2009.05.30 5月のまとめ
5月

ラスト4営業日でマイナス収支から月目標を達成できるとは思わなかった(´ω`;)

値幅を狙うトレードに切り替えて3ヶ月、いっぱいいっぱいながらも何とか結果は残せてる。-1%超の爆死も冷静に受け止められる心構えも出来てきた。ただ、損はもっと減らさないといけない・・ 目標は月-100万以内

最近は中小型株のボラが大きくなってるので その辺りをいじりながらユアサとか高値を付けてる銘柄を売るタイミングを根気よく探りたい。
日経はいよいよ1万円が視野の勢い、GMの問題が片付いたあとどうなるか・・
来月も攻めるトレードでガンガンいく(`・ω・´)
2009.05.30 今週の収支
月 -61,188
火 +133,245
水 +1,681,447
木 +263,299
金 +471,482
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +2,488,285

今月2度目の週間最高益。短期間でもがんばればここまでやれるんだという結果は今後苦しい場面で大きな希望になる、またひとついい経験ができた。

それよりジョイントとイチヤの突然の上場廃止には驚いた
ダヴィが1万を回復してこれからっていうタイミングで来るとは・・ そういえば過去にも度々リバ気運が高まってる時にこういう事が起きてるなぁ、S高連荘中に事故って逝った銘柄もあったし、いつまでもこんな事が続くのか・・ほんとに危ない。親のオリックスもやばくてまた雰囲気が悪くなりそう

月間収支は夜か明日にでも。
2009.05.29 29日の収支
5 29

船・・窓開けて出港しよった(´・ω・) 乗り遅れたのであきらめて放置。普通じゃ
なかなか乗らせてもらえん。そのかわり今日は1パー近く勝てたのが救いですた

三洋は高値後のもみ合いで買いが枯れた感じがしたので240から売り、239・238・237で売り増し8万株持ち。前場引け成りでとりあえず3万株利確したらうまい具合に236で約定してくれた。
後場寄りの戻しは238で2万株売り増し、ジリ下げに乗って234・233で買い戻し。これは決まった

ユアサはさすがに強すぎて売れなかった、青天クライマックス踏み上げの恐怖はもう味わいたくない。
それからイチヤ、久々にJQの板で激しい値動きが見られて楽しかった。
しかし引け際の急騰はすごかったなぁ、まだやるつもりなのか・・できれば観賞用にしたい。

なんとかきっちり締めれてよかった・・

今日 +470,348
2009.05.28 28日の収支
5 28

BDIが3000回復したので今日は海運に期待してずっと見てたのになんだあの動きは orz
商船三井とか日足では発進準備完了みたいな雰囲気なのになぁ、先行き悪いのか買い残が重いのかなかなか素直に動いてくれん・・

三マテはこないだの胴フル生産の材料が出た時から見てて今日はGUしてきたので305から買いあがり、いいとこまで行くも311で狼狽。
あと 新興は頑張ってるなぁ、新興銘柄の割安感がいまいちよくわからんけど出来高が増えていくようなら見ていきたい

しかしこの強さはどこから来る・・ユアサとか売りたくて仕方がない、今日は余力が無くて助かったけど。 一刻も早く5000台を固めたいし、最終日のぶっこきだけは許されん(`・ω・´;)

インプレスの逆日歩が30万ほど入ったので今日は+26万くらいですた
2009.05.27 5000万達成
5000.jpg

大節目(`・ω・´)

建玉限度額も3度目の引き上げで 1→1.2→1.5→2億になりますた。
資金に余裕ができて だいぶ思い切ってリスクを取れるようになってきた。まだまだ
爆死は尽きないけど・・

それにしても、当初は安定して生活費を稼ぎ のんびりした生活を送れたらそれで
満足だったのが、やってるうちに上を目指したいという気持ちがどんどん強くなってきた。
遠すぎて漠然としか意識してなかった億の世界も少しずつ見えてきてる、いずれ届く日が来るんだろうか・・まだしばらくはそんな事を考える間もなくひたすら積み上げていく作業だけど・・ がんばりたい
2009.05.27 27日の収支
26日の収支

5 26

持ち越し

5 26 on

不完全燃焼の感が強かったけど無事5000万に乗せられますた。

インプレスは昨日、逆日歩狙いで164から買い 1.5円が付いたのを確認して、後場に入ると逆日歩取りが意識されているのか更に堅調になり、目立ったふるい落としもなくS高まで買い増し強気ホールドできた。

今朝は差引き20万株の買い気配から一瞬で寄って反射的に利確売り発射したらS高寸前まで上げ orz あそこまでやるとはなぁ・・ついていけん 
1万株のショートは両建て潰しが厳しすぎて後場でギブアップ これも最後マイ転して悶絶 結局GUの値幅以外は無駄に動いて削っただけだった
 
武富士は昨日急騰したところに飛び乗って持ち越し。アイフルのリベンジとまではいかないまでもGUを取れたのでよかった
あとCAは下ブレイクを売ってハマりかけたけどなんとか前引け際の下げで利益。後場の下げも一筋縄ではいかん、むずいなここも(´・ω・)

27日の収支

5 27

それにしても疲れた・・昨日全然眠れなかったし まぁ何はともあれ今月も最後の最後で+100 できれば残りは守りに徹したい
また夜にでも達成記録の記事を書きます

今日 +1,683,947
2009.05.26 アホールド
ついに張った、起死回生の一手(`・ω・´)
残り3営業日にして一気にゴールが見えた これでだめだったらもう諦めるしかない
結果は明日まとめてうpしまつ 
 
持ち越し ・L 2つ 含み+117

今日 +13万
2009.05.25 25日の収支
5 25

小型株が強かったので久々に腰をすえて新興に張りつき。

CAは行くときはS高なんだけど後場の急落で買い向かう勇気はない。
アクセスは209000くらいからブレイクで買い増し70株持ちで急落されてヒヤっとした。下げたところを拾わないとダメか 
ダヴィケネはボラが大きくてわかりやすいからこっちの方が良かったかなぁ、少し前までは得意だった小型株相場も、厚く張った時の急落が怖すぎて本気で狙っていけなくなった、まぁうまく乗れれば何も問題はないんだけど・・ 
CSKは7000株だけOLして424で利確。中途半端なとこで乗ってアホールドできぅ

新興はだれるのも早いからからあまり期待はしない。悪くても含み益が飛ぶくらいでかんべんしてもらえりゃいいが
イマイチ乗り切れなくてやる気がでない、なんかひとつ乗ってモチベーションを回復したい

持ち越し アクセス 33@210,179 (含み+11)

今日 -6万
2009.05.23 今週の収支
月 -23,514
火 -755,185
水 +36,779
木 -118,311
金 -178,652
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -1,038,883

火曜のやられより木曜のアイフルをスルーしたのが苦しかった。CDSがかなり戻してきてたから動意づいた時には逃すまいと注意してたんだけど・・ 久々にぷっつんしてまった(´・ω・)

残り5営業日、特に有望な銘柄もなく地味に強い地合いで手詰まりそう なんとか+100には乗せたい・・
2009.05.22 22日の収支
5 22

案外冷静に見られた。というかぐだぐだで勝負できるところがあまりなかった

しかしアイフルすごいな・・初動を逃してもうやれる気がしない、先物にあんなリバが来るとは思わないし・・ 日産は556から売って後場寄りの高いところで踏み。
さっぱり読めん なにやっても食らいそうで後場ノートレですた。最終週に賭ける

今日 -178,652
2009.05.21 ぶち切れ
5 21

アイフル昨日きとけよくそが orz 飛び乗りもできず体感-100超えたわ・・他も全部裏目でメンタル完全崩壊

ユアサは天井前後でで5万株仕込めたものの690が堅く、後場寄り後のボックス天井で買い戻したら普通に下限まで下げ ユアサが強くて寄りから買いまくった三マテがジリ下げでどうにもならん
あと何気に楽天は通販の売り上げ急増ってことで昨日から監視に入れてたけど乗れず。

イライラが募ってアイフルを278から買おうとするも指値が空振ってひとつも買えず。上値追ったらどうせドツボなんだろってことでしばらく見てたら290ぶち抜きの高値引け なんだこれ

あぁ何もできなかった自分がむかつく・・一日中ぶつぶつタラレバ吐いてて、気づいたら大引け。やばいのは明日だ、とても一晩でメンタル修復できそうにない 爆死上等で特攻だわ

今日 -12万
2009.05.20 20日の収支
5 20

アイフルは270から買って含み益40万で6万株OL 大引け際まで粘ったけど278で返済。280後半までの厚板はガチっぽいなぁ だいぶ前から居座ってる。環境は良くなってきてるから食われれば面白そうなんだけど・・ 
ユアサは寄り後の下げで売ってなんとかV字寸前で脱出、明電舎も怖かった。 あと板硝子の糞決算見て日電硝売ったら軽く担がれた。

しかし底堅い、なかなか売りで取れる雰囲気にならんなぁ

今日 +41,496
5 19

売り禁にこの取り組みで上げたら本物だったろうけど・・やっぱ腐ってた orz

まず寄り後にダイワボウで-18、しばらくしてシキボウがリバってきたので187からダイワボウと共に上値を追って爆弾投下され一瞬で-70。成行きでぶん投げたらとんでもないとこで約定した

後場は明電舎でふるい落とされ損失追加して終了。ユアサ触ってたら逆ミリオンコースだったな(´ω`;)

今日 -756,471
2009.05.18 18日の収支
5 18

今日は見切りが冴えた、寄りから売ったユアサに粘着してたらやばかった。
電工は一気に高値かと思いきやぐだぐだ。フタバは意味不明なリバで、見つけるのが早かったら担がれてたかもしれん。
ヨコヨコだったので後場はほとんど様子見ですた


インフル祭り再開したなぁ・・あんだけひどい逝き方したのにまた張り付きスタートとは・・ しかし売り禁でどこまでがんばれるか、無難に連動狙いで行くか本命を買っていくか迷う なんとかこのボラに乗れれば・・

今日 -23,514
2009.05.16 今週の収支
月 +516,946
火 +436,166
水 +697,092
木 -44,393
金 +380,282
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +1,986,093

週間最高益になったのに負け額も大きくて利益が伸びてない。だからこそチャンスでは大きく勝たないといけないのに・・ 大ロットで入る癖がついて損が抑えられん orz
ひとまず負けっぱなしでリハビリ行きだけは避けられたものの、トレードの質がまだ定まらない。ただのハイリスクハイリターンからもうひとつ抜け出したいものだけど・・ とにかく結果を出していくしかない

ユアサは25日線の攻防が見られるか・・ 来週も負けられない
2009.05.15 寸止め
5 15

5000達成目前まできて最後ユアサに担がれた orz
 
朝一、683から売り 一気にガラって一発ミリオンにできそうだったので5000万達成ラインの648円に置いたらあと1ティックのところで反転、ここまでだった・・
+70の確定益になり、あとひと押しという位置で、後場のユアサを売りまくり670戻しでぶっこき。あんなトラップが待ってたとは orz 鹿島も最後の最後でふるい落とされるし 

揉んでる時は下離れするイメージしかできてなくて完全に逃げ遅れた 意外にも利益は残ってたけど・・ あったまきたなしかし

今日 +368,506
2009.05.14 14日の収支
5 14

ユアサは指数組み入れで出尽くしか上げるのか悩んでる間に上げて 慌てておっかけたらボックスで売りの往復ビンタ食らった orz CCCは寄り後の上げで買いあがって急落ぶん投げ、後場寄りからの逆行はすごかった・・あれは乗れんなぁ
結局前場40万やられて戦意喪失、後場はノートレのつもりで囲碁打って遊んでたらユアサが急落したので677から飛び乗って663までなんとか微損まで復活。

絶対負けたくないとか言ってていきなり1%近くやられてる(´・ω・) まだ6~7割は運まかせな感じだなぁ・・厳しい

今日 -44,285
5 13

ユアサはGD取れて満足して朝一のさきっぽで返済してまった(´・ω・) 10分後、日産いじってる間にチラっと見たら665とかになってて涙目 orz
まあしかし今月プラテン・余力高値奪還・4900にも乗せられたし、今回も100万超のドローダウンからスピード復帰できただけでもありがたい

今日は内需や小型株がきてたのでランキングメインでオリンパスやシチズンなど色々見てたけどほとんど入れず。ホンダとかは売りたかったけど最近の寄り底傾向が怖くて外需中心の寄り天どころはどれもこれも乗り遅れ。

後場はひたすら嫌らしい動きでほとんど様子見。円高ダウ先安で前場売り持ち越しもあると思ったくらいだった・・おそろしい

いよいよ5000万が見えた、ここからの大負けだけは絶対に避けたい 気合入れてやろう(`・ω・´)

今日 +702,914
2009.05.12 プラテン
5 12

朝一は東芝や日製鋼のリバを逃して悶絶してるところにユアサ、クレイジーの330円目標を見て全力売り。713から売って平均708のショート64000株と現物2万株をOL ふるい落としは現物でしのぐつもりが両建て分はかなり損した。そして後場700割れ

5 12 yuasa

久々に+100見えた・・ その後は利確しながら最後そこそこで引けたので一部持ち越し。明後日が決算だから明日くらいは粘ってみたい。
しかしCS450円から担がれて必死なのかなぁ、他もこれに追随してきたらおもしろいんだけど・・

含み益込みだけど ひとまずプラ転できますた、分の良さそうな勝負ができるところを見つけられて助かった。ほんとに悪運だけは人一倍だなおれは(´・ω・)

持ち越し ユアサ ・S 23000@709.6 (含み+40)

今日 +40万くらい
2009.05.11 11日の収支
5 11

前場 アイフルは275から買い、283~5で調子に乗って買い増し+60からマイ転。
これでも10時38分の急落直前にギリギリ逃げれたのでまだ救われたんだけど

先物が垂れてきたところでUFJと野村をそれぞれ2万・1.5万株ずつ売ってOL、後場の下げに乗れるも キツイ踏み上げ食らった後でロットが上がらない。
地合は相変わらず強く循環物色っぽい雰囲気でどこかしら噴いてるのでなんとか出遅れに乗りたい

それから、4700万を割ったら一旦スキャに戻ることにしますた。
このまま値動きを捉えられず お粗末なリスク管理が続くようなら雪だるま式に損失が増えるのは見えてるので、ストップロス的なルールを決めて少しでも緊張感を高められればプラスに働くかもしれん。

今日 +520,853
2009.05.09 今週の収支
木 -443,038
金 -902,182
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -1,345,220

あかん・・全然見えてない。このリバ局面で順張りできないのが致命的か
日経1万円目前にしてどこで売ったらいいか見当jもつかん・・ 上値には真空地帯も待ち構えてるしここからはロットを抑えないと本気で危なそう
2009.05.08 逆ミリオン
5 8

いけね(´・ω・) またやっちまった

ダス反落に金融セクタ利食い売りを拠りどころにメガバン売り。朝一でUFJとSM売って後場のGDで売り増し、637 3950でぶん投げ-90。 UFJの無限上げなんだあれ・・しぬわ

100万ぶっこいてもおかしくないトレードをしてるのでもう驚きはしないけど・・大台がまた遠ざかった 攻める元気が出ない、今回は一発で取り返せそうにないなぁ 
 
今日 -902,182
2009.05.07 7日の収支
5 7


物産は決算見て売ったら、1170台ではふるい落とされ、1140からのトドメのV字食らった むずい・・
それにしてもメガバンすごかったなぁ、売りでドカンと取りたいけどストレステストの結果で出尽くさなかったら怖いし 難しそう

連休明けで異様にだるいしいきなりやる気なくなる・・ まいった(´・ω・)


今日 -443,038
2009.05.06 GW終了
やっと連休終わった・・長かったなぁ、後半は天気が崩れてほとんど家の中ですた。
ハゲタカの再放送見てその後の金融危機の特集見て、午後は昼寝したり・・山へ行って景色のひとつも撮ってくる予定だったけど近場の散策程度しかできず、結局だらだらと過ごしてしまった orz

長い休み明けで感覚が鈍ってると思うので、明日は朝一だけは落ち着いていこう
2009.05.02 4月のまとめ
4月

売りも買いもバランス良くと念頭に置いていたつもりがいつの間にか売り目線が定着して、そこにCSKの無限リバがありパイオニアとかが続いて最後は豚フル関連と、地雷原のような爆死フラグの中をなんとか無事に抜けられたことにまず感謝。
駄トレも多くて今月-100以上でもおかしくなかった 

それから、時間軸を長めに取るトレードではまだコンスタントには勝てないと気付いた、大ロットでのトレードであっという間に損も膨らむ。
誰もが予想する思考の一歩先までしっかり見据えてそれを実行する忍耐力も必要だし、時々のパターンの変化にも敏感にならないといけない・・ 難しいトレード方針にまだまだ実力が追いついてない感じ。
それでも今月はいい経験がたくさんできたので これを忘れず後々に生かせるかどうか・・頑張らないとなぁ

怖くて集計してない手数料は多分40~50万はいってるだろうな、低位株が主役だったのが響いた。そろそろ主力銘柄メインの落ち着いたトレードがしたいもんだけど・・ GW明けどうなってるかな(´ω`)

連休は山登りでもして体力作りに精を出します 
また適当に更新します それでは良い連休を(`・ω・´)ノ




2009.05.01 ババ引いた
30日の収支
4 30

持ち越しはクラボウのショート16000株 昨日の引け際191で30000株同値したら半分しか出来ず。PTSでクラボウ6000株、そしてダイワボウを3000株買い 
これでもまだ売り寄りだったけど買い増さないでよかった、たった3つで-21万とか・・しねる 持ち越し分は寄付きで全て処分


シキボウは寄り後と183前後でリバに入ってやられ、ダイワボウが寄り上げしたところでクラボウを買いなんとか-9万にできた。
そして前引け際SBの急落に乗ってプラ転、後場も何度入ろうとしたか・・ ここは動きがアレなので迂闊に手が出せん。 ひとまず余力高値をキープしてたので後場は大人しく様子見ですた。
今日は手仕舞い売りで下げると思ったけど買い戻しのほうが優勢だったから見送ってよかった

1日の収支
5 1

今月まとめは明日にでも

今日 +132,392
