2010.02.28 2月のまとめ
2月

日経はボックスみたいな動きでやりにくかった、途中から来た低位株に粘着して
目一杯攻めたけどこちらも崩壊には至らず。ツガミとか糞決算で300円割った時
にはこんなことになると思ってなかったので利益が残ってるだけ運が良かった。

それにしても だいぶ持ち越しに慣れてきた、そのうちスイングがメインになってるかもしれん。最初なんて持ち越しを決めていても大引けした瞬間に恐怖を感じる程だったのになぁ・・  3月は引き続き低位株と、雇用統計後の動きをにらんでの勝負になりそう。がんばろう
2010.02.27 今週の収支
月 -912,173
火 -672,893
水 -929,026
木 +1,130,713
金 -139,894
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -1,523,273

最後の最後でチャンス到来と思いきや再浮上。
ダスはやっぱり底堅い、GDPの内容もあまり良くなかったみたいだし、中古住宅大幅減、個別ではAIG急落もあったけど・・ 低金利継続でそのうち良くなってくるだろうってことなのかな 来週の雇用統計が転換点になるかもしれん 勝負どころだな
今月まとめは夜に。
2010.02.26 脱力
2 26

昨晩のダメリカ見て8割方勝ちと思って安心してた・・まいったなぁ どうしてこんなに強いんだろ

今日はもう朝からやる気しなかった、閑散でやることも無く 全部買い戻してノーポジにしようと思ったけど最後のほう売られたんで引き続き持ち越し。銘柄は同じで6400万ほど、含み+150 
今夜指標多いけど良いものだけ好感されるとかないだろうなぁ (´・ω・)

今日 -14
 
2010.02.25 ひとまず
2 25

待ちに待った低位崩壊、なんとか乗れた・・ 
昨日売れなかった輸出やハイテク、それから低位株を戻り売り狙い。主力をもっと仕込みたかったけどツガミとオリックスの増し担が重くて遅れた、前場1.2億売りで
OL。後場、動かないオリックスを買い戻してソニーやらツガミを売り増し全力売り持ち、引けで半分利確。

欧州ここに来てまたキナ臭くなってきた、1万割れ期待で8000万ほど持ち越し。
全戻しのカウンターだけはもうかんべんしてほしい (´・ω・)

2 25 on

今日 +113
2010.02.24 24日の収支
2 24

あーきつい・・どいつもこいつも高値抜いて形が良すぎる、今月マイ転上等で持ち越したけどあかんかなぁ・・

持ち越し ・S 鬼ゴム ツガミ クラリオン オリックス (含み+151)

今日 -93
2010.02.23 23日の収支
2 23

低位株ひたすら強くて苦しかった。なんとか乗りたい・・(´・ω・)  

持ち越し ・S ツガミ クラリオン オリックス(含み+62)

今日 -67
2010.02.22 被弾
2 22

カウンターから更にツガミの高値引けが効いた orz +150から-90で実質-240 出来高減のよこよこは360からのリバに似てて不気味だったけど逃げれず、ショート本体4万株を442踏み。500あるかもしれんなぁ・・ 引き続き粘着
オリックスと鬼ゴムだけ少し持ち越し(含み+22)

今日 -91
2010.02.20 今週の収支
月 +224,967
火 -293,102
水 -121,866
木 +314,990
金 -210,922
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -85,933

為替を無視して2%も下げたのに結局利上げ懸念は後退ということでダスはプラス引け・・ハマったか(´・ω・)  全戻しはおろか10400で返ってきても文句は言えんはずだけどCMEは安いんだな・・まぁアテにはならんが 

ツガミはやっと増し担入った。取組みも渋ってるし売り禁までは無いような気がする
もう一段来るようなら両建てして延長戦も辞さずの構えで(`・ω・´)
2 19

ダメリカの公定歩合引き上げで売り目線、後場無限下げだったけど前場高値で損切りしたのが多くていまひとつ
朝一は主力売り、野村と船は高値で踏んだ。円安もあってどっちに動くか読めないから切らないわけにいかんしなぁ・・ロットは半分になってくやしかったが仕方ない。

今日はユアサが来てたのでツガミあたり一服すると思って435から売って失敗。前引け際では仕掛けを警戒して両建てし、勝負は後場のつもりが、いきなり40万株降ってきてパニック なんとか買いを処理してOL 後場も両建て失敗してガラ食らった。余力が全然足りん

だいぶネガティブなレベルまで織り込んだ雰囲気でこわいけど、週明けの上海とかも怪しいので弱いようならじっくり見てみたい。

今日 -20

2 19 on
2010.02.18 18日の収支
2 18

ツガミ始まった(`・ω・´;) 
今日は低位株材料株にはもってこいの地合いだったなぁ・・買いでやれっていう話だけどやっぱり性で逆張り勝負。
前場まず タンカー運賃の急落を受けて寄りから船を売ってみたけど先物が堅くて
弱含む程度、大引けで利確。

ツガミ、410台は試し売りして軽く踏み 後場、424ブレイクから430まで見て再び売り開始。高いところでそこそこ仕込めて420前後で引けるなら2万株持ち越す予定がラストがんばって来られてたまらず返済。これはまだありそう
ここのところしょうもない相場が続いてたけど面白くなってきたな、爆死するかもわからんが(´・ω・) 

今日 +317,100
2010.02.17 ノーポジ
2 17

欧州が なにかショック的なことに発展するのを警戒してたので完全に買い遅れた
木村は150円S高期待して高値つかみにいくもダメ。プロミスはぐだぐだ
そしてツガミ、後場の上げに売り向かったらマイ転しそうになったので諦めて394で買い戻し。400引けで高値トライか・・ 何遍でも売ったるわ(´・ω・)

今日 -121,866
2010.02.16 16日の収支
2 16

今年最低の相場、前場すこしやって後場ノートレですた。
ツガミはそのまま

今日 -24

出金 5万円
2010.02.15 15日の収支
2 15

朝一、元気だった明電を買いにいくもふるい落とされた。全体的に出来高少ないながらもまるっきりボラがないという訳でもない様子。今日はサラ金やってなきゃダメだったな・・

持ち越し S ツガミ 
      現 黒崎 (含み+113)

今日 +19
2010.02.13 今週の収支
月 -356,001
火 +1,982,604
水 +1,378,053
金 -124,657
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +2,879,999

昨日は夕場で中国の引き締めや欧州のGDPなど悪材料が重なるも、また引けにかけては戻す展開。小幅安程度なら週明けは全力で売りたいと思ったけど織り込んだ雰囲気もある。
CMEが高いので場中のボラで勝負できるのはいいがまた難しそうだな・・
2010.02.12 12日の収支
2 12

ユアサ乗れんかった・・ orz  主力がわからなかったんでこれだけ。
ツガミは持ち越し

今日 -12
2010.02.10 10日の収支
待ってたぜー このときをよォー (´・ω・)

tugami.jpg


朝一はツガミホンダ売り、東芝買いで+120見たあと全部逆にいかれて即マイテン ホンダはスッ高値で踏んで悶絶。
そしてツガミ、昨日はNY高円安機械受注良に狼狽してPTSで少し買い戻した。場中も機械株全般強くて心が折れそうになったけど、ここだけは完全に織り込んでると信じてアホールド、なんとかしのぎ切った・・ 金曜のSQがこわいけどとりあえずついていく。

持ち越し ・S ツガミ 37000@407(含み+140)

今日 +136

2 10

2010.02.09 9日の収支
2 9

ツガミが垂れてくれたら完璧だったのになぁ、この雰囲気でもまだ無理なのか

朝一、パイオニアは寄りから集め平均377で10万株売り、350~357で利確。ツガミはインチキ上げで踏まされながらも気合いで売り直して平均398で11万株持ち、途中で崩れそうな場面もあったけど何度でも復活してきよる・・ここから担ぎ倒されてもおかしくないな

それから パイオニアの連想でクラリオン売ったら担がれた、どうしてこんなに強い・・ 主力はむずいのでひとまずノータッチ。HOYAは危うくナンピンするとこだった

持ち越し ・S ツガミ (含み+80)

今日 +197
2010.02.08 8日の収支
2 8

逆行うっとうしかった・・ まだ突き上げられそうだなこりゃ

今日 -35
2010.02.06 今週の収支
月 -421,886
火 +290,291
水 +45,105
木 -29,306
金 -5,793
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  -121,589

今週は取ったり取られたりだったけど損が大きくならなかっただけ良かった。
しかし木曜の急落は・・ダス底堅いと思った翌日にあれだもんなぁ・・  
ダウはかろうじて1万キープ、失業率の改善でもう少し戻るのかと思った。為替が響いてるのかCMEは1万陥落。

それと、パイオニアはもう決算しか材料はないだろうと思ってたらまた出資の材料と ついでに営業黒字転換が出てる、これで出尽くし狙えるかな・・ジリ上げもありそう 主力銘柄は下がるようなら買い目線で見ていきたい。 
2010.02.05 5日の収支
2 5

ダメリカと為替が壮絶に逝って朝一-200は覚悟するもツガミで生還(`・ω・´)

持ち越しは寄りで投げ、1万割れと雇用統計をにらんで主力がさわりにくかったんで今日はパイオニアとツガミに集中。ツガミは平均403で8万株売り、後場寄りでも売り増したけど大崩には至らず ツガミに集中しててパイオニアは380台で売れなかったのがつらかった

持ち越し ・S ツガミ 30000@408
      ・L ユアサ 16000@545 (含み+78)

昨日は主力で取って踏み上げでトントン 今日は主力で食らってツガミでトントン 終わってみればまたトントンで含み益持ち越し ・・そろそろ勝ち切りたい、頼むから取組み悪化してくれ(´・ω・)

今日 +2
2010.02.04 4日の収支
2 4

疲れたので簡単に・・
後場 前場から売り増した分も含めて買い戻し。主力をドテン買い 踏み上げ銘柄を売り増し、確定益100万あるからどうにでもなるわと思って余裕こいてたら全部溶けた orz アホや・・ 主力を適当に持ち越し どうでもよくなった

持ち越し ・L ホンダ UFJ SM(含み+45)

今日 トントンぐらい
2010.02.03 3日の収支
2 3

今日はいそがしかった・・

野村はGUしてきたので寄りから売りまくって平均704で8万株、690割れと引成りで6万株利確。パイオニアが360台で引けてくれればまだよかったけどさすがにリバるわな・・これも持ち越し 後場は決算銘柄で削ってひどかった。
ツガミはとうとう売り値ぶち抜かれたんであきらめて踏み、大人入ってたのかすごいことになってる・・おそろしいわ

持ち越し ・S パイオニア 23200@380
        野村    20000@710 (含み+66)

ダメリカ雰囲気いいし引っぱっても報われなさそう トヨタちょっと狙いたいけど安値近辺までは買えんか・・

今日 +4
2010.02.02 2日の収支
2 1

メガバン持ち越しでダウ+100も、円安資源高でハズレ

前場はSMを買い増しつつ日本曹達やツガミを売買して+90で4銘柄OL ところが後場、豪ドル急落でGD SMは目標株価引き下げもあって耐えられんかった・・
買い3銘柄は寄りでぶん投げ。SMはドテンしたのも危うく損になるとこだった。ツガミのみ持ち越し 3倍デー前の買い戻し進んでるといいけど(´・ω・)

今日 +29
2010.02.01 1日の収支
2 2

ツガミ底から10%もリバってくるとは・・ 取組みに警戒してたから大量には抱え込まなかったけど含み益がぶっ飛んだ orz 下手したら踏み上げあるかもしれん 逆日歩もこわい。
メガバンは朝一高値掴むも下で拾い直して持ち越し。あとソニーやキャノンも強くて下げ渋ってるが本格リバまではどうか・・  ユアサは10ヶ月ぶりの安値、決算近づくと売られるなぁ、リバ狙ってみたい

持ち越し ・S ツガミ 18000@343
      ・L UFJ  23500@468
        SM  9000@2931 (含み+48)

今日 -42
