2009.08.31 おわtってる
8 31

呑んだくれて酔いが回ってるので簡単に

売りも買いも検討したけど寄り後の棒上げで売れない空気に呑まれた。外人が買ってくるとか円高株高とか情報に踊らされただけだった・・くやしい

先週からぶっこき続けて一気にドローダウン200超えた なんかもうやけくそで突っ込みたい気分だわ

今日 -1,004,436
2009.08.29 今週の収支
月 -624,127
火 +25,916
水 +420,514
木 -303,609
金 -610,300
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -1,091,606

最初は低位株が当面の稼ぎ頭になると思ったけどフタを開けてみればブレイク殺しの無限ボックス 完全にハマった。他でもかみ合わず場中のボラにも乗れず散々な結果だった
今月400は維持したかったけど厳しい、選挙後の波乱とかもうないのかなぁ・・民主党関連伸びるのか出尽くしか、どっちだろう

2009.08.28 28日の収支
8 28

あかん・・ひどすぎて記事にする気力がわかん。。
銘柄見れば察していただけると思うけどとにかくやることなすことひどかった ユアサ初動逃してもうやらんと決めたはずが底売ってぶっこいてるし・・ 低位はテコでも下がらん 逆転のチャンス皆無で ずっとうなだれてるだけだった 最低の一日

今日 -607,361
2009.08.27 難解
8 27

何もかも全然分からん・・ ユアサ今日こそは下抜けると思ったけど意味不明の底堅さでマーク外したら静かに逝った。乗れない動きだったにしてもやりきれん・・

低位仕手どころは寄らずの新日本科学でまだあると思って朝から買って取ったり取られたり。日本化学あんなタイミングで来るとかわかんね 高値抜いたところで売りそうになった。
多少は連動あると見てたのも損につながった、それぞれ好き勝手動いてる

日本化学は後場から売り参戦、泥沼のボックスを耐えて2:30のガラで+70収支プラ転見えるも切り返しで担がれ悶絶。メンタルやられるわこの動き・・ 

今日 -301,002
2009.08.26 26日の収支
8 26

指標が良くてダス+2%くらいは覚悟したけど全然弱かった。1万ドル行く勢いが感じられなくて今日も売り持ち越しを視野にやってたけどひどい狼狽でチャンス逃した

持ち越しはユアサのショート1.8万株、先物上げに無反応で、これはいけると見て2泊目突入のつもりで粘ってたのを2時半すぎの上げで864・863で3万株返済・・
情けなくなってくるけどこの地合いの中 昨日みたいにブレイクされたらかなわんからなぁ どうしようもない

小型株材料株はここまでの相場になるとは思わなかった。
日本化学はユアサたちと一緒にOLして、後場 売り→買い→売りと1往復半取れて今日はかなりいけてると思ったけど+1%も残らず、ユアサの狼狽が痛すぎた

しかし低位株は余力に優しくていいなぁ・・なんぼでも回せる。明日からも面白そうだし、売り禁のオンパレードだけは勘弁

今日 +451,022

昨日
8 25

出金 3万円
2009.08.25 25日の収支
朝一、明電ユアサ売りながら電化を買い 含み+80まで見て後場ユアサのリバでぶっ飛ばした。電化は7万株384→390
後場はユアサに粘着しつつシキボウも売り。 電化が大当たりだったなぁ、上海が逝って買いを持ってられない。

もうダウがアジア安に反応しないのは承知だけどここでネガティブな指標が出れば崩壊するはず、一か八かの売り持ち といっても少なめだけど 消費も住宅も上だったら即死だな

持ち越し ・S 1500万 (含み+11)

今日 +26,714
2009.08.24 24日の収支
8 24

今日は手を出したらダメな日だったな、先週勝った分きっちり持ってかれた。

前場のボックスでボウボウ売ってボコボコ。需給悪化が頼りだったけどやっぱ材料が生きてる内は無理かなぁ、地合いも良いし・・ ボックスが破れる気がしなかったので10時40分ぐらいに手仕舞い、後場ノートレ 無理ゲーに近い

雰囲気良すぎて何もできん、ダウ1万行くならさっさと上げ切ってくれんかなぁ

今日 -622,236
2009.08.22 今週の収支
月 +503,073
火 +1,927,605
水 +776,316
木 +204,324
金 +687,901
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +4,099,218

SBIがメンテ中で金曜の損益が未確定だけど6月の週間最高益に一歩及ばなそう
それでもあの時以来の良い流れを掴めた、乗れてる時は運も味方してくれる。

相場は上に下にと激しい、昨日の為替やら先物の売られ方はひどかったのにダス大幅高で今度は上とか・・ 
週明けはボウボウが崩れるかどうかを見ていきたい。今回は売り禁じゃないから
無茶なGDでもない限りチャンスはある

あと、選挙後の動きが気になる 民主圧勝とか織り込んだらこの後の動きはどうなるんだろ・・ あの税制が実現したら暗黒の時代がやってくる。。
2009.08.21 逆転
8 21

ボウボウまじで危険すぎるわ・・しにかけた

前引け際、シキボウが売られたのを見てダイワボウを2.4万株ショート、第一と一緒にOL
後場の急落でシキボウも262から売ったけど下げをしのがれて270ブレイクからプラ転、ダイワボウと共に担がれて含み損-120 半泣きでナンピンしまくったら垂れてくれた。ぶち切れて損切りしなかったのと、272~280で6万株くらい売ってたので一気にプラ転した。
逃がしてもらえるとは思わんかったなぁ・・週末ぶっこき避けられてよかった、感謝

第一三共は寄りから売って後場先物のリバで狼狽返済。今日は自動車を売ってなきゃダメだったな。運だけでもぎ取った勝利

今日 +689,925
2009.08.20 20日の収支
8 20

今日は電池売り原発買い。日製鋼は寄りから買い上がったらいきなり下だけ連動になりやがった orz
爆発力あるし出遅れ気味だったから間違いないと思ったんだけどなぁ・・木村や荏原はしっかり買われてたのに・・納得いかん

明電ユアサは寄りから売り、25日線割っていよいよというところで上海のリバ。
+75から一瞬でマイテンした orz 
ユアサは昨日からのショートもあって含み益維持できたけど明電舎はリバがきつくて5分で-45 おまけに日製鋼は全然上がらなくて参った

上海を警戒して後場寄りでショートは手仕舞い、日製鋼を買い増し1230まで。
引け際は色々見てたけど電化の380ブレイク狙ったらシキボウがぶっ飛んだ。
利確のチャンスは逃したけど後場ドテンできたのは良かったかな

しかし昨日のダスは堅かったなぁ、これで下がらないとなると押し目だったのか 
とりあえず面白そうな銘柄はいくらでもあるので なんとか乗っていきたい

今日 +202,300
2009.08.19 戦慄
8 19

シキボウの上げ方めちゃくちゃすぎてトリハダ立った・・ 無いとは思うけどS高いくようなら売るっていうスタンスが良かったみたいで食らいながらもなんとか乗れた。
しっかしまさかほんとにS高見えるなんてなぁ

朝一はダイワボウでふるい落とされて悶絶。電池売りボウボウ買い最強っぽかった。三洋の材料が響くように見えたのでユアサを売り、寄り後の天井をゲットしてアホールド。上海がいつリバってくるか怖いので少しだけ売り長でOLしたけど後場4%も逝くとは・・

シキボウは272から売り出動して最後258まで 現物でしのいだ最後の余力でギリギリ乗れた。地合いが良かったらシキボウ張り付きもあったよなぁ 上海の下げに感謝だな

大引け際、ユアサ858で刺さると思ったら上に行かれてテンパって少し持ち越してまった orz できればPTSで買い戻したい
持ち越し・S ユアサ 8000@885 (含み+18)

今日 +776,294
2009.08.18 18日の収支
8 18

なんとか無難にまとめられた。2日目も利益が伸びたのは久しぶりだったなぁ

前場 持ち越しの東芝は結構GDしたのでさっさと利確、アドテスは担がれるも売り増して2335まで。CAは相変わらず10万いくいく詐欺がうっとうしい 全然勝たせてもらえんなこいつだけは・・ 

ノーポジになったところで戸田を671から売って+15。更に後場、限界来てそうな動きになったので556から売って2.4万株持ちだったけど上行かれた時に半分踏んだら垂直落下きて1万株しか乗れんかった・・ 654→623 大きい利益にはなったけど軽く悶絶 
まぁ途中まで仕手株なんてさわる気なかったからタナボタラッキーぐらいに思わんと

あとダイワボウ高値目指すのか、引け際すごかった。ヤマタネとかひっそり逝ってて材料株ダメかと思ってた・・ インフルのぶり返しが効いてる 

ここのところ余力高値圏ではいつも3歩進んで2歩下がるパターンばかりだから今度こそ上に抜け切りたい 

今日 +1,934,292
8 17

なんたる売り安心感(`・ω・´;) やっと下トレンドの入り口みたいなとこにさしかかった

朝一、GDP見て東芝・アドテス売り 東芝は469で11万株、アドテスは前引けの上げに狼狽した。上海が逝って後場もひたすら弱かったのでアドテスを売り増しつつホールド。ノーリバのほぼ安値引けだったからロット調整もほとんどやらなくて済み 確定益も伸びた。完全に売り豚のターン
アドテスは320円安にしては下げがぬるい気がするなぁ、5日線維持してなかったらもう少しロット入れたかった

あと木村今日来るとか怖すぎる・・一部材料株も逆行してて危ない、あれは気をつけないといかん

持ち越し ・S
東芝 68000@470
アドテス 3700@2401  (含み+102)

今日 +503,252
2009.08.15 今週の収支
月 -526,708
火 -682,849
水 +947,167
木 -322,287
金 -506,346
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -1,091,023

水曜のマグレ勝ちひとつ。動きが全然わからん
じり上げ相場はどうにもあかん・・主力の動きが読めないのでヤマタネとか個別を見てくかなぁ とにかく一発狙えるチャンスを待ちたい、基本様子見で。
2009.08.14 強すぎ
8 14

建機コマツなんだよあれ orz 後場寄りから売って壮絶に担がれた・・久々にぶち切れたわ

持ち越しはITHD9500株@1308 ドコモ202株@141516
昨日はITのリバ狙って安いところで拾えた買いを持ち越し、後場寄りで利確。ドコモは強かったから持ち越してみたけど余力食われただけ
木村は原発祭り思い出して買い上がったらボコボコ、他も売って買ってフルボッコ

こんなひどい目に遭うなんて思わんかった ザラバで100万以上ぶっこいてる 
やんなるなぁ・・

今日 -509,769

昨日
8 13
2009.08.13 13日の収支

朝一、底堅そうな雰囲気だったので今日は買いで。寄りから新興やら決算銘柄やら手広く構えてホールドしてたら後場全部逝った  orz
一時ー50だったけど含み益を入れてなんとかトントン。 
あと、今日はユアサはノータッチ、あれを触ってたらやばかった 予測不能だわ

ひっさびさのSQ持ち越し ダメリカ出尽くしで暴落とかないだろうな・・
持ち越し ・L2つ 4100万 (含み+31) 結果は明日まとめて出します

今日 -322,287
2009.08.12 粘着力
なんべん諦めて楽になろうと思ったことか・・今日はほんとにがんばった。
半ばやけくそで粘って引け際のナイアガラで一発逆転

break 8

突き上げられる度に胃がキュンキュンなるような糞板を一日中見せられてメンタル崩壊寸前までいったけど報われたんやな。。本気でつらかった
リバも一段落でユアサもう無茶できんな・・ FOMC通過で上なら今度こそ主力売り

今日 +94万

8 12.,
2009.08.11 デジャブ
8 12

担がれっぱなし 逆ミリオンやないのがふしぎ 
第一波の時と同じや またやるかやるられるかの勝負きちゃう。。 

-68万

昨日の
8 10
ユアサ素直に下げるなんて期待しなかったけども、インチキ下げから変態と来て後場あの動きで底抜けんとかむずすぎる、爆弾ひとつも降ってこんし・・やっぱ地合いか 
あとヤマタネ人気化してるけどあんなのわかんね

売り持ち自信ないので明日うpしまつ 10500キープで精一杯とは言え 売ってくのは早すぎたかもしれんなぁ・・ 

今日 -54万ぐらい  売り1こ 含み+15
2009.08.08 今週の収支
月 +838,429
火 +403,775
水 +356,338
木 -67,211
金 +10,493
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +1,541,824

週間では珍しく大きい負けがなく収支が安定した、ユアサたちは動くんだけど日足からやる気が感じられなくて読みにくい、やっぱり売られすぎ買われすぎの銘柄がやりやすい。そこで監視を主力に移したけどこっちも結構危険な動きしてるから気をつけないといかん。

しかしユアサはあの決算ではどうしようもなさそうだな、地合いに助けられるかもしれんが現実を前に成長期待だけでどれだけ値持ちするか・・

あと雇用統計良かった割にはダス+1%か・・為替がすごいから軽く2パーくらいいってるかと思った、構成銘柄入れ替えとか響いてるのかなぁ 日経も真空地帯を抜いてくれば本格的に逆張り出動だな 
8 07

疲れたので簡単更新です

ニッケルが曲がったので大平金で食らうかと思ったら-5で済んだ。ニコンは後場まで引っ張り続けて1661まで。
ドコモが契約純増奪還見てSB売りドコモ買いやって一時+60までいったけどSBにリバられて飛んだ。ドコモの動きもうっとうしかった

1日中必死に動き回って良いとこまでいって結局トントンとか・・泣きたくなってくるわ

今日 +10,493
2009.08.06 6日の収支
8 06

大平金S高もあると思って一日中粘るも最後微妙で引けた。冶金が余裕の高値だから出遅れ感強いようにみえるんだけどなぁ 少し持ち越してみた

朝一 大平金を寄りから買い、833つけてからのガラで逃げ遅れて-40とか見えたけど気合いでナンピンして仕切り直し。

後場は先物が意味不明の強さ、現物なかなか反応が鈍くてあかん。ニコンは引け際の急落だけ参戦、大人の力技でめちゃくちゃな動きしてたけど運よく乗れた
短期の買い仕掛けらしいけど引けまで高いところをキープしてた、10500見えるし明日1日くらいがんばってくれんか・・

持ち越し ・L 大平金 14000@816 (含み+7)

今日 -67,211
2009.08.05 5日の収支
8 05

物産に粘着 銘柄選択間違えた。
朝一、1300から売り +50からいってこい。ジェイテクト今日は見てなかったしヤマ発とか素直でよさげだった。明電ユアサもしっかり下げてたけどこっちは乗れん。
その後はやる事がなかったのでOIFへ、190前後で買った2200株をOLして208まで手数料ぶん勝ち

後場は様子見してたら先物がブレイクしそうだったので再び物産を1298から売り、今度はコツコツスキャって最後1280前後で1.2万株返済したら30秒後に先物が逝って悶絶  まー担がれなかっただけましか

ザラバで動くのでボラがあっていいんだけど あんだけ底固い展開だったから一歩間違えると掴まされる、スキャしかできん。 
ダメリカの指標もそこそこ良いだろうし、またGU寄り天とかになるかなぁ

今日 +358,441
2009.08.04 4日の収支
8 04

連騰連騰で限界きてたのか後場決壊した。
売り目線ではあったものの いつ高値抜いてくるかビクビクしながらやってて後場の下げまではとても乗り切れなかった。

朝一、日産はリーフが価格すら未定で売れるかどうかも不透明ってことで狙ってみたけどヨコヨコ長くて狼狽。引っ張れたのはパナだけ。ジェイテクトは最後まで下ブレイク待つも底堅かった

後場、デンソーでスキャって+12 物産の決算後の動きは全然読めん。商事もそうだったけど大きく上下に振らされてはとてもやれん。ヤマ発が場中だったら面白かったのになぁ

しかしなんだろうこれ、押し目になるのか・・ぐだぐだになりそうな感じ
ひとまず高値奪還できてよかった、ここからが大事なところだ 慎重にやろう

今日 +401,477
 
2009.08.03 ロケスタ
8 03

後場の決算タイム ジェイテクトは出てきた数字をよく見たら赤字赤字の無修正糞決算
光の速さで売り指し連発するも完全に出遅れて全く刺さらず、えいやー!っと成行きで1097から飛び乗り。 売り増し中に13:34の戻しで狼狽したらスカスカ板ぶち抜いて戻り高値の1107で3500株返済 これが悶絶 orz 
現物で仮踏みするとか にわかに冷静な判断ができんかった 998まで利確するも余力が尽きてて1070で追撃は打ち止め。 

自動車部品はだいたい上方きてたのでノーマークで予想も見てなかった
だけど簡単に勝たせてもらる相場でもない、最後のほうリバってたし 乗れただけ感謝しないと
 
前場はUFJの利益を売りでコツコツ削った、東芝は後場取り返せたけど あれは心が折られる強さだったなぁ 全体的にとにかく強い、粘着逆張り禁止だわこの相場
新光電気は1678から売って10:25分に分足が崩れ、きたかと思ったけどあっさり反転、逃げ遅れないように意識するも一瞬で板が無くなって上で踏まされる orz 
小型株久しぶりにたくさんやったなぁ。 

何はともあれ今月好発進、難しくなってるので強引に入って削らないようにしたい。決算銘柄も無理ない程度に・・

今日 +837,490
2009.08.01 7月のまとめ
8月

7月は引き続きユアサ明電舎に粘着して一日の利益記録が出せた。ただ、裏を読んだりして食らいついていってもやっぱり乗りこなせるシロモノじゃなく、大きくやられたりもした。
そんなこんなで損失合計は多くなったけど、攻めてこそ出た利益なので仕方ない、今月はメンタル崩壊することもなくトレードを楽しめた。

すっかり馴染みの電池兄弟もさすがに一旦潮時か・・今は主力に目を向けるべきなんだけど手詰まると真っ先に物色されるからまだまだ目が離せん。
日経が高値抜いて売り場をさぐるタイミングだけどダメリカも指標やら業績改善でかなり底堅いので慎重に。
8月相場は大人の夏休みで閑散期があるので守りも意識したい。
低位株とか仕手っぽいところもちゃんと見てないとな

しっかし今年の梅雨はいつまで続くんだ・・ 気が滅入るなぁ(´・ω・)
2009.08.01 今週の収支
月 -260,630
火 -649,048
水 -120,200
木 +447,436
金 +504,176
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -78,266

いきなり3連敗してドローダウンが一時200万に迫ったけど最後は踏み止まれた。
取り返そうと場中決算に飛び込んで メンタルと共にボロボロにされるというのも少し見えてたので助かった・・感謝

SBIがメンテ中なので今月まとめは夜に。


それから、ヘラクレスの雄とも謳われたゼンがジリ貧で詰んでまった・・ orz 
思い出深い銘柄だったからよく憶えてる。履歴があったので記念にうpしときます

zen.jpg

新興の中でも最初はヘラ銘柄しかできなかった。そのうちにJQの板にも慣れて、マザーズ銘柄もできるようになっていってと・・ スキャが安定し始めたのもこの頃だったなぁ 
