF_1185.jpg

梅の香りが清々しかった、春だなぁ(´ω`)
これからだんだん暖かくなるので、なるべく外に出かけるように心がけたい。日光を浴びないと体調がいまひとつ良くないような気がする。
2009.02.14 今週の収支
月 +181,934
火 +73,158
木 -165,922
金 +348,574
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +437,744

でかい損を出さない落ち着いたトレードを取り戻せた、あとはどれだけ乗っていけるか 折り返し地点で今月の達成率35%足らず、頑張らないといけない

ユアサやアルバックなど電池関連の決算が出揃ったので再始動に期待したい。
それから とうとうケネにリーチが掛かった、クリードの後を追うか・・ いずれ日の目を見る時が来るだろうから そのときにケネがいないのはさみしい なんとか粘ってくれるといいけど(´・ω・)
2009.02.13 13日の収支
2 13

寄りは商事、1314の高値からコツコツ売って1273まで利確。1270抜けたら面白かったけどこれは引っ張ったらやばかった、V字の初動で逃げたのに5万くらい削った。原油安に逆行は危険すぎる

それから昨日から粘着リバに入ってたオリックス 今日も前場で食らういながらも、後場寄りからの逆行をシノいで執念で作った底買いのポジをホールド、25本線抜いてじり上げきたと思ったら あっけなく下抜け orz  だいぶしこってる感じはあったけど いつかのランコルゲを思い出して期待しすぎた

orix.jpg

2805~2785で売り、粘り負け。 ただ、ここで商事の勝ちを削らなくてよかった

今日 +348,312
2009.02.12 12日の収支
2 11

無限下げに買い向かってぼこぼこ オリックスのリバ取りで心が折れそうになったけど損切りだけは冴えてたので軽傷で済んだ

メンタルは割と安定してきたのにトレードがこれじゃあなぁ・・ 何とか耐えるしかない

今日 -164,267
2009.02.10 10日の収支
2 10

日本製鋼は寄り後に担がれるも天井付近で売ってトントン。その後も粘着して930ブレイクの勢いが弱かったから びびって買い戻したらそのまま急落 朝一で余力の8割投じて売ったのに一番うまいとこ食い損ねた (´・ω・)

後場は取ったり取られたりしてたけど最後にJTで-4 ここもイライラする動きでまいった。どうも勝ちきれん

今日 +74,783
2009.02.09 9日の収支
2 09

朝一はカプコンを売って底で買い戻しが決まり+10。後場の下げで建機とコマツを売るも半分担がれた、強いのに深追いしたのはまずかったな

野村は安値からのリバで500で利確しないといけないところを500近辺で買い増した orz いいところで拾ったのに・・ まぁ先物があれじゃあ仕方ないか 終わってみれば壮絶な寄り天だったなぁ 
流れを作りたい局面なのでとりあえず勝ててよかった

銘柄別収支は面倒なので省略することにしますた

今日 +180,626
2009.02.08 今週の収支
月 +71,370
火 -318,915
水 +35,433
木 +271,150
金 +95,371
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +154,409

火曜のドカンが響いた 内容が悪くてプラスなだけありがたいくらい。
金曜で余力高値に着けたけど先週からほとんど変わらず、停滞期 まぁヨコヨコなうちはまだましか・・ もう失敗をナンピンでしのぐのも持ち越しでガクブルするのも当分いい、コツコツモードに入る事だけを考えよう。

月曜は高寄りぐだぐだを警戒、しっかり見ていきたい。
2009.02.06 6日の収支
2 06

3107 ダイワボウ  +35,100 ・-18,000
6305 建機    +71,100 ・+16,200
9107 川崎汽船 +123,300
9697 カプコン   -115,330
9984 SB     -16,600
ほか

最初の寄り天は川崎汽船を売り、これは危なげなく抜けた。カプコンはS高まで粘着してやられまくり、後場は全体的にどうでもいいところで手を出して削った。SBは相変わらずクセが悪くて乗れん

ひとまずスキャ中心のトレードに修正できたので来週もこれを継続したい

今日 +92,481
2009.02.05 5日の収支
2 05

持ち越しはユアサ 昨日は逆行してて売り安心感があったので朝一で売り増したら含み益が消えた orz 

前場は大平金を初動で買えて後場に利確。建機はかなり担がれた、引っ張るトレードができる状態だったのに1140のショートを早食いしたのは痛恨。
しかし先物の仕掛けうまいことやるなぁ、大人はてっぺんで利確してるんだろうな

なんとか今月プラ転、トレードが荒れないようにしないとまずい

今日 +269,939
2009.02.04 握力勝負
疲れたので簡単に
1銘柄ストロングホールド中 明日まとめてうpしまつ

持ち越し ショート1つ 590万(含み+10)

今日 +40,000 
2009.02.03 修羅場
2 03

4751 CA  -15,900
6301 コマツ -17,950
6305 建機  +19,530
6503 三菱電機 +126,000
6674 ユアサ   -17,000
6902 デンソー  -367,007
8031 物産    -90,000
9984 SB     -44,000

デンソー 昼休みに大幅下方+無配でトントン気配だったからはりきって寄り売り、こないだ商船三井逃したのもあってかなり突っ込んで注文出したら真空地帯で寄って含み損が一瞬で7万 間髪いれず殺人級の踏み上げがきて、泣きながら損切りとナンピンを繰り返し、確定損が68万になったところでやっと下、1650まで利確してなんとか半分返してもらえた。

取組み警戒しといて上だったら諦めると頭に入れておけばよかった、これは2日目にして駄トレ計上せざるを得ない (´・ω・)    

前場はげで寄り売り危機一髪して電機で取り返してまぁまぁの出だしだったのにこんな事になるとは・・ 先物もめちゃくちゃ、わけわからん

今日 -329,027
2009.02.02 2日の収支
2 02

4403 日油  +32,400 ・-117,000
6501 日立  -18,000
6701 NEC +71,100
7267 ホンダ -130,500
9984 SB   +213,870
ほか

日油寄り買いぶん投げ 開幕1分で-10 orz 買い板怪しいとは思ったけど数ティックならいけるだろうと飛び込んだら垂直落下、こんなんばっかだなここは (´・ω・)
その後はホンダ買い電機売りとかやってたらホンダが逝った・・ ロットも大きかったので地味に痛い、慣れんことした。
  
後場 SBは怪しげなGDで、後場寄りから売りまくったらなんか急落してくれて一気にプラ転。一時+40あって半分しか利確できなかったのは残念だけど、これは本当に運が良かった。引け際もすごいことになってる

今日は高値圏のユアサや朝一の建機など大事なところで取れる銘柄に目が行かず、難しいところばかり触って、いきなり-20スタートでまいってたのでプラテンできて本当に助かった、感謝

今日 +69,789
2009.02.01 1月のまとめ
1月

最後のほうちょっとぐだぐだになったけどなんとか良いスタートが切れた。

ただ、4敗で-70は大きすぎる。12月からのコツコツ連勝で勝つたびに、日に日にスキャに対するモチベーションが高まっていくのを感じたのに やはりあっけなく壊してしまう 特に22・26日が感情まかせのひどいトレード 性分を考えるとこういうのを0にするのは難しいから せめてひとつでも無くす努力をしないといけない。

ということで今年から駄トレをカウントしてみることにしますた。回数をきちんと管理して日ごろから注意を払うことで駄トレを減らす(`・ω・´)
駄トレの定義は、あまりにも感情的なトレードで損を出した時や、ひどすぎると感じたらアウト。感覚的なものだけど・・  目標は月1回まで 

今年もまだ始まったばかり、焦らず慎重にいきたい
