2009.10.31 10月のまとめ
10月

月初の-200で、再起不能まで考えブログを書く気力も失ったところが大底だった・・ そしてあのどん底から一転、先月の損も全てカバーするまさかの月間最高益。毎日目一杯張ってたので月の半分以上が7桁収支になった。
これだけ無茶しても良い流れのまま最後まで走り切れたのは本当に運が良かったと思う。あまりのボロ損から リミッターが外れてどさくさまぎれに限界突破もできたし・・ 

余力高値まであと380万、最後のひと押しが案外うまくいかない事も多いので、
きっちり取り返すまでは手放しで喜べない。11月であの悪夢に終止符を打ち、新しいスタートを切りたい。何が何でも勝つ(`・ω・´)


あと余談だけど、ダス急落について。CITってだいぶ前から破綻懸念あったんじゃなかったっけなぁ、先週のザラバでもニュース流れてた気がするけど・・ まぁとりあえずボラが復活してまた激しい相場になることを期待したい
2009.10.31 今週の収支
月 +1,285,951
火 +2,419,965
水 -216,818
木 +1,137,470
金 +1,121,320
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +5,747,888

夜に月間収支でまとめます。
ダメリカなにがあった・・
2009.10.30 弱々
10 30

外部環境良かったのに上値に1000枚並べて1万の攻防とか萎えた、決算銘柄しかやるものがなくて困る・・

朝一、UFJの500狙うも住信と中央三井のGD寄り天にビビッてみずほと一緒に返済。上方出てたけど住信の崩され方はひどかったな・・ 円安で景気敏感株に資金が戻っていった感じ

明電はしょうもない決算出てたので寄り後の安値売ったら担がれ、高いところで再び売り直すも引っ張れず。
前場終了時点で今月1000万乗せまであと20万だったから決算銘柄に特攻して 20万もぎ取ろうとしたら逆に30万ほど持ってかれたorz ミリオンだけ死守して終了 

今日 +1,121,320
2009.10.29 夜明け前
10 29

金融やっと来た・・ずいぶん長いこと下のほうを這ってたから上離れのパワーに期待

朝一、ひとまず寄り底と見てメガバン、東芝、東エレを買い。落ち着いていくつもりだったけど、りそなとか強かったから強気で攻めたのがうまくハマってくれた。 
東芝東エレは一段リバで利確。メガバンは本物かどうか見極めたかったので利確しつつ3バカそろってOL

10 29 OL

後場のGDにも耐えて高値ブレイク、終始強かった。ダメリカはGDPが事前に下方修正されてハードルが少し下がってるのと、自律反発が望み。 ちょっと怖いけど
これだけがんばられてはついていってみたくなる

持ち越し ・L    UFJ   23300@464
      ・現物  みずほ  77700@172.5  (含み+101)

最後の最後で思わぬ勝負どころを迎えたなぁ、これだから気が抜けん

今日 +113万
2009.10.28 28日の収支
10 28

なんだこの下げは・・為替も・・ 買い目線だったけど今日はロットを半分にして損切りも意識してたからなんとか爆死は免れた。

朝一は中央三井と住信でスキャ、途中から値動きが離れて難しくなったのであきらめた。
ハイテクは売り遅れでもなかったようだけどここまで下がるとは思わなかったのでメガバン買った。再編期待とか金融が少しは盛り上がれば面白かったのになぁ・・相変わらず重いし、先物がこれじゃどうにもならんか

動いたら爆死っぽい流れ、明日も慎重に。

今日 -210,043
2009.10.27 一段落
10 27

ダウが2日連続で-100 そろそろ危なそうなので電池を寄りで利確して高値圏の銘柄を売り。東芝は最初13万株で耐えようとしたのが、ジリジリ踏まされた。
コマツは高値で踏んで悶絶。先物が下げっぱなしだったから売りのみOL

10 27 OL

後場 全体の流れを変えるには至らなかったけど、船のリバみて慌てて買戻した。 東芝は548 建機は2345 くやしいがこれは仕方ないわな・・ 何もやってなかったら船で担がれるのも十分あったし
その後もコツコツ削って、最後に中央三井の誤発注かしらんけどインチキ上げでりそな掴んでやられた orz (経営統合とか出てました)

ここ数営業日のトレードは、含み益も無事に確定できたし、他銘柄でもやりたかったことは一通りできた。残り3営業日、少し緩んでいこう

今日 +2,401,965
10 25

くぅうう・・かなり無理してきたけどなんとか6000台まで戻ってこれた・・(´つω;)  

朝一 ユアサは割と素直にブレイク、今日もなんとか初動で仕込めたけど、最初の押し目の下限で狼狽して引っ張れたのは8000株だけ orz  火がついたらさすがに強いわ・・古河のS高で小さいほうの電池たちも強かった、さすがにそっちまでは手が伸ばせないけど
東芝はV字でリバってきたところを恐る恐る売ってOL

10 25 OL

後場 2時過ぎまで様子見しようとユアサ840ブレイクで持ち越し玉だけ残して一旦利確、ぐだぐだ回避したと思ったのにすぐに高値・・ まぁとりあえず崩れなくてよかった。
東芝そろそろ限界こないかな、先週フルボッコにされた電池買い東芝売りでリベンジしたい

持ち越し ・S 東芝  26000@564   
      ・L ユアサ 16000@785
         明電  24000@459   (含み+234)

今日 +128万
2009.10.24 今週の収支
月 +1,096,994
火 -389,105
水 -464,702
木 -2,344,812
金 +1,892,224
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -209,401

また無茶やった、2週に1度は修羅場見てる気がする 平然とブログ書いてるようにみえるけど木曜は体調が悪くなるくらいへこんでました。早く復活したいという一心だけど、こんなことばっかやってたら病気になるなぁ でもこれが自分のトレードとして固まりつつあるからなんとかやっていくしかないかもしれん・・

ダスは反落、MSとか住宅指標は良かったけど悪い決算もあったみたい。円安きてるのと日本の出遅れ感で少しでも下げが緩和されればいいけど・・
持ち越しの電池は、まぁこのロットでGUされても逆に困る意味もあるから強弱を見極めながら腰を据えてじっくりやりたい。
そういえば今週は明電の決算あるなぁ 余裕があれば持ち越す手もあるか・・ 
あとさっき気づいたけど古河にも上方きてた こっちは電池が売れたという感じじゃないけど。早い段階で織り込んでいって決算前に勝負を決めれたら無難でいいな

秋めいてきたので季節感出してみました
2009.10.23 いってこい
10 23

電池やっときやがった・・ぶっこきスパイラル突入かと思ったけどなんとか踏ん張れた

朝一、東芝売って即狼狽 やっぱ 昨日のがトラウマでノイズにすら耐えられん orz
ユアサは今日も板で翻弄してきてうっとうしい。下では拾えなかったもののなんとか初動で仕込めた。しっかし昨日天井掴まされたところが今日はブレイクポイントだもんなぁ・・ 買えない雰囲気作りというか大人のハメ込みテクニックは恐ろしい。
勢いと25日線突破で安心感あったので少し多めにOL

10 23 OL

後場は残った余力でスキャりながら少しずつ利確。週末なのでストレスがかからない程度に持ち越し
それにしても いつも下方修正してるイメージだった新神戸が上方。電池関連いよいよ業績に反映され始める時期が来たのか・・期待したい

持ち越し ・L ユアサ 16000@785
         明電  24000@459  (含み+105)

今日 +189万


無題dsaf






yuas









dfdsaf.jpg



今日 -2,341,314

10 22

あほすぎて言い訳する気にもならん あと歯食いしばりすぎてあごが痛い 
2009.10.21 21日の収支
10 21

閑散相場 個別では結構動いたのもあったけど電池買ってヨコヨコ詰んだ

朝一、ボベスパは1回くらい昨日の安値を試すかと思ったら上行った。
ユアサ 売りは増えてないけど久々の貸借1倍割れ、取組みがきっかけになるパターンもあったのでやってみたけど全く動かず orz  旬のボウボウが動き出したら
出る幕なくなるかもしれないってのにいつまでしんだフリしてるんだか(´・ω・)

余力が少なくて今日は野村や東芝で担がれずに済んだ、両方とも踏み上げ厳しいけどそろそろ行きたくなってくる・・ こっちの天井を狙うか電池に粘着するか迷うなぁ

今日 -460,413
2009.10.20 20日の収支
10 20

JALの出尽くしリバ見てメガバン買ってみるも、昨日の上げもあっていまひとつ。前場は高値つかんで安値投げ。後場はリバを逃して慌ててみずほとUFJに飛び乗ったら下 orz 
途中 ドル円90付近まで来てたけど強かったから25日線あたりまでは来そうな感じがしたんだけどなぁ・・みずほのフタがどうにもならん
東芝はアップルの好決算と売り残急増で買いたくなった。売りにくい時には下がって買いにくい時には高値抜いてくる

今日 -383,610
2009.10.19 19日の収支
10 19

今日は主力やってなきゃダメだ・・寄り底のオンパレードを逃しまくり。やけくそで電池に粘着するも色々見てる間に大底を逃して微妙な位置から買い、前場+60でOL

2時過ぎに明電が崩れそうになったところで全部利確、余力ほとんど使い切ってたけど含み益がぶっ飛ぶ恐怖に耐えられなかった。
しかし戸田は毎回きっちり上げてくる、売り禁に板薄だから敬遠してたけどずっと
有力かもしれん
ホンダは投げた10分後に反転 orz   東芝はどこまで引き付けられるか・・

今日 +1,098,059
2009.10.17 今週の収支
火 -500,146
水 +684,427
木 -482,033
金 +32,527
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -265,225

むずかしくなってきた 為替連動が薄くて読みにくいし、ダウはまた一万割れてるけどすんなり下向くとは思えん・・ トレードは相変わらず一発狙いなので昨日みたいにちぐはぐな動きをされるとかなり危ない。今週は大きくやられなかっただけ良かった

JALの問題が片付けばメガバンのリバがありそうだけど乗れるかどうか・・ そういえばあれだけ騒がれてた増資ラッシュ懸念はどうなったんだろ 青森銀を最後にぱったり途切れてる、まだこれからなのかな
2009.10.16 16日の収支
10 16

だいぶ円安に振れたのにハイテクの一角が売り込まれてる・・全体的にも弱かったけど空売れるはずもなく前場はノートレ

後場、半導体大崩れのなか サムコをこつこつ拾って平均1881で3.3万株ほど集めたものの利確ラインの1900で寸止め 少しずつ売ろうにも3~4000株出しただけで崩壊するから結局ぶん投げるハメになった 板薄株抱え込むと生きた心地がしん(´・ω・)

今日 +33,939
2009.10.15 15日の収支
10 15

主力はヨコヨコと思って電池行ったら火曜と同じパターンでぼこられた。終値で5日線すら届いてないなぁ・・ 割高と言われればそれまでだけど
JALのリバもそそられたけどこれはやらなくてよかった、損がかさんだので後場は
ほとんど様子見

メガバンのリバと、あと東芝は無限上げ体勢だけど天井さぐってみたい。

今日 -527,033

出金 5万円
2009.10.14 14日の収支
10 14

朝一、寄り天に逆行してた東芝を500前後で14万株売り。壮絶にガラったけど押し目が一瞬で、指値が空振りまくりあっさり490まで戻されて悶絶。 後場も円高効果むなしく先物が安定したので493あたりで撤退。 
インテル出尽くしと決まったわけじゃないから利確は意識してたんだけど・・ ちょっと欲を出したらひどいことになった orz

今期の業績回復で一旦出尽くしになるという見方もあるので、ダウが1万超えてくればまたじっくり売りを狙ってみたい

今日 +667,837
2009.10.13 13日の収支
10 13

ユアサはまた800で失速した 上げないと取組み良くならないのに・・1時過ぎのマイ転でたまらずぶん投げ、どういう弱いんだ・・  先物も動かんようなので早めに切り上げますた。
しかしサラ金の戻りすごいな 夜明け前が一番暗いってやつか まいった

インテルどうなる

今日 -497,016
2009.10.10 今週の収支
月 -1,996,553
火 +64,546
水 +1,768,235
木 +2,523,635
金 +2,153,375
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +4,513,238

6000万に届いてなかったのは少し残念だけど、3営業日で10%取れれば十分。それに あれだけ負け続けて自信も気力も失ってたのでモチベーションが回復したのも大きい。

だた、一矢報いたとはいえ高値まで900万あるのでまだ相当がんばらないといけない。
7-9月は+400から大きくやられてるので、この鬼門をしのげるかがポイント、今月あと200万も上乗せできれば今年中の完全復活が圏内にもなる、気合い入れていきたい。
2009.10.09 9日の収支
10 9

明電ユアサ一服したようなので前引けで全て利確、日経1万なのに25日線にタッチもしてないなぁ、ボウボウが動き出してるのも気になる・・
プロミスは小ロットでマターリ稼ごうとしたら高値まで担がれて13万も損した。

電池の確定益は全部で640万、アイフルの損だけでみると8割取り返せたことになる。そして余力高値まではあと900万、だいぶ希望が持てる数字になった
先月の大爆死から今日まで、自分だけ時間が止まったような感覚が続いてたけどひとまず抜け出せそう、9月のカレンダーもやっとめくれる

少し心配なのは取り返すのに必死で すっかり日常になってしまったハイレバトレード。週初もスキャで行くつもりが気付いたら全力になってたし・・一度味を覚えたらなかなかやめられん 事故らないように気をつけないと

今日 +216万
2009.10.08 半値戻し
10 8

あれだけボコボコだったのが嘘のようにかみ合ってる。今日も明電ユアサの寄り天に買い向かい、ユアサの800ブレイクで+620とか見えたけど 達成感でダレて一気にしぼんだ。空前の含み益も アイフルで-800万見せられてるので喜んで全部確定するまではできなかった 
まぁ上はしこってるからジワジワ来てくれればいいけど・・

明電舎の方が強かったので途中からこっちをメインでやってたら2時過ぎにガラって狼狽、底買い玉が少し減った。しかし引けまで強かったなぁ、貸借1倍割れと25日線突破でもう一段来てくれんか・・ 
6200あたりまで戻れたらなんとかなるような気がする  もう少し。。

持ち越し ・L ユアサ 2万株 
      ・L 明電2.9万株 (含み+241)

今日 +252万
2009.10.07 一矢
10 7

やっと・・やっと乗れた・・・ 含み益でまだ下もあるので気が抜けないけどなんとか勝負できる形にもってこれた
ユアサは材料がくすぶってる感じがあったけどここ数日 弱含んでいたのでダメもとで下値を拾ってたら来てくれた。こんな動きでも買えたのはほんとに幸運だったなぁ

寄り後の下げで少しやられながらも底付近で6000万、一段高からのもみ合いで
2階建て 後場は現物だけ回しながらジリ上げに乗ってそのまま持ち越し。
これがうまくいったらこのどん底泥沼ムードも吹き飛ばせる・・底打ちを祈るしかない

やる気が出てきたので更新再開しようと思います。調子いいことばっか言ってすみません

持ち越し ・L ユアサ 38000@735
      ・L 明電舎 41000@423   (含み+347)

今日 +176万
2009.10.05 終戦
満を持して買い出動したら-200、どうやら完全に相場の神に見放されたっぽい、今までの勝ちをすべて吐き出せと責め立てられているみたい。もがけばもがくほどハマる まるで底なし沼 ライブドアショック後の新興状態

チャンスがすぐ脇に転がってるこんな日にもやられてメンタルがとうとう限界を迎えた。一度の崩壊で、ここまでダメになれるものなのかと逆に驚くくらい
自分なりに抜け出そうとがんばってきたけど もう休んでもいいよね・・


という訳でしばらく株から離れます やるにしても当面は日銭を稼ぐ程度になるかもしれません。今月中にも今後の方針を考えてまた報告します。
今までコメントで励ましをいただいた方々には感謝と同時に、情けない気持ちで一杯です。 どうかみなさんは平穏無事なトレード生活を送ってください。
sadfdsgfd.jpg

10 5


どうしてこうなった・・ 





1550万最大ドローダウンを記録
2009.10.03 今週の収支
月 +393,729
火 -596,518
水 -623,117
木 -98,800
金 -142,629
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -1,067,335

日経1万割れから下げ始めて動くに動けない状態、ボラも少なく難しいので損が抑えられればひとまずは良しとしたい。

地銀にも増資で急落するものが出てきた、増資ラッシュで一段安あるかもしれないのでメガバンはまだ警戒しないといかん。
あと、雇用統計悪かったけどダスは粘ったな、月曜は買い目線で見たい

ブログメーター 9月でサービス終了してた (´・ω・)
2009.10.02 2日の収支
10 2

今日も早逃げ様子見で助かった、爆死連発してたのがコツ損に抑えられるようになった 悪くない兆候だな
オリックスとユアサはロット上げて良いとこまでいったけど続かず。少しだけOLしたユアさを後場寄りで投げて終了。

しかし1万台長かったわ・・この下げをずっと待ってたんだけど結局ヨコヨコに揉まれてボコボコにされただけだったなぁ 

今日 -142,629
2009.10.01 9月のまとめ
9月

アイフルのとんでも地雷踏んで奈落に叩き落され、20%のドローダウンとか間違ってもあってはならないような事態が現実になった。
とりあえず損失だけは織り込んだけど、ここのところ値動きが難しくなった上に全然かみ合わなくて かなり苦しい展開が続く・・ これまでの専業生活で最大の苦境 逆境、今こそトレーダーとしての真価が問われてる時かもしれん 
なんとしても復活したい、こんなところで終わる訳にいかんし

上へ上へと目指してたのを全部忘れなきゃならないのはつらいけど、1から出直すつもりで臨みたい。10月は復活への起点となる大事なひと月、がんばりたい




2009.10.01 1日の収支
10 1

なんか やればやっただけ損する仕様らしいので大人しくしときますた 

今日はユアサとかも逝ってた、わけわかんね・・全てが曲がってる ヘタにリバ入らなくてよかった。
とにかく分かりやすいチャンスが来るまでは守りに徹しよう、序盤だけは大事にしないと

9月まとめは夜に

今日 -98,800

出金 5万円
