2009.09.30 30日の収支
9 30

ドローダウンが1300万超えた。。本格的に泥沼の様相 いやんなるぐらい動きが分からん

朝一、返済猶予がらみでメガバンが買い気配。とりあえずりそなとUFJ買うも相変わらず上値が重い。早めに切っといたから良かったけどまさかマイ転までいくとは・・ 寄りの勢いで3バカ張ってたら逆ミリオンは免れなかったなぁ 
それからユアサが噴いたところに飛びついたら先物急落 orz 引け際にも少しやったけど不発 こういう地合いだとなんか期待してしまう 

メガバンはもう増資待つしかないっぽいな、取組み改善する感じもないし
やっと収支0からスタートが切れるので明日からは少し慎重にやります。なんとかしないと本気でやばい

今日 -625,887

今月まとめは明日うpします
2009.09.29 29日の収支
9 29

今日もメガバンに粘着。後場のGUで買い増したら先物が急落してぶん投げ むずい。。やっぱ増資や返済猶予法案が決着しないと動かんか 
ただ、規模や内容で出尽くし後の動きも分からん GD寄り底が理想だけど・・ まぁ動かないんじゃ材料待つしかないか・・含み益玉すら作れんし

別に主力じゃなくても材料株でもなんでもやりたいけど・・ 自信を持って突っ込めるような面白い銘柄があればなぁ・・ とにかく値幅が見込めないと話にならん

今日 -594,599
2009.09.28
寝坊したので途中から参加

メガバンを安いところで全力仕込めて一時+200、 200まで行っても全く利確する気が起きん 一気に1億くらい買ったら追証注意のメッセージ出た

a.jpg

引け際下がって全然ダメ、増資爆弾こわくて持ち越せない

わくわくして4時5時に目覚めるのはしょっちゅうだけど 9時過ぎても起きれなかったのは初めてだった。為替が寄り前に逝ってたのは救いだったが  立ち直りたい大事な時なのに追い打ちのように心が折れる事ばっかり続く・・

5000万割るまではどうなろうと攻める

+39
2009.09.26 今週の収支
木 +262,997
金 -463,235
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -200,238

還付が100万近くあったはずだけどこの2営業日でほぼ消えた。

ドル円90割れも乗れずじまい、輸出全力で売りたいけど安寄りされてダメっぽいし、ハイテクには担がれメガバンは落ちるナイフか・・詰んでるなぁ どうしたもんか・・
2009.09.25 25日の収支
9 25

今日は為替がまた90円に迫ってたので売ってみるもダウ先とか高くて下がらなかった メガバンもこの位置から売れないしなぁ・・ メガバン買いかハイテク売りのタイミングを待ちたい 
CAは12万ブレイクをスルーしたら天井だった orz  何やっても勝てる気がしないけど耐えるしかない

今日 -523,235 
 
昨日の還付の計算が間違っていて昨日の収支は+32万でした。
あと、資産チャートを5600万スタートに戻しました。あまりやりたくなかったけど非常事態なのでそうも言ってられん、少しでもやる気がでる方向に持っていかないと・・

2009.09.24 落ち目
9 24

アイフルは底投げ。リバってたけどどうしようもない
ユアサも後場投げさせられて痛い損。後場の下げで色々売るもハイテク中心に底堅い

なんとか断ち切って仕切り直しといきたかったけどやっぱそう簡単には立ち直れなかった orz
ここからは 負ければ泥沼、勝っても手応え無しで とてもモチベーションを維持できそうにない。大きく取り返そうと無理攻めになるし そこからまたドツボのパターンもある
なにかひとつ乗れれば少しはやる気も出るだろうけど・・未曾有のやられでボロボロになった自分にツキなど残っているとは思えんし・・ 救いようがなくダメ・・

今日 -36,208 (還付が40万で実質ー45万くらい)


連休は山や湖に出かけました。外を歩くにはいい季節になってきた
天気も良いし、このまま旅にでも出ようかという気分になってくる   

KIF_1288.jpg

KIF_1272.jpg
2009.09.19 今週の収支
月 +927,049
火 -333,557
水 -1,070,000
木 -2,596,746
金 -8,146,856
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -11,220,110

ぶっこきすぎて現物の損がよく分からなくなったので金曜は含み損込みの収支にしました。

アイフルのPTSで100円台が妙に堅くて売らされてるような雰囲気もあったので、もう少し上で逃げれるんじゃないかとスケベ心が出て半分しか投げれませんでした orz 残り4.7万株 含み損327万です(PTS終値で)

この一連のやられで最悪2000万近く持っていかれる覚悟はあったのでいくらかは気持ちが楽になった。高値奪還まで長い道のりになりそうだけど なんとか今年中に復活して来年に繋げたい
しかし資産チャート ありえない角度でつるってんなぁ・・逆に笑えてきた

連休は山登ったりして気分転換したいと思います。
みなさん 良い連休を(´ω`)ノ
2009.09.18 現実逃避
プロミスは寄りで投げ-90、アイフルは現引きして並んで比例1枚ゲット

ここまで ユアサとか耐えがたい苦痛に耐えて積み上げてきたものが消し飛ぶと思うと涙が溢れてくる 家に居ても苦しいだけなので午後から外へ。

コンビニでおにぎりとサンドイッチを買い、ひとりきりになれる場所を探して山奥へ。
昔よく遊んだ川に行った

20090918134744.jpg

20090918142402.jpg


涼しくて泳ぎはできなかったけど川に入ってタニシを取ったり水切りして遊んだ。 
小一時間体を動かしたら気分が少し良くなったけど帰宅して気配見たらまた吐き気がぶり返してきた どうするアイフルーとかチワワとかトラウマになりそう

どこまで損が膨らむか分からんけど少しでも早く前向きになれるように努める、おれなんかよりずっと苦しい思いしてる人もいるだろうし

aifl.jpg

今日 -500万 (含み損だけど還付込みで確定処理しときます)


しかしすごいアクセスだな・・めしうまブログ化しとる。。
2009.09.18 人生オワタ

sdfd















fsl.jpg



      



         ゲロ吐きそう。。    







2009.09.17 サラ金地獄
9 18

おわった サラ金無限買いして過去最高ぶっこき

アイフルプロミス持ち越し、ダメリカ逝ったら往復ビンタでメンタル崩壊は必至だけどどうせ連休入るからもうどうでもいい 父さんしなければ。
3日で400万とけた、最大DDも大幅更新・・泣きたい つうか久々に株やめたくなった 
なんの見通しも立たんまた真っ暗闇 去年11月以来やな。。 あの時もひどかったっけ
 
今日ー260万

昨日の持ち越し

9 17

昨日

9 16

持ち越しなんかどうでもよくなるほどぶっこいたな しかしあの為替のV字にはたまげた
2009.09.16 官製不況
前場から売りまくって後場の一段高でー140見えた。
今日は政策後退不安で下もあると思ったからナンピン売りでひたすら耐えた、心が折れそうになるところで先物が逝ってくれたけど 余力が無くて売り増できず悶絶。今のマインドなら1億でも持ち越してただろうな

ダメリカが高値だろうが気にしない、もうこの流れについていくしかない 下ブレイク狙いならダメでも諦めがつく

民主 せいぜい無茶な政策で相場をかきまわしてくれ

持ち越し ・S 4つ  7000万 (含み+62)

今日 -106万
2009.09.15 15日の収支
9 15

鈴丹最後どっちかにぶっ飛ぶと思って引け際300目指して掴みに行ったらぐだぐだ・・ 今日は無限に損できそうな動きだったから様子見してたけど最後の最後でやらかした
CAは格上げに気づいて買い戻した途端に急騰 危なかった。
他にも不動産とか面白そうなところがあったけど多分やられてただろうなぁ 

しかしダスがプラスで円高一服なら昨日の下げを考えて日経100円くらいリバってもおかしくないように思えたけど引き続き売られてる この弱さは本物か・・

今日 -329,176
2009.09.14 降り
9 14

あかん 乗れたように思えたけど、勝負ロットじゃないし 今日は買い越しやら朝方の円安で強気にいけず寄りで売れなかった。そして極めつけは銘柄選択、ハイテクの当たりは東芝だったけどこないだのOWで100万飛ばしたのが軽くトラウマで近寄りにくい・・ソニーあたりも金曜強かったのが浮かんで 結局一番強いサムコ売ってまいった

9 14 OL

OLまでは希望があったんだけどなぁ・・後場は投売りの連鎖っていうほどは崩れず 最後サムコに担がれて完全に萎えた 引け成りで全部手仕舞い

しかし下げに転じるタイミングがむずいな・・今朝の動きもさることながら週末大量に持ち越すのもこわい。まぁ今回は少し持ってただけでも幸運だったかもしれん
願わくばもういっぺん売り場きてほしい

+929,209
2009.09.12 今週の収支
月 -403,259
火 -42,628
水 +1,120,851
木 -192,493
金 +2,021,793
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +2,504,264

金曜は大京の一発が大きかっただけで、後から見るとほんとについてた 感謝

ダスは小幅安、為替は円高進んでて意外だった。消費上向きの指標にあまり反応してない、ドル安金高の流れもある様子 この雰囲気で材料不足なら下向くのもあるかもしれん。

月曜からも売り継続で。ジリ下げが苦手なので上値を切り下げてくるような動きも
意識したい。
2009.09.11 転換点なるか
寄りから売りまくって決死の億売りOL 中国の指標もあり さすがに昼めしがノドを
通らんかった

9 11 OL

前場 気配から成りで特攻 トヨタ・ホンダ・日産・ソニー・大京を売り。寄り天からのV字で含み益がぶっとぶも、これまた気合いで売り増して良い形でリバをしのげた。

後場 寄りで大京3.5万株落としたら寄った瞬間に爆弾落ちて急落 orz ただ、ここから壮絶にガラって大きく抜けた、275~266まで確定 

そのあとの静かなヨコヨコが不気味で リバを警戒してトヨタを3860返済、ホンダや日産も少しずつ減らして14時前には7割方返済してたので安値引けの恩恵には与れず

ダメリカ強いし天井かどうかはまだ怪しい感じ、為替次第。SQ値まで遠いからまだ売るチャンスは十分ありそうだけど、万が一に備え お守り代わりに少し売り持ち。
それにしても日本売り上海買いっていうのはガチっぽいなぁ これは心強い

持ち越し ・S ホンダ 2000@2930
         日産 10000@626   (含み+24)

今日 +2,021,923

9 11

2009.09.10 10日の収支
9 10

こないだ機械受注悪化でひどく担がれてメンタル崩壊したので今回は警戒した。

朝一、軽くトヨタ売って-8。全体的にまたすごい寄り底で危なかった
出遅れや好業績の不動産がかなり高いところまで上がってきたので売ってみるも堅い 大京は一時下抜けたけど強かった。タカラレーベンは下売り込んでは踏まされた 長谷工とかも倍になってるし なんとか天井を狙いたい
後場 為替が92円割れて下抜け期待したけどだめだった。

SQが転換点っていうのも分かりやすくていいなぁ まぁ何事も無く通過してぐだぐだ継続っぽい気がするけど・・

今日 -190,589
2009.09.09 9日の収支
9 09

久々のミリオン。ここまでボラが出るとは思わなかった、SQにらんでの攻防か

まずは寄りから自動車売り、富士重じゃなくて素直にトヨタだったな・・ ひとしきり売ったあとCSKが寄ったのでこっちも無限売りしていいところまで行くも即リバ。寄り後クライマックス上げてから下っていうイメージだったけど逆だった
そうこうやってる間にユアサのリバを逃して悶絶、気づいたら862まで戻っててどうしようもないので放置

後場 GDから売り込まれて含み益が乗ってきたので自動車は持ち越す気マンマンだったけど 引け際、思いがけずユアサのリバに乗れて再びミリオンが見えたので
しっかり確定。

ここんとこ何度下値アタックしても跳ね返されてるからあまり強気になれん。でもここで為替と共にガラったらたまらんなぁ・・

今日 +1,123,687
2009.09.08 発動
9 08

電池こんなタイミングで来るのか 驚いたなぁ・・ 環境関連の材料は常に燻ってる状況だけど 貸借2倍で買っていく気にもならんし これは乗れる気がしない。明電も最初はやれやれでついてってる感じだったのに最後のほうユアサより元気になってた 

前場はサラ金と住友山でトントン、住友山は金と一緒に高値目指すっていうイメージしかなかったけど最近は全然買われんなぁ、よっぽど織り込まれてるのか
ジャックスは一部高値寸前で踏むもなんとかトントン、明電は高値引け 終盤怖い思いした。

電池は燃料積んでない状態でどこまでもいけるとは思えんけどなぁ、今のところは売りたい・・取組みが気になる

今日 -10,058

出金 5万円
  
2009.09.07 追い打ち
9 07

東芝 日経一面クラスの好材料がカウンターで返ってきた・・しねる orz 
まぁ含み益がぶっ飛ぶ程度の覚悟はあったからこれはなんとか冷静に受け流せたんだけど、ザラバでもぼこられて心が折れた

サムコは1965から売って2000踏み、2000崩れから売ってまた2000踏み*2  ぶち切れそうなのを抑えてマケスピ閉じた。後場ノートレ

材料少ないし、しばらくはこんな相場なのかなぁ サラ金売りは良さそうだったが今からじゃ何もできん・・ SQ絡みの動きに期待

今日 -401,900
2009.09.05 今週の収支
月 -969,511
火 +691,931
水 -502,193
木 -51,834
金 +588,002
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -243,605

失業率悪化で小幅安くらいと思ったら反応薄で1%も上げよった、CMEもいきなり強いし これで高いとなるとずっと期待してた天井感が打ち消されたなぁ あとは為替の動きでぐだぐだになっていく感じか・・ また難しくなりそう スッキリ下げてくれれば分かりやすかったのに(´・ω・)
PTSのマイナス圏に板があったので拾っておいた 7000株。焼け石に水だけどいくらかマシ

勝負できる手札が揃っても結果が出なきゃ結局ダメか きびしい
2009.09.04 本番
昨日の持ち越し分

on 9 03

指標や為替が外れて持ち越し不発だったけど寄りは安かった。
日産は寄り返済。ユアサはドテンが間に合わなかったのが残念だけど急騰寸前にギリギリ逃げ。
そして東芝、こいつをアホールドしてたのはすごいラッキーだった。後場の企業買収の資金懸念で急落 7.3万株持ちで一時+170 まぁしかし一歩間違えたら好材料に取られかねんし、資金調達もそれなりに考えてくるだろうから利確で十分だったかも・・ 

雇用統計のOWはいつぶりだろうなぁ・・昔1回だけやった記憶がある。
東芝以外は潰されたのでロットは抑えてあるから昨日同様多少のサプライズは怖くない、あと下押し圧力も強い。それに安寄り後の無限ヨコヨコでやられるくらいなら
ここはギャップに賭けたい。ただ、為替が堅いのが不安だけど・・金急騰しても全然動かん

持ち越し ・S 東芝 60000@483 (含み+100)

憂鬱な週末だけはいやや。。

今日 +588,002

9 04
2009.09.03

過去最高の売り持ち。為替のブレイクと小売売上げが手がかり

今日は朝一から爆撃開始。寄り天で+100まで見たあと後場のGUでトントンになるも気合いで売り増してストロングホールド。上海のリバがきつかったけど先物が重かったからなんとかなった。
とりあえず売り玉がだいぶ育ってるのでポジティブ材料一発くらいなら耐えうる。

専業なって以来の大勝負、どっちに転んでも泣かん

持ち越し ・S 4つ 8060万 (含み+110)

今日 -5万
2009.09.02 むじぃ
9 02

朝一、主力がアレなので材料株テーマ株を買い。
ダイワボウは寄りから買い上がって+40まで見た後余裕の買値割れ、明電ユアサも一時上抜けそうな動きになるもダメ。ダスが久々の急落で上に行く元気が無い・・まだ主力のリバ狙った方がよかったなぁ

オンキョーはふるい落としが徹底的でとても持ってられん、心が折れるところできっちり反転してきて底で投げさせられっぱなし 気づいたら-50超えてたので2時前には店じまい。
しかしエルピーダの増資半端ない しばらくは弱いか。

いきなり雰囲気悪くなったから売りたいけど雇用統計前に下げ始めたら何もできなくなりそうやなぁ、明日が上げの日なら狙っていく

今日 -496,845  
2009.09.01 8月のまとめ
9月

勝つ週は大きく勝ち、負ける週は大きく負けた。終わってみれば一応目標は達成してるけど上の方を見てたのでつらい。

しかし終盤ひどかったなぁ・・ユアサの25日線割れ狙いが空振って低位株にハマってと・・どれも諦めた途端に動き、粘着スタイルが崩れて損がかさんだ
最終日も大きくやられたけどこれはまぁ月末で良かったかな、初日から逆ミリオンは
苦しすぎる。

9月相場は弱いと言うけどどうなるか 最近の1日ごとに上下を繰り返すような方向感の無い展開は嫌だなぁ まぁダメリカも指標とかだいぶ織り込まれてきてるみたいだし円高進めば目先天井もあるか、基本は売り目線。

9月目標は350万 8月乗せられなかったのと、去年の月間収支を上回りたいので去年の最高益だった9月は勝負どころ、がんばりたい
2009.09.01 1日の収支
9 01

スランプ入り口まで来てたけどなんとか一旦脱出できた

朝一、売りは怖かったので買い目線で。ユアサは790台で少ししか仕込めなかった 先物ブレイクで1億近く買いポジあってミリオン見えるも続かず。明電ユアサは前引け際に利確
イオンは弱くてまいった 百貨店の方が強かった。あとメガバンも全くやる気なし

組閣やら雇用統計を通過するまではあまり動けないか
8月まとめは夜に。

今日 +700,893
