2009.07.31 31日の収支
7 31

三菱電機は寄り後に買いでスキャって+7 一文新値を狙って710から売り増しながら688まで利確。多少は被弾するかと思ったけど危なげなく抜けた。
朝一でひと仕事できたので後は様子見、後場は決算銘柄を鑑賞しながら任天堂の25250ブレイクとか狙ってますた

なんとか無難に締めれてよかった・・

今日 +504,176
2009.07.30 業績相場
7 30

決算銘柄中心に半端ない上げ、朝から自動車とか主力に資金が移ったようなので明電や井関を売りで攻めた。

明電は前場食らいながら粘着売り、後場の下げで565までなんとかプラス。増しタンが重くて両建ていっぱいいっぱいだった。井関は日足ブレイクで売り439まで

じっくりホールドして出た利益を飛ばすわけにはいかないので、決算銘柄は回避。
三菱電機や東芝は余力があったら入って担がれてたわ・・おっそろしいなぁ
今月なんとか300には乗せたいけどラスト営業日で天井狙って爆死とかやりそうな悪寒・・どうしたもんか

今日 +443,978
2009.07.29 うごけん
7 29

朝一少しやっただけ。主力の寄り底逃して萎えた
ヨコヨコもきついが動いたら動いたでまたむずいとかどうしようもない 面白そうなのもあるんだけど、昨日みたいに食らったら目も当てられないし・・ 後場はチラ見だけしてゲームやってますた。

明電あたりさわりのない決算出てきたな・・つまらん

今日 -120,200
2009.07.28 28日の収支
7 28

むずい。。 勝てる気がしん(´・ω・)

朝一、明電売り 上がってきたので決算前に溜まった売り残を解消しにいくかと思ってドテンするも急騰前に投げ。上値重いような演出しといて突然ぶっ飛ばすとかド嫌らしいわ  後場はJFEの無配見て特攻したらぼこられた 

あるのは場中決算の無茶ボラだけ しねる

今日 -630,200
2009.07.27 27日の収支
7 27

なんともだるい相場・・ 朝一明電舎は一旦下げると見て売ったら担がれた。前場ヨコヨコでやる気がでず。

後場、海運の糞決算で軒並み特売り、川崎は寄り後のチョイあげ見て370~367で売りを出し、ひとつくらい刺さっただろうという感触はあったけどかすりもしてなかった。結局363から売って+70までみた後ジリジリと締め上げられ359で踏み。

明電舎の決算とユアサの受渡あるなぁ、こっちに期待か 場中決算とかできれば避けたい

今日 -288,230
2009.07.25 今週の収支
火 +1,620,799
水 +1,183,325
木 -1,331,594 
金 +462,281
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +1,934,811

今週も電池週間。また逆ミリオン食らうも、先週よりはだいぶ良い結果

ユアサ売り禁解除と思ったら今度は明電舎に増しタン入ってまたまた厳しい、余力との戦いだなぁ・・ ユアサもこれ以上の上値は大変そうな雰囲気だった、ボラが縮小しなければいいけど

しかしダメリカ強い、ナスは止まるも伸び切った位置からまだ続伸とは・・ 
なんとなく逆張りしにくいな

出金 3万円
2009.07.24 タマ切れ
7 24

後場の明電舎のガラ・・一番うまいとこ逃した orz 

前場、明電舎は614から売って6.5万株持ちで600ブレイク乗れたけど即戻し、604で狼狽。2度目のブレイクで今度は596から買いに行ったら600台での買い増し分が響いてまとまった利益にならなかった。

後場、明電が急騰したのでユアサ買ったらカウンター食らって-25 最後の余力でユアサ1.9万株売るも早々に利確してトントンにすらできず・・ そして明電舎は大人の損切りか知らんけど鬼のような売りが湧いて逝きまくり orz 乗りたかったなぁこれは・・

現物使うとか最低限の事はやってるんだけど それだけじゃダメだ、前場後場のどっちで動くのか、しっかり見極めてペース配分できないとあかん。
とりあえず危険な動きの中勝ててよかった 感謝

今日 +458,442
7 23

いんだ。。 寄り後の80万爆弾見てしたかと思った ユアサも強いしワケワカラン
あの7割方下がらんと踏んでも引けない絶望感・・粘着逆張りの宿命か(´・ω・)

朝一、完全変態の明電舎を525から売りまくって最後は570をぶち抜かれ平均561の4.6万株ぶん投げ。あまりの勢いに思わず ぅうわぁあああ!って叫んでた
厚板で大人がお手玉してるように見えたけど、あれガチだったらすごいな

今日は早退します、余力もないし

今日 -1,335,200
2009.07.22 22日の収支
7 22

ユアサ公募750円 事故ったかなと思ったけど案外下がらなかった。それでもユアサはもうダメかな・・ そして明電舎、この位置から下も上も突き抜かれてまともに乗れる気がしない 変態化しとる

朝一、ユアサの道連れに明電舎を寄りから無限売り、いきなり担がれて-40 先物の崩れに合わせて高値の519~512で7万株ショートし 503までなんとかプラ転。500ブレイクを取りたかったけど何度か寸止めが入って狼狽した。
再度500復活してからはひとつも入れず。ボラはあっても難しい 後場ノートレ。

今日は勝てたから良かったもの 無理攻めが過ぎた、寄り後のクライマックスくらい警戒しとかないと・・運が良かっただけだな
それはそうと明電舎も存在感が高まってるから売り禁とかならないだろうなぁ 増しタンでもなんでもいいから売り禁だけはかんべんしてほしい 取組み大丈夫か・・

それから、SBIと楽天の値下げ競争で手数料が20%くらい下がるらしい。現物はもともと高いから片道1000円くらいにならないと実感が湧かないかもしれん、信用なら100円でも下がればかなり大きいんだけどな・・

今日 +1,188,452
7 21

明電舎すごすぎる・・上値が重いものの完全に全盛期の動きを取り戻してる
最初は明電メインだったけど後場からユアサに乗り換えて軽く悶絶 orz

朝一、ユアサ明電舎を買って-45。テーマ株が弱い流れは変わらないのかと諦め半分で粘着してたらリバってくれた ユアサはあの板で来るとは思わんかったなぁ・・

食らいながらも底買い玉に仕上がったユアサ3.2万株と明電舎5.3万株。
逆行売り枯れ厚板の法則とくればストロングホールド一択といきたいところだけど先物に振り回された。寄り値超えのV字回復でひとまず確定損を片付け、引け際に明電舎を買い増してOL

7 21 OL

後場、仕掛けで急騰、直前のポジはユアサ2.8万・明電2.6万で、明電は481まで確定、ユアサは持ち越し。しかし明電舎の強さは終始半端じゃなかったな、底買い1万株でもアホルドできてたられば・・

いよいよ電池の地位が確固たるものになってきた。ここ最近 電池以外は全然ダメだったからなぁ、CAと大和だけでも250万以上やられてるし・・ もう電池にがんばってもらうしかない、また売りも狙えるし 俄然やる気が沸いてきた

持ち越し ・L ユアサ 14000@723 (含み+105)

今日 +1,608,017
2009.07.18 今週の収支
月 -785,858
火 +2,832,675
水 +122,544
木 -1,146,670
金 -199,824
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +822,867

火曜に最高益が出せたけど終わってみれば100万も残らなかった

今週はユアサが売り禁になったのが大きかったなぁ、調整が入って個人パワーも衰えてるのか材料株が弱々しく、難しくなった。出来高が戻れば今度は主力かなぁ・・
まぁ3連休だし、株の事は忘れてゆっくりしよう はよ梅雨明けないかな(´・ω・)
2009.07.17 萎えた
7 17

決算と連休を控えてどうしようもないヨコヨコ

大和は指数連動に戻っただけ、クックは即金 どうせすぐ閑散になるんだから1日くらい遊ばせてほしかったわ  NECの売りは悩んだけどクックや大和のためにスルー かみ合わん

今日 -196,363
2009.07.16 逆ミリオン
7 16

やらかした orz

踏み上げ期待で無限買いした大和でボコボコ 522から買い517で一旦撤退、514から再度買い直して引け際511ぶん投げ。
リバランスとか特殊な需給要因はよくわからんけど ここまで売られるものなのか・・ 先物も電池もひどいかったし・・ 1円も利確できず orz 完敗

薄れかけてた逆張り魂に火がついた、粘着逆張り発動せざるをえない。 しかし502まで押しすとは・・しねるなぁ ユアサ以上に危険な相手かもわからん 慎重にいかないと

今日 -1,140,300
2009.07.15 ひと休み
7 15

ユアサ高値から3割も4割も下げてんのに売り禁になるのか・・驚いたなぁ そんなに長々とは続かないと思うけど・・まぁ少し落ち着いて相場を見渡してみるのもアリかな

朝一、明電舎だけスキャで参戦。初動だけ売りで取って中途半端にドテン買いしてやられた、今日は素直に下か・・なんか裏をかきたくなる。高速スキャだったから損が大きく膨らまず なんとか利益が残せた。
後場は余力も無かったし、両建て潰しでぐだぐだになりそうな悪寒がしたのでノートレですた。

しっかしユアサの閑散板見てると悲しくなるな・・かれこれふた月近く付きっきりだったからもう他の銘柄でやれる気がしない orz  電池依存症やな(´・ω・)

今日 +130,832
2009.07.14 6000万達成
6000.jpg

今年の目標6000万をスピード達成できた、まぁこんなハイペースは続かないとしたものだけど、できれば少しでも多く勝って来年には億達成の野望を果たしたい 
ひとまずは次の7000万の節目を目指して突き進む(`・ω・´)


それから今日の後場に 話題のディーラーの頭の中~を見ますた。
岡三口座は結局使わずじまいだったのでログインパスを引っ張り出してくるのが面倒で今まで放置してたけど、もっと早く見てればよかった すごく為になるしおもしろい。バックナンバーから全部見て、色々と考えさせられた。
プロのディーラーでも流れや運気とかに気を使っているんだなぁ・・
自分も最初のころは専業でやっていけるようにと神社を回ったりしたっけ・・今でも
散歩がてらよくお参りするけど 大切なものはテクニックや相場観だけじゃないんだな

そういえばディーリングルームに神棚があったけど、ハゲタカでホリエモンポジションのIT社長の部屋にも神棚あったな(´ω`;) 場違いだったから思い出した
2009.07.14 14日の収支
7 14

ユアサついにきた・・近ごろの増資に対するネガティブなイメージを払いのけ、
堂々の逆行。文句なく変態だわ、これを待ってたんだ(´ω`)

今日はダメリカの反発に悶絶しながらも、大きくGDするであろうユアサのリバに期待した。朝一はまさかのGUで面食らったけど、705から無限買い開始。

一時-60とかなるも、もう損も板もおかまいなしで明電舎と一緒にアホになって買いまくった。ユアサは平均698で5.4万株、明電舎は平均453で8.2万株買い。そして待望の変態モード突入、買い増しながら棒上げに乗ってユアサは744まで、明電舎は474まで。
材料的には爆弾は爆弾なので無理せず早々に利食いも決めて+320 
確定損が45万くらいあったから300には乗らなかったけど最高益が出せた。

後場はちょっと他ごとをしてたのでノートレですた。記録でまた別に更新します

今日 +2,824,287
2009.07.13 きっつい
7 13

なにこの下げ・・リバ取ってたら普通にしんだ

朝一、大和は平均516で11.6万株、野村を1.5万株買って+100を見るもあっさり買値まで落ち、そこからは切っては買い切っては買い・・
ポジを半分にして粘るも後場、大和は505 野村は682で全部ぶん投げ 心が折れた。この時点で-140くらい 最後にやけくそで明電舎を平均434で8万株買って442まで、半分食い損ねたけど逆ミリオンだけは回避できた 

為替のリバと あとGSの決算が良いらしいから強い動きになると思ってた 持ち越しも考えてたほどだからどうにもならん。 明日は窓空けて上だったら悶絶どころじゃないなこりゃ(´・ω・)

今日 -803,751
2009.07.11 今週の収支
月 -850,438
火 -56,859
水 +991,663
木 +191,756
金 +179,813
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +455,935

今週は一進一退だったけど金曜でマイ転もあったのでこれで十分。
リバを狙い始めて下げに乗れなくなったのはちょっと悔しいけどめげずにがんばろう。

円高やNY安で雰囲気がとても悪くなってるから慎重にいかないと・・個別では大和のリバを狙ってみたい 野村や東芝みたいにならないかな(´ω`)
2009.07.10 10日の収支
7 10

朝一はやるもんが無かったのでCAにリベンジ、90000から26株ずつコツコツやってたけど今日もコリバしかなく 安値付近でぶん投げた後、取組みのひどさに気づいた orz

CAのやられで打ちのめされて今日はもうノートレにするつもりだったけどユアサと明電舎が逝きっぱなしだったのでリバ取り出動。
前場は18万ほど食らうも後場、ユアサを平均765で3.1万株買えて782まで、なんとかプラ転。もう怖くて空売りできんなぁ

今日 +181,983
7 09

前場+150がぶっとんだ(´・ω・)  

ユアサは寄りから買ってデイトレでも40万くらいのプラス、これで調子に乗って底買い玉をアホールドしてたら最後垂れて805返済、百歩譲ってこれは仕方なかったとしよう

やらかしたのはCA ありえない糞株掴んじまった orz
前場は軽くやられながらも10万ブレイク目指してコツコツ買い、引け際半分投げてOL

7 09 OL

後場、99000まで買い直して10万ブレイク +25まで見て再び10万割れ、ふるい落としがきついのはクセだからと思って買いポジを整理せずに放置したらガチで逝きやがった orz 
ハマるようにできてんだなぁ・・ しかもノーリバ、大人は上で売り抜けたっぽくて買いが入らず無限買いしてフルボッコ 
やっぱ新興あかんわ・・久々やってピンポイントで掴まされた

6000万が見えてたんだよなぁ・・CAのリバを取って今日中に達成しようと目論んだのが運の尽きやった・・ 頭にくるけどしょうがない プラスなだけ感謝しないと

今日 +193,042
2009.07.08 リバ
7 08

ユアサでなんとか粘着逆張り成功。3日目で成果が出た・・感謝(´ω`)
今日は変態逆行とまでは言えないまでもしっかりリバってくれたから助かった。

まず寄り後の下げを拾ってたらすぐに反転してくれてリバを買い上がりながらプラ転。その後は後場まで続く780~790の長いもみ合い 押し目では買い直して4万株OL

7 08 OL

明電舎は526まで。ユアサは806まで利確して半分持ち越し、800はキープしたものの微妙な引け方した。まだ底打った感じはないけどとりあえずは粘ってみたい。

あとCA 引け際は狙ってたんだけど入れず 前半ぐだぐだでむずい、それにしても10万がやたら遠かったな

持ち越し ・L ユアサ 15000@770 (含み+47)

今日 +991,663
2009.07.07 おつるナイフ
7 07

まだこんな売り場が用意されてたとは orz ユアサたらふく掴んで前場瀕死状態になるもなんとか微損で逃げれた

朝一は明電舎売ったけど10分で狼狽
そしてユアサを816から無限買いして明電舎と合わせて一時-100近くいくも今日は小リバに助けられた ユアサ3.1万、名電2.8万を含み+18でOL
780台で結構拾えてたけど後場の800台で半分も利確できず、793で降り これは耐えられん

取組みのインパクトを甘く見すぎた、多分ああいうの見て仕掛けてくるんだよな
地合いの悪さも手伝って700割れまであるんじゃないかと思えてきた
リバ幅は知れてるかもしれないがここまできたらとにかく捨て身で拾ってくしかない

今日 -58,753
2009.07.06 ノーリバ
 7 06

古河井関売りかユアサ明電舎買いで悩んだ末 後者を選択 朝一で既に詰み orz
 
現物信用全開で下ブレイクをひたすら拾っては投げ-60。 後場、ユアサ3.8万株、明電舎4万株持ちでリバ待ってたら2時前に850割れて狼狽。 需給悪化に地合いが追い討ちで変態パワー発揮できんか(´・ω・) 

新興や主力も見てたけどユアサだけは気になりだすと止まらないから困る。 
今日は結局引けまで下のほう這ってたし、粘着リバ取りも厳しい勝負になりそう

今日 -850,181
2009.07.04 今週の収支
月 +422,151
火 +1,008,965
水 +266,132
木 +30,015
金 -11,779
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +1,716,922

稼ぎ頭がいよいよダレて手詰まった。
ユアサはリバ初動の気配があるけど全体的に取組みがまずい、ぐだぐだのじり上げもあるか・・ 古河や井関はもう少しボラがあればいいんだけど・・ 今は色んな銘柄に目を向けないとダメかなぁ

とりあえず勝てなくてもいいからこの状態を維持してチャンスを待ちたい。
2009.07.03 3日の収支
7 03

後場までひたすらコツ損を積み重ねて-20、引け際の急騰でなんとかトントンにできた。

前場はユアサの急騰についてったら垂れて投げ、後場は古河の470ブレイク狙いやその他スキャでフルボッコ、手を出しちゃいかんところでやって完全にまいってた。
下げ止まったユアサはいつリバってもおかしくない雰囲気だけど一本上げまでは無理なのか 買いをホールドするのがなかなか大変。

腐ってもユアサってとこを見せてもらいたい 明電舎もきてるし、来週に期待

今日 -11,310
2009.07.02 2日の収支
7 02

ぐだぐだのひどい動きでやる気が出なかった。スキャばかりだったけど骨折り損だったなぁ・・

前場は古河か井関で迷って井関を売り、415ブレイクはゲットしたものの下がらず。
その後は大引けまで適当にスキャ、低位株ボロ株は動いたけどハマりそうなのでパス

熱い相場が続いたから反動でかなりだるい。。でもここはしっかり守らないとなぁ

今日 +34,509
2009.07.01 不意打ち
7 01

後場の急落ビビった・・というか買い持ちだったからやばかった 結果的には助けられたんけど・・

前場はユアサを平均823で2.4万株買い、急騰2分前に投げて悶絶 orz 
半分スキャのつもりでやってたから引っ張れたかどうかはあやしいけども・・

その後はS高狙ってなつかしの低位JQ銘柄を並べて監視するも成果なし。ワットマンやMTJは来ないのか(´・ω・)

そして2時過ぎ、マイ転したユアサを下ヒゲ復活狙って847から拾ってたら急落、
これは速攻でぶん投げ。10020あたりからも先物が止まらなかったので古河を470から売って462まで どさくさにまぎれてちゃっかり抜けた、今日はこの一発だけ。
そういえば古河やってる時、一時HETの板がおかしかったな・・激しすぎて壊れたのかな

前場ユアサのリバを逃し、後場も損が広がってダメだこりゃとあきらめかけてた矢先のことだったからプラ転できてうれしかった、感謝

それから今朝、余力がまた少し変わってたので月間収支を修正しておきますた。

今日 +266,177
