430.jpg


_| ̄|○ かんべん・・・ 


朝一で精神崩壊して売りまくり、フジボウは+120まで見るも153・4が刺さらずダメ
パイオニアは天井踏み、後場住商やはげで適当にボコられた しかも引け際崩れたところでテンパって持ち越してるし・・ どうすんだこれ(´・ω・)
  

いけねーなー・・ひっどいなおれのやってることは・・ まぁ最悪担がれて爆死もあったから助かったのかもしれんけど・・ 特盛りタラレバ食わされるとは思わんかった

今日 -2万ぐらい

持ち越し怖いので結果は明日に 
2009.04.29 PTSで利確
4 29

シキボウのPTSが高くて厚かったので191~182で全部売っときますた。含み益も無かったし10ティック以上抜ければ不満なし、今月収支も形になった。
休み明け200円で寄ってもノータラレバで(´・ω・)
PTS分を合わせた昨日の収支は+593,907

それから、旧ブログの履歴をあさってたらシキボウのが出てきたので小ネタとして貼っておきます。2005年じゃなくて2006年の9月だった、鳥インフル相場だったかな

シキボウ

上場直後のネットエイジが110万、IPOバブルも今は昔か・・(´ω`)
2009.04.28 豚フル一色
4 28

朝一は日油の高値目指して買ったらいきなりやられ、中外の2000手前を売ってトントン。シャープは2秒で狼狽したら無限に落ちてった orz

ダイワボウは333からコツコツとオシメを拾い、340以上の買い玉を354~365で利確して残りをOL

4 28 OL

後場の下げには耐えられず、あえなく狼狽。 そして引け際、今度はシキボウが高値を抜いてきて ラストの張り付きに飛び込みそのまま持ち越し。 ダイワボウはしこりも多いし、リード役交代で祭り継続とはいかんか(´・ω・)

これにさえ勝てればミリオンに乗せて無事にしめられる、今月最後の勝負(`・ω・´)

持ち越し シキボウ現物22000@174

今日 +362,142

そういえば2005年相場の時もシキボウを21000株持ち越して14~5ティック抜けたことがあったっけ・・ 当時は資金が少なかったので飛び上がって喜んだなぁ
2009.04.27 27日の収支
4 27

ほとんどインフル関連ばかり見てたので簡単に。
中外を1889から売って前場+17で一時余力高値更新するも、後場 日油やロンシールでやられまくってマイ転。日油を396あたりで売れなかったのが痛かった。

ダイワボウは大相場になるか・・ 連休前だってのにこれは危険な戦いになりそう(`・ω・´;)  とりあえず売り禁だけは勘弁

今日 -129,081
2009.04.25 今週の収支
月 -233,840
火 +152,245
水 -17,026
木 +91,515
金 +535,292
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +528,186

残り3営業日でなんとか+100には乗せられそうな位置に戻ってこられた
今週も危なっかしいトレードが多くて、自分の感覚がいかにズレているかということを実感 orz それでもプラスなのは運が良かったから。それだけ

ダスは上がってるけど材料がいまいち分からん、ストレステストの審査方法?が発表されてなんたらかんたら・・ 色々と思惑で上下してるけど4日の発表までには織り込まれるのかなぁ。それからクライスラーの件もあるし 連休前のひと波乱でラストスパートといきたいところ。
あとはおなじみの踏み上げ低位たちがどんな動きになるか引き続き注目

2009.04.24 24日の収支
4 24

朝一はパイオニア・クラリオン・ブイテクを売り。

パイオニアはいいところで売れた、413→403。5000株OLして後場寄りで売り増し377まで。何度か踏まされたけど結構利益が残ってた。

ブイテクはミクシィやCAが崩れたところで突撃したら誰も続かず、ひと桁の板で60株抱えて変な汗が出た(´ω`;) とりあえず40株損切って230Kブレイクで売り増し
なんとか-3。ついでに後場の220Kブレイクもゲットしてプラ転。終値228Kとかここも怖いなあ
CSKは後場 546から530まで。買い板だけ厚くしてジリ下げとか嫌らしすぎる

あとりそなの売り禁解除に気付いてなかった orz 1300割れは面白そう
メガバンは強かったけどダメリカの資産査定結果どう出る・・(`・ω・´;)

今日 +535,292
2009.04.23 23日の収支
4 23

パイオニア半端じゃないなこれ・・売り粘着しようもんならタダじゃすまなかった・・ ふるい落としも結構厳しかったから買いでもあまりやれる気がしないし
あと、久々に新興を見てたけどこっちも収穫なし。買い遅れでなかなか握力が発揮できん

明日からも注目だけどこれは売りも買いも難しいなぁ・・どうしたもんか

今日 +90,595
2009.04.22 22日の収支
4 22

前場、シャープは1100天井なんて平凡な読みが通じる相手じゃなかった。天井まできっちり担がれて-60 今日も死に物狂いで泥沼脱出 1130→OL→1089まで。
バイクラ確認売りができてないとかCSKでの経験が全然活きてないわ orz

ユアサは680ブレイクが取れない動きじゃなかったし、こっちに粘着だったかな 噛み合わん。パイオニアも色々やってみたけど往復ビンタ食らっただけ

毎日が泥沼もういやや(´・ω・)

今日 -21,822
2009.04.21 青天
4 21

ユアサ・・後場売ったらしんでた・・無限上げのIPOみたいになるのか(´ω`;)

朝一は多少の戻りがあると見て638まで引きつけ平均639で38000株売り。下げに転じて含み+46、この時に利確してたられば・・ すぐに戻され645を抜かれた後は投げて売っての泥沼突入、この地合いなら命までは取られないだろうとタカをくくって655→637までなんとかトントン 
しっかしこれ 売ることしか考えてないんじゃどうしようもないな CSKの時みたいに生死を賭けた勝負に持ち込まないように気をつけないとなぁ(´・ω・)

木村は13:35のぶん投げで含み益が一瞬でとんだ。売り禁解除で少しはまともな動きになると思って期待してたんだけど・・ 太平工もあと7ティックばか勢いで押し込められないもんか
まぁ今日は朝一-40から復活できただけでもありがたいのだけど


それから 昼休みにSBIから手数料値上げやシステム障害の件でお詫びの電話があり、とりあえず手数料が厳しいので岡三に引っ越すかもと言っておきますた。システム障害の時はたしかCSKを売ってて、実害は出なかったけどあれはないよなぁ・・ 

システム増強は資金も掛かるのでしばらく時間が掛かるらしい。手数料も合わせて早いとこなんとかしてもらえんか

今日 +154,991
2009.04.20 20日の収支
4 20

プロミスは1376から売って1300割れ、大底で追撃した直後にリバられて+60が+10 orz
板が飛んでて成行きで損切る決断ができなかった。S安一直線はうますぎるか・・

今日はトントンくらいで終わりかと思った矢先、軽い気持ちでユアサを売ったら真空地帯まで担がれて上場来高値で踏んだ 泣きたい

今日 -234,831
2009.04.20
京都に行ってきますた。小6のころに修学旅行で行って以来だったのですごく懐かしかった

KIF_1197.jpg

KIF_1190.jpg

KIF_1195.jpg

奈良も行きたかったけど連休は混むから遠出はできんなぁ・・
2009.04.18 今週の収支
月 +775,728
火 -509,218
水 +212,505
木 +715,621
金 -644,240
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +550,396

ハイリスクハイリターンだけは避けて通ってきたつもりだったけどいよいよ±1%が日常になってきたなぁ・・ 
判断材料が少ない難しい動きに大ロットで突っ込んで爆死とか終わってから見直すとひどい。しかも朝一の、それも余力高値更新してる完璧にクリーンな精神状態でやってのけるというアホっぷり orz
5000万が見えてきて力みすぎてるのかもしれん 
このままじゃまずいので月目標は忘れて少し落ち着いてやってみよう
2009.04.17 スパイラル
4 17

買えば下がる売れば上がる ぶん投げスパイラルに入ってもうボッコボコ orz 

前場 東急は下げて始まったので売り込んでみたら普通に急騰、東芝も上値買って急落。指値が追いつかず、大ロット逃げ遅れ*2で即死。
 
原発関連も高値掴み連発して安いところで投げ。CSKは投げた2分後に510ブレイク 何やっても裏目。調子に乗ってロット上げすぎた、損した後に気が付くんだよなぁ 抑えられない自分が嫌になってくる

今日 -642,157
2009.04.16 大逆転
4 16

朝一で50万やられるも、後場の下げで+130 助かった・・ orz

まず千年の落ちるナイフを31・26で掴んで24ぶん投げ。リバ無しの急落にはたまげた キモが冷るわ(´・ω・) 
その後は、アイフル買ったら全然上がらず、弱そうだった野村には棒上げで10ティック担ぎ上げられ、この3銘柄で-45。

パイオニアだけはしっかり逆行してたので ふるい落としをかわしつつホールド。含み益もあったし中国のGDPは多少良くても出尽くしだろうと目をつぶってOL

4 16 OL

パイオニアのGDはたいしたことなかったけど、しっかり下げトレンドに入り 274まで利確。大引け際の一段安には悶絶した・・ こないだのGUもあって持ち越しは考えてなかった
それからコマツと建機は後場寄り後に売り、建機は1345 コマツは1236まで利確。

前場は低位株ばかりやってて良かった、いつものように主力いじって余力が無くなってたらそれこそ悶絶じゃ済まん・・ 前場と後場と ちゃんと考えて配分しないとなぁ

今日 +711,814
2009.04.15 15日の収支
4 15

昨日と同様にチャンスは多いけどいまひとつ乗り切れん 
しかしボロ株祭りすごいなー 千年は20円のもみ合いからずっと見てたけどなんも
できんかった orz

今日はCSKがリバってたので軽めに参戦。後場寄り良いところで売れたけどこれはホールドできなきゃダメだなぁ・・昨日のやられで敏感になってる。あと、ザラバでかなり円高進んだのに自動車が無反応でまいった

とりあえず再びプラ転浮上できた、なんとか利益を伸ばしたい・・

今日 +211,539
2009.04.14 14日の収支
4 14

朝から大引けまでぼこぼこですた。チャンスが多い今日みたいな日にやられると自信が無くなる・・ 

まずアイフルは251・270でで14000株買って乗れたと思ったらカウンターで+40が一瞬でー10、オリックスを合わせって売ったらこれが悶絶底売り、しかも天井踏み。
売り逃がした自動車もやけくそで売りまくったはいいけどビビって10分で狼狽、このせいで前場で余力が尽きた あほすぎる orz
更に5170から売ったオリックスが5000まで落ちてきて+50だったのが前引け際の急騰でこれまた一気に含み損、両建てのまま大引け際の5180で処分したら急落。 完敗

CSKやパイオニアにもまいった 見てない時だけきれいに垂れよる(´・ω・) 

今日 -549,547
2009.04.13 高値奪還
4 13

アイフル武富士の上げに乗って一気に高値まで戻ってこられますた。

いつもの踏み上げ銘柄やらメガバン、ダイキンなど目が回る忙しさで、色々見てて朝一は結局何もできず。
CSKが難しかったので今日はパイオニアに粘着、スキャだったらそれなりに取れそうだったけどやっぱり粘るとやられる動き。コツコツ損切りながら2時過ぎあたりからの下げでなんとか取り返せた。

そして独立系ノンバンクツートップ アイフルは、CSKがここまで上がるならという思いで飛び乗ってS高で利確。できれば持ち越したかったけど剥がれられてはどうにもたまらん。武富士は650~652で9000株買い、S高で売り増して686で投げさせられた これは少し痛い

あーしかし 一時はどうなるかと思った・・ほんとによかった ありがたい(´;ω;)
そのうちまたぶっこくんだろうけどその時は損を半分にできるようにしないとなぁ

今日  +779,728
2009.04.11 今週の収支
月 -800,000
火 -1,125,243
水 +431,339
木 +170,877
金 +1,034,391
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -350,255

どこがリスクを抑えたぬるめのトレードなんだか orz やってることはハイリスクハイリターンのギャンブル。損切り徹底で問題なしとか負けないトレードとか言っててこれもんだもんな・・あきれたなぁ こんなトレードばかりやってたら体が持たなん(´・ω・)

先月から逃げ遅れが少なくて安易に粘着トレードを頻発するようになり 泥沼に片足つっこんでることに気付かなかった いつものパターン。

しかしCSKもパイオニアもまだ売り禁じゃないのか・・動かれるとなんとか取ってやるっていう気持ちになるからいっそ売り禁でいいのに・・ SMのリバ取りで爆死しそうな悪寒もするし とにかくロットを落としていこう

2009.04.10 魔法の砂
4 10

CSKこのやろー やっと逝きやがった orz 最後まで無茶な動きしやがって・・
今日は余力も心身も限界超えて、S高が見える位置まであとひと押しされたら全てが終わってた。本当に地獄の淵が見えたわ・・(´・ω・) 

まず寄り後の上げで605~598で13000株売り、これを守りながら売り増したりしてたけど今日も全然落ちてこない、しかも600円台にまで上がってきた株価に増しタンが重く、あっという間に余力が尽き 非常手段の現物両建てもことごく潰されて苦しかった

後場 しばらく売り長にしてたポジを、パイオニアが300抜いてきたところでたまらず両建て2万株。これが最後の現物余力だったので外すタイミングを間違えたらそこで丸裸になるという厳しい状況だった。

そしてクライマックス 625~612で現物外し、620を挟んで揉んでる時は生きた心地がしなかった。これがなんとか決まり、一気にガラって560割れ。引け際の610戻しには泣きそうになりながらも耐え、588あたりで返済。
安値で引ければ8000株くらい持ち越すつもりだったけどこの位置はこわい

しっかしCSKもパイオニアも・・ 特に昨日売りを持ち越してたパイオニアは1日ズレてたらと思うと震えてくる。最大ドローダウン更新中にこんなので事故ったら骨も残らん、どうやらまだ運は残ってたみたい 感謝。

あとSMカワイソス(´・ω・)

今日 +1,101,723
2009.04.09 あかん
4 9

期待した取組み悪化は完全に的外れ、ザラバでもフルボッコで+93が+20に orz 昨日欲張って利確しなかったバチがあたったか(´・ω・)
パイオニアはせいぜい6~7ティックのGUだろうと思ったらぶっ飛び、前場217の天井踏み

CSKを両建てしてなかったら丸焦げだった(´ω`;)
泥沼にはまらないようにロットを落として売ってみるも昨日と同じ感触、あきらめて見てたけど後場、500割りそうだったので13:26に503・2で売ったらピンポイントで急騰され5分で15万もっていかれた orz 
しかし余裕の張り付きっていう感じだったな・・ そろそろ売り禁ぽいけど両建てするヒマもない。
上方が出た大林は出尽くしなのか失望なのか独歩安で先物の恩恵も全く受けられず。地合いは完全に好転して他にも来てる銘柄がたくさんあったのになぁ なにやってんだか


専業生活の中で最も苦しい3日間ですた・・結局半分も取り返せなかったけど頑張ればまだなんとかなりそうなのが救い。反省は山ほどしないといかん(´・ω・) 

今日 +191,484

もうまともに張って乗れる動きじゃないので損得は考えなかった、意地とプライドを賭けて踏み上げ銘柄に粘着
 
CSKは前場寄り後、下げからのV字で今日も売って踏んで売り直しての無限ループ、確定損が70万になったところでやっと天井 500を意識させられて心が折れそうなところだった。CSKを売りながら220を抜いてきたパイオニアも同時に売り、こっちは225から無駄なく仕込めた。

そして後場のGDでCSKが特売り、パイオニアも寄りで売り増しストロングホールド。やっと報われるときが来たのかとほっとした・・
 
200 ,

+200まで行ったのは初めてですた

結局、400前後から売ったCSKを天井ショートに仕上げるまでに200万かかった。
それでいて今日の損すら取り戻せてない orz まぁこんだけ粘着して天井を逃したらメンタルが持たなかっただろうから仕方なかった意味もある、勝負に勝って試合に負けたという感じか・・ まぁ引けない勝負に持ち込んだ時点で半分終わってるんだけど・・ こんなしんどい作業はない できればもう2度とやりたくない(´・ω・)

4 08

勢いにまかせて持ち越しますた、ここ数日でかなり胃がやられたのでストレスのかからない程度に。なんとかもうひと押ししてくれるといいけど・・ 野村は月曜から粘ってるけどなかなか崩れてくれん

持ち越し 売り2 両建て1 含み+93

今日 +451,289
CSKで壮絶に担がれて2日で200まん損しますた

これが真の踏み上げの恐怖ってやつか・・・ ラストで5万株ぶん投げて致命傷で勘弁してもらえた
冗談抜きで先月の利益飛ぶかもしれん

真っ暗闇に裸で放り出されたみたいや・・しばらく休むかも。。

4 07

1銘柄の逆ミリオンは初めて見た orz

4 4

6日の収支

疲れすぎて動けないので今日の結果はまた後で
2009.04.06 やばい・・・
ここまでひどかったのはちょっと記憶に無い、完全にぶちきれた

前場、ホンダは2885で9000株踏み、パイオニアは緩かったから174で売って放置してたらいつの間にか-16になってた

そんでCSK なんなんだこれ・・殺人マシーンかよ orz 今日も売り粘着して一時+55から後場の高値更新で一気にマイ転、そこからさらにMAX-50まで見せられた 

後場の下げは余力が無くて主力1銘柄しか売れず泣いた、悶絶とか頭にくるとか通り越してうんこもれたわ本気で・・ 
もういいや 押し目上等 先月の利益ぶっばし上等で(´・ω・)
 
持ち越しショート2 2300万 現物1 800万 含み+35  
今日の結果はは明日に。

今日 -80くらい
 
2009.04.04 今週の収支
月 +613,250
火 +81,501
水 +99,945
木 -58,718
金 -18,898
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +717,080

今月に入ってからさっぱり取れなくなった。
大体、±100~200で推移してたダウと日経の乖離を基本に強気弱気の判断をしてきたので最近の相場では売ることしか頭に無く、素直に買っていけなかった。

今の水準は売るのも買うのも怖い、やっぱり取組みがネックだなぁ・・主力でも貸借倍率0.1倍割れとか下げがきてもぐだぐだになりそう 上がりながら空売りが整理されていけばチャンスは出てくるんだけど・・ そう都合良くは出来てない、難しくなってきた 

まずは負けないように、手探りになりそうだけどまず1本取って流れを掴みたい
2009.04.03 くたびれ損
4 3

朝からCSKに粘着するも後場寄り後の先物急騰で諦めて投げ。
終わってみればホンダ売りがラストチャンスだったけどひどいとこで投げてる orz 日産は強いし SMには目が行かず格下げにも気付かなかった

手数料の感覚が麻痺してきたなぁ 月40万近くになりそう(´・ω・)

今日 -18,898
2009.04.02 2日の収支
4 2

無限上げすごかったなぁ・・ 東証の空売り率23%超えてきてるし今日は踏み上げっていう共通認識になってたのかな

朝一、日清紡の気配見てやる気なくし、代わりにやったユアサで逝って来い。日清紡の950ブレイクも取れなかった
上がれば売りのスタンスだけど、今日はさすがに売る気がしない。前場はほとんど様子見

後場 IPOでやられ諦めて見送るつもりだったけど、日産がS寸前まで来てるのを見て我慢できず462から売って444まで。

CSKの値動きは激しかった・・ S高剥がれてからの下げで含み+24から14:40の強烈なカウンター あれは完全に下抜け+1%コースだと思った orz
この力技で最後捕まりそうになりながらも、なんとか-10で逃げ。無茶苦茶すぎる・・

今日 -66,683
2009.04.01 3月のまとめ
3月

3月はまさにチェンジ、変化の月といった感じで、スタンダードプランに合わせて
トレード方針を見直したのが良い方向に転んでくれた。
今月からは、ロットと時間軸を大きく取り、それに合わせた銘柄選択もうまく噛み合って損失記録を出しながらも月間最高益を若干ではあるけど更新できた。

まず、ロットはスキャで鍛えた損切りで対応、時間軸についても徐々に引っ張るトレードに慣れ、利益水準が高められた。

一番重要だと感じたのは守備範囲、これまでのスキャ中心のトレードだとどうしても小型株寄りになり中小型株が動かない時は手詰まって何もできないことが多かった。
主力大型株の値動きやトレードを繰り返し見て触って、チャンスには自信を持って張っていけるようになり、収益機会が格段に広がった。
まぁ単に大型株が動く相場だったからということもあるけど、大型株への苦手意識が無くなったのはとても大きい。 
あとは、来月以降も結果を出して、この3月がトレーダーとして成長する ひとつの契機になった月になることを願いたい

それから、新年度入りに合わせて資金を100万追加しますた。
10年目のデミオが先月ついにぶっ壊れて廃車になり、本当は車を買うためにとっておいたお金だけど・・ まぁ平日はほとんど乗らず維持費も馬鹿にならないし、車検や保険代も浮いて何気に助かる。
それよりも最近の、後場早々に余力が尽きる事態の方がよっぽど深刻なので、少しでも余裕をもたせたい 今は車なんぞ買ってる場合とちがう(´・ω・)
ちなみに、↑の3月結果から追加の100万を反映します

4月からの月間目標は220万、焦らず奢らず慎重にいきたい。
2009.04.01 1日の収支
4 1

ホンダは前場も後場も寄りから売って即離脱、危なかった。
そして日清紡 こういう材料銘柄の出尽くしやふるい落しには何度泣かされたか分からないので、上も下もしっかり意識して前場は機敏に攻めれたけど後場は伸び切らずまいった orz

まず寄りの上げに飛び乗ってぶん投げ945→934、908~914で再度拾い直したけどなんか900割れそうだったのでぶん投げドテンで900ブレイクをゲット、そこから再度拾い直してOL

4 1 OL

後場は先物無視で高値を抜いてくような強い動きを期待して粘ったらやられた・・ 最後には13000@903の買いを引け際2時56分の爆弾に狼狽してひどいとこで投げて悶絶
昨日までずいぶん上げてるから古河電池みたいにはならないのかなぁ、まぁ昨日は張り付きだったから一服しただけっていう可能性もある、明日以降も見ていきたい。

しかし環境・電池関連はいまいち足並みが揃わなくて難しい、主力銘柄も買われてるので末端まで資金が回ってこないか・・ 去年は主力閑散で環境関連が全面高になって面白かったのになぁ

余談だけど、日経に日清紡の広告がでかでかと出てるのを見かけた、狙ってやがったか(`・ω・´;)
3月まとめは夜に。

今日 +105,616
