2010.01.30 1月のまとめ
1月

今年はまず余力高値を抜いてからが始まりだという気持ちだったけど、ロケットスタート決まって一気に7000に乗せられた。
去年の終盤が取って取られてのひどい泥沼だったので今のトレードに限界を感じていて 今年は少し抑えていくつもりだったけど気付いたらまた全力になってる・・ 結果オーライとしか言えん、もう伸るか反るか これだけ。

相場の方は日経ダウ共に1万を守りきれるかが気になる。今の水準はなんとも言えないので どっちにでも動けるようにしておきたい。 大幅ドローダウンを警戒しつつ基本は攻めで 2月もがんばりたい。
あと、勝率があまり重要じゃなくなってきたので駄トレを数えるのはナシにしました。

2010.01.30 今週の収支
月 +457,747
火 +1,082,629
水 +1,005,186
木 +18,544
金 +476,089
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +3,040,195

最終週はぐだぐだな動きだったけど運良く乗れた、調子の良いうちにできるだけ勝っておきたい。 夜に月間収支でまとめます。
2010.01.29 29日の収支
1 29

朝一、主力が安寄りでこれまた動けずパイオニアや新興とか個別も色々見てたけど中でもプロミスはノーチャンスだろうと思って寄りすら見なかったらインチキ上げでプラスまであったとか・・ orz これで完全に萎えてひとまず様子見。

前引け際、ランキングからツガミが高値抜いてきたので売ってそのままOLしたら糞決算出た、ラッキー。343で1.9万株も 後場寄りから310まで売り増して平均324で9万株もち。300は軽く割ってくると思ったけどリバられて頭にきたので持ち越してみた。あと 最後SMと日産を買う予定が日産だけ買えず・・ ダウ1万キープできるか

持ち越し ・S ツガミ 27000@336 
      ・L SM   4000@2937 (含み+54)

今日 +47

出金 5万円
2010.01.28 28日の収支
1 28

ドル円90復活でリバったけど買いたいのは高寄りされて何もできず、場中のボラも結構あったけど全然読めなかった、楽天だけ買ってマターリ様子見。
SM今日はMSCIのリバランス買いきっちり入ってたな・・ こりゃ無理だ(´・ω・)

今日 +20,346
2010.01.27 7000万達成
7000.jpg

7合目。費やした時間も体感的にも一番てこずった節目だったので達成感も一入。もう去年みたいな無茶苦茶なドローダウンだけは食らわないようにしたいなぁ
早速、建玉増額申請もしておいた。2億になってからこれで3度目の申請、今回は控えめにしといたから通るといいけど・・ 
それから、今度 エンジュク投資ブロガーズに参加することになりました。近々完成予定なのでまた改めて報告します


sm 1 27



おっそろしいなぁ・・危うく轢かれるとこやった(´・ω・)



朝一、日立とキャノンを売り増して引成り利確。引け際のSMと、あとユアサとかで食らうもなんとかミリオンは死守できた(多分) 7000乗ったのでまた別に更新します。

今日 +1,001,332

1 27
2010.01.26 連鎖安
1 26

ダメリカ金融規制、中国金融引き締めと立て続けに出てきて後場から一変、外人買いとか 中国売り日本買いとか底堅い雰囲気だったけど円高も加速して日経崩壊

今日はダスの小幅高を見て売り目線、日銀の追加政策のうわさとかうさんくさいと思いながらも 用心してOLは日立7万株のみ。後場のGDで寄りから売りまくって引成りで大半を買戻し。そこまで深くは押さないと思うけど円高が気になるので少し売り持ち。 
時価で7000乗った・・早いとこ固めたい

持ち越し ・S 日立   38000@327
         キャノン  3000@3771  (含み+108)

今日 +108
2010.01.25 25日の収支
1 25

買いたいのがたくさんあったけど初動を逃してアウト orz

朝一、ユアサが底投げになったのと、他にもパイオニアやソニーあたりを買えなかったのがつらかった。唯一乗れたのはSM 寄りから無限買いして2990ブレイクで利確。 それにしても強い、銀行いよいよ上なのかなぁ

47営業日ぶりの余力高値、ここからだ(`・ω・´)

今日 +465,309
2010.01.23 今週の収支
月 -84,930
火 +1,260,983
水 -290,626
木 +2,532,607
金 +4,210,654
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +7,628,688

主力銘柄での天井狙いが初ヒット、色々と良い経験になった。余力高値に一歩届かずだけど3度ここまで戻ってきた、3度目の正直で今度こそ7000乗せないとな

そしてダス、止まらんかった・・まぁここまで乗れたからタラレバとかは無いけどこれで一気に25日線割れか・・ 金融規制改革も対岸の火事ということで昨日は銀行や主力の一角が強かったと思ったが週明けはどうなる
2010.01.22 22日の収支
1 22

今日で全て利確、長い戦いだった。 昨日は為替が92円突破しそうだったので、
あかんと思ってたけど朝起きたらダメリカ事故ってた・・なんたる豪運(`・ω・´;) 

前場はメガバンと電気硝子を追撃、後場 持ち越し分はおおむね安いところで買い戻せて まさかの7000達成かと思いきやSMと電気硝子のV字で含み益が130万ほど飛んで悶絶 orz まぁしかし3%近く下げた割には強いのが多かったな 仕方ない。 
これでやっとゆっくり休める(´・ω・)

今日 +4,209,822
2010.01.21 しんどい
1 21

朝一、まず安いところで8000万ほど利確。ソニーは3110で逃げて助かったと思ったら電気硝子で担がれて-80見せられた orz そこからトントンになるも最後ハネて-40 

中国のGDPは金融引き締めと好内容の綱引きみたいになってるけど円安になってて厳しいかも 再度11000目指しても不思議じゃない。
今日はメインの商社が弱くて助かった おかげでまた勝負続行、さっさとノーポジにしてゆっくり寝たい

1 21 on

今日 +253
2010.01.20 まだお
1 20 on


l.jpg





1 20

今日 -29

ンニーどんだけつよいんや・・
2010.01.19 フライング
1 19

今日はヨコヨコか小リバくらいと思ってたけど、いまいち弱かったので前場目一杯売り、1.7億持ちでOL。ザラバ以外での全力持ちは初めてだった 含み益があるからそれほど心配はしてなかったけど・・
後場、円高進んで10800割れ。含みが450くらいになったところで売り増し分を利確して残りを持ち越し

下げるにしてもこれからなんだろうけど、まだ外人の押し目買いが続いてるみたいなので安心できん、突き上げも覚悟しとかないと・・ 25日線あたりまで連れてってもらえたらなぁ(´・ω・)

1 19 on

今日 +126
2010.01.18 うりまし
1 18 on

リバが無かったので今日は売り増しつつ軽くロット調整のみですた。メガバンは売るつもりなかったけどSMの上げ見て売ったら良いところで仕込めた。
ここからはまぁ含み益がとんでもめげない 心の準備だけだな(´・ω・)

今日 -8
2010.01.16 今週の収支
火 -65,065
水 +43,462
木 -975,745
金 -134,472
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -1,131,820

ダメリカ下げてくれてひと安心、悪化する指標をスルーして決算好感されたらどうなるかと思った・・
好決算も出尽くしになる水準みたいだし、モルガンは総収入が予想以下だったようなので来週の金融決算はまたいでみたい。 あとは外人さんの買いが一服するかどうか・・ 今月-150だしまだまだ押し目の範囲、油断ならん
2010.01.15 引成り失効
いけねー・・6000万程度にするつもりが1億も持ち越してまった orz なんで約定しなかった・・やばい

持ち越し ・S 6つ(含み+35)
今日 -13

なんとかなれ
2010.01.14 バブル継続
1 14

やっちまった、含み益がとんだ上から逆ミリオン orz

前場いろいろ売って前引けで半分投げ、後場寄りで全部投げてー80。後場に入って更に上がってたので伊藤忠と丸紅売って-100。商事あそこから高値更新とかむちゃくちゃすぎる・・ あと船と機械関連あたりか、こんなの見せられたら怖くて売れんわ・・早くも心が折れそうや(´・ω・)

今日 -978,566
2010.01.13 売り出動
1 13

今日は10時くらいから上海の寄付きに向けて売り。ソニーが強くて苦しかった
後場も先物が暴れてたけどなんとかしのいでそのまま持ち越し、最後崩れるとは思わなかったので持ち越しは想定外だった。

まだ大して突き上げられてないせいかあまり天井という感じがしない・・ こんな中途半端なところで終わるとは思えないけど、とりあえず下げトレンドを意識して売り増し狙ってみたい

持ち越し ・S コマツ
         物産  (含み+60)

今日 +4
2010.01.12 12日の収支
1 12

アルコアの赤字決算で朝一から売り、結構本腰入れて売ってたけど船は後場から下げてくれてなんとかセーフ・・ 商事、コマツ、ソニーあたりも狙いたいけど高くなってきたから余力配分がむずかしい。
9000円からのリバの最終局面は近いか・・今年最初の勝負どころだな

今日 -71,710

出金 3万円
2010.01.09 今週の収支
月 -94,237
火 +681,687
水 -298,657
木 -309,708
金 -386,807
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -407,722

3連敗で-100、序盤からやられっぱなしだけどまだまだこれから(`・ω・´)
しっかしダメリカあれでプラス引けとか・・驚いた。次は決算、まだ上ありそうな悪寒
2010.01.08 8日の収支
1 8

主力を避けてテーマ株のみ。どれもこれも中途半端なところで入ってぼこぼこ。唯一、後場の急落で明電売ってプラ転するもリバられて脱力 ora
雇用統計良かったら11000か、売りたいけど12000あたりまでの価格帯が薄商いみたいなのでちょっと怖い、主力の上がり方も半端ないしなぁ・・難しくなりそう 

今日 -386,807
2010.01.07 7日の収支
1 7

修羅場にならないように気をつけてたつもりだったけど・・SMで危うくしにかけた。
取組み悪化、独歩高に逆行 この動きは一番あかんやつや orz

前場は高岳のみ、そこそこで拾えたけど後場垂れて投げ。1時前に先物が崩れてきたのでそろそろいいだろうと思ってプロミスと一緒にSM売ったらアホみたいに担がれた・・ 涙目で耐えて2910台で半分買い戻し なんとか逆ミリオンは阻止。
高岳の356ブレイクが良さそうなんでしばらく見ていたいけどなかなか動かんなぁ、明電は板重いのによく上がる まぁとりあえず主力が一服してからか・・

今日 -305,000
2010.01.06 6日の収支
1 6

朝一、いろいろやりつつT&Dを買いにいくも前場で投げてダメ。SMは一度入ったら引けない勝負になりそうなのでスルー 今日も難しそうな動きだった。ミクシィの減益で総崩れの新興もGDが大きくて売る気が起きず、結局なにひとつ乗れずじまい。
ズレてるなぁ・・

SQも雇用統計もあるし瞬間的にでも11000をつければ 売りやすくなるので主力売りはまだ控えたい 早とちりしすぎてまた痛い目に遭わないように。

今日 -294,567
2010.01.05 遅延
1 5

激しすぎて板がおかしくなってる(´・ω・) パソコンのスペックがやばいのか証券会社のシステムがいっぱいいっぱいなのか・・  やっぱりシステムが変わるとこういうことが起きるんだなぁ、しばらくガマンかな

朝一は明電と高岳で迷ってハズレ引いた、CAもぐだぐだで早々に諦め。
後場 SMは安値を見極めようとしてたのであれに乗れなかったのは仕方ない、増資発表で急落したところを拾いにいったら一瞬で20ティックぶち抜かれた、あの速さでいかれるとパニくって何していいのかわからなくなる・・ 最後に東光を622から売ってって573まで初勝利。

今日も落ち着いてできた、ボラはあるけどまずは爆死回避に努めよう いきなり食らったらたまらんし

今日 +686,292
2010.01.04 4日の収支
1 4

初日なので軽めに。初トレードはみずほで-7 orz  最悪、大型株でも1ティック不利まで想定してたので今日の値動きを見る限りでは思ったほど厳しくなくてよかった

閑散相場のなかスマートグリッド関連がにぎわってておもしろそう。それからメガバン、SMみずほの増資は出るなら今月中か 今度こそ出尽くし狙いたい

今日 -93,022
