2009.12.31 2009年のまとめ
2009年

2005年から続いてた上昇トレンドがとうとう崩壊 少し前までスキャで10ティックの含み益に耐えられなかったのが今じゃ100ティック狙いのハイレバトレードだもんなぁ 3月までスキャでぼそぼそしてるのが収支のボラがどんどん大きくなって最後はむちゃくちゃになっとる(´・ω・) 
SBIの手数料絡みで路線変更があり アイフルの爆損で更に脱線した訳だけど、年初から思うとこんなことやってるなんて想像もつかなかった。

余力増に比例してリスクを取れるようにとやってきたけど、今は過度にハイリスクなトレードになっていて、ロットや値幅、撤退のタイミングが程良いバランスになってた時期があった気がする。
新システムの具合もまだ分からないので1月初旬は様子見つつ そんなバランスの取れてたポイントをもう1度探ってみたい。

今年もいろんな経験ができてよかった。来年の目標も前年比プラス成長。相当うまくやらないといけないけど できれば億までもっていきたい。 来年は地雷を踏まないように願掛けしとかないとなぁ(´・ω・)

今年もご訪問ありがとうございました それではよいお年をm(__)m 
2009.12.31 12月のまとめ
12月

今月はCAに振り回された、取ったり取られたりした末 最後乗れてなんとかプラス
余力高値目指してひたすら一発狙いのトレードをしてきたけど上にも下にも伸び切らないような相場が続くと結果が出せないし、余力と時間をつぎ込んで作ったポジションはなかなか損切りできず最終的にはやけくその運まかせになる事も少なくない。前半も粘着失敗からメンタルをやられフテ腐れてまともに相場と向き合えなかった リスクの取り方とか少し考え直さないといけない
12 30

前場 CA+300まで見たあとV字で半分消えた orz だけど今日半ドンと勘違いしてて早め早めに手仕舞ったのでだいぶましだったかもしれん。後場も寄りから少しずつ売って164500まで+30 
最後どうなるかと思ったけど勝ててよかった・・ほんとうに(´・ω・)

今月今年のまとめは余力が確定する明日かあさってあたりに。 
今年もお疲れ様でした m(__)m
2009.12.29 29日の収支
12 29

引け成りで半分返済、弱かったけどこの程度じゃどうにもならん 
最後垂れてくれんかなぁ・・ モチ代返してもらわんと(´・ω・)

持ち越し ・S CA(含み+97)

今日 +22
2009.12.28 28日の収支
12 28

新興ほんとにわからん ブイテクの上げで雰囲気良くなってるみたいだけど日替わりなのか全体が来るのかさっぱり。
CAは逆日歩出尽くしのパターンと見て売り、グリーの新高値もどうにか耐えて、これは下かと期待するも堅かった・・ こいつで何往復食らったかもう勝ち分は消えたかな 
かろうじて6000万はキープしてるけどここまで5連敗で-300 こうなったら今年最後の勝負に出るか・・

今日 -441,420
2009.12.26 今週の収支
月 -767,091
火 -836,361
木 -902,058
金 -189,731
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -2,695,241

今月これ以上損すると色々と割りたくない節目を割ってしまうし、そんなにチャンスも無いだろうから残りはノートレでもいいかなぁ・・ 結局利益を伸ばすどころか守ることもできなかった ラスト1週 何事もなく締められればいいけど
2009.12.25 25日の収支
12 25

一建くるんかい(´・ω・) 寄り後にちょっと触って2300割れであきらめ、後場ほかごとしてて全く気付かんかった・・ 新興もまばらでむずかしい。今週損切りしかしてないなぁ

今日 -189,731

出金3万円
2009.12.24 戦意喪失
12 24

CA153ぶんなげ やーまん押し目下限でぶんなげ*2 やんなったので前場でやめますた、最後S安見えてて若干癒された

今日 -90
2009.12.22 往復ビンタ
12 22

前場は-26ぐらい。後場、電池やダイワボウまで来てたからあかんと思いつつも最後まで引けなかった、撤退するチャンスはあったけど・・ とどめに引け際165Kぶん投げ168K引けぶちぎれフィニッシュ   あきれたひどい(´・ω・)

今日 -827,197
2009.12.21 21日の収支
12 21

新興、閑散ヨコヨコと思ったらバブルだった(´・ω・)

CAは底を逃して163Kから力の限り売りまくってぼこぼこ ここに来てまた天井が見えなくなった。どこまでもっていくつもりやら・・ 
まぁ今日は100株以上抱えないようにしてたからこの程度で済んだけど普通に粘着してたら今月マイテンだったわ・・おっそろしいなぁ 
 
今日 -769,137
2009.12.19 今週の収支
月 -116,532
火 -1,797,813
水 -309,933
木 +3,111,015
金 +1,123,098
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +2,009,835

CAは+200→-180→+300で決着、今回も厳しかったけど利益が残せてよかった しかしこれだけ無茶ばかりしてるとなるほど建玉限度額の増額審査にハネられるわけだ・・
ひとまずいい流れに引っぱり戻せた。来週から外人さんのクリスマス休暇や年末閑散でボラが小さくなるのが心配だけど、少しでも余力高値に近づいて終わりたい
2009.12.18 18日の収支
12 18

ぐだぐだになってきたので早引けします。

朝一 海洋はGUだけで満足して寄りで利確、あの逆行にはついていけん orz
CAはロット落として拾ってたら反転 150.6Kで140株買い 半分OLして後場寄りで利確したらぶっとび・・ せいぜい157K止まりだと思ったのになぁ 読めん 
あと電化がちょっと気になる・・

今日 +1,123,098
2009.12.17 新興崩壊
12 17

CAの無限下げに乗ってザラバで1銘柄での最高利益。やっぱ東1くれば終わりなんだな・・ 最後 往復取ろうとしてやられた

寄り天後のV字には面食らうも心の準備はしてたので、踏みながらきっちり169Kまで売り直し 450株持ち。160K割れまで7割利確して残りをOL
IPOは完全にノーマークだったから買い遅れたのが痛いけど、景気良く買いが入ってたので押し目を拾ってこれもOL

12 17 OL

後場CAは156700まで確定、変態リバに怯えながらもよく引っ張れた方だな。 
海洋は安く拾えたところだけ持ち越し、ちょっと上値重そうだけど上がるのかなこれ

持ち越し ・海洋 1500@5206 (含み+48)

今日 +310
2009.12.16 16日の収支
12 16 ca bo

果てしなく突き上げられてもうだめかと思った最後の最後、待望の底割れ CAは
やっぱこうこなくっちゃな(´・ω・)

CA前場から売ってー50、後場寄りで全力売り増し460株持ち。スカスカの板で身動きできず 今まで耐えた中で一番苦しかった・・ 最終関門の2時の170Kブレイクを気合いでしのいでひとまず粘り勝ち
半分持ち越しここからが勝負どころ、CAなだけにまだ何があってもおかしくない
取組みが悪化してなかったらやばい 逆日歩払うのいやや。。

持ち越し ・S  CA(含み+68)

あとメガバンすごかったなぁ こうなってから思うと良いとこだけ狙うなんて姑息な手じゃとても無理だったな、全てに耐えたホルダーの勝利

今日 -31
2009.12.15 15日の収支
12 15

やっちまった(´・ω・) やっぱそう何度もタダ乗りさせてくれる相手じゃなかったな きっちり回収された orz

CAは昨日みたいなボックスをイメージして165Kあたりから売ったら普通にブレイク。そこでやめられないのがどうしようもないアホ。 気付けば-100超え 170K前後で踏み。 
情けないけど何度食らってもほんとに治らんなこの手の爆死は・・ 

今日 -1,806,955
2009.12.14 14日の収支
12 14

朝一からドバイ関連売ってて危なかった・・
前場は建設売りやら電化のブレイク掴んで-30 後場の急騰で建設買いにいくも今度は高値掴み。電化は後場寄り安いところで拾えて引っ張りたかったけど確定損50万に耐えられず420で利確。
最後にCAで少し取ってだいぶ損を減らせた。先週に増して極悪な動きしてるわ・・偶然以外で勝てる要素がない

今日 -121,978
2009.12.12 今週の収支
月 +0
火 -566,988
水 -411,255
木 +11,287
金 +2,034,033
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +1,067,077

よく見たら7ケタプラスは10月30日以来だった、最近は好不調の差がやたら大きいので この辺でまた調子を取り戻せたらいいなぁ・・ ただ、相場は今の水準がどうなのか全然わからないのであまり無理しないようにもしたい 
2009.12.11 11日の収支
12 11

ひさびさの7ケタ収支 中国の指標で流れが変わったようでOLから後場の一段高まで粘れた。CAは151Kから無限買いして165200まで。持ち越そうと思ったけど引け際163K割れで狼狽。
アクセスのせいもあるけどやっぱ単独上げだといまいち盛り上がらんなぁ・・ 
しかしCAに乗れるとは思わんかった、いろいろツイてる

今日 +203
2009.12.10 10日の収支
前場ミクシィで2株かすって+1万 CAとかやっぱ入れん。粘着はおろか 怖くて手が出せなくなってる、後場もなんもできんかった・・ このままじゃチャンスがあっても乗れんなぁ できる内にスキャやっとく手もあるか
2009.12.09 9日の収支
12 9

前場東芝逃げれてよかったと思ってたら後場ヤフーに担がれた orz なにやってもやられる・・なんとか流れを変えないと

今日 -401,370
2009.12.08 8日の収支
12 8

久々に気合い入れて臨むも返り討ち orz 
一旦1万を見に行くと思って売ったら担がれた、後場ほとんど見てなかったけど東芝に粘着してたらやばかった
やっぱり大人しく見てろってことなのかなぁ むずいな・・

-56万
2009.12.04 4日の収支
12 4

NEC 日立 郵船 三井化と、最後の出遅れ増資銘柄を並べて見てて買えたのは最弱NECのみ。しかも任天堂で食らって利益にならんかった・・ とことんダメ ちょっと早いけど引き上げます

愚痴とタラレバしか書くことがないので今週の収支はナシで。今週トントンぐらい

+40
2009.12.03 11月のまとめ
11月

全てを賭けてリバ取りに行った結果が-900、一発逆転しか頭に無いけど今となっては買いにもいけず 上げ相場を呆然とながめてるだけ。値動き見てるとくやしくてイライラしてくるのでゲームやりながら横目で監視してる状態だけど、なにかあれば全力で特攻する覚悟だけはある おもしろい材料株でも出てきてくれんかなぁ・・
2009.12.03 3日の収支
朝一気配で萎え場中の上げで更に萎え、適当に買って放置してたNECを持ち越し、含み益だけどどうでもいい しょぼすぎてやる気しない

ー3
2009.12.02 休み
こんな中途半端な位置までリバられてもうやる気も出なけりゃ勝てる気もしない。朝起きれただけでも良い方だな
朝一NECで軽く同値して後場は出かけてました ほぼノートレ
2009.12.01 おわり
12 1

最後のチャンスをスルー、乗れないだけならまだしも後場飛び乗ろうとして天井買い押し目売り連発 安値で投げたやつ最後全部上いかれて意識がとびそうになった、ひどいなんてもんじゃない

今日-35

出金20万
