2010.05.31 5月のまとめ
先物口座に資金移動してから収支の収集がつかなくなってしまったので今回は結果だけ

5月 -15万ぐらい 
月初5098万→5290万(31日の含み益込み)

上場廃止決定後のゼクスでやられ 一時-600万を超えて完全にやる気が無くなっていたけど、後半の主力のリバに乗れてなんとか復活。相場は少し落ち着いてきたようなので、低位株にも目を配りながら引き続き為替や騰落レシオに注目していきたい。
とりあえず5000回復で余力にも少し余裕が出てきたので、近々 先物口座から株に資金を戻す予定です。あと、まだ口座も開いてないけど、そのうちFXにも手を出そうかと思ってます。

6月からの収支は確定損益ベースではなく、含み損益ベースで集計することにしました。当初は持ち越しも少なくて2日以上ホールドすることがなかったので良かったけど、スイングだとやっぱり前日比を出さないと自分でも分かりにくくなる事に気づいた(´・ω・)
2010.05.31 ドテン
5 31

朝一のユーロ高を見て買い増したけどイマイチ反応が鈍かったので久しぶりに売り目線。
先物は9750で8枚買い9800で利確して9810からショート開始。平均9810で11枚持ちだったのを途中でミニがある事に気づき、試しにやってみようと9830で踏んでミニに移動しようとしたところで急落 orz ミニは売り遅れるわ誤発注はするわで散々。 9800後、先物と同時に株も利確しつつ売り長で持ち越し。この辺からは
なるべくコンパクトに狙っていきたい。

5 31 ON

株 +231
先物 +40

2010.05.28 28日の収支
5 28

昨日の夕場は 9620で2枚拾って9710で6枚すべて利確+96 500万スタートの先物口座はあっという間に400割ったので無難に利確しといたら裏目った

ダスが大きく上げて今日の動きには期待してたけど為替や海外指数から強弱感が掴めず、後場の下げに買い向かって危なかった。
野村やSMの現物など一部高いところで利確して下落分は少し緩和できた、先物は平均9747で8枚買い ひたすら耐えてヘラタイムの上げで9790利確。 せっかく強かったSMがまたプロミスの急落に引きずられるような格好になったのはつらい
後場の下げは本当に分からなかった・・先物もいやらしい動きをするなぁ

持ち越し ・L 東芝 エルピーダ ソニー SM (7300万 含み+500)

株 +272
先物 +110
2010.05.27 全力
昨日の夕場はGD後、9470で建て直し、後半に9480の逆指しが発動して終了。

今日は中国の国債圧縮の材料で朝からユーロが安かったので期待薄かと思ってたけど、結局上昇。株は前場で1.27億買うも、さすがに先物までは手が伸びず乗り遅れ・・ まぁ後場に高値掴みに行けただけでもがんばった方か

このまま握力がモノを言う展開になってくれたらいいけど・・ 外部環境が一気に好転したという訳でもないのにかなり上がったからカウンターが怖いな(´・ω・) 月末上げに期待

5 27

株 -4
先物 -4
2010.05.26 26日の収支

ダメリカが強かったんで前場でエルピーダ 東芝 SM、先物を仕込んでホールド。SMとか高値引けしてくれたからまだいいけど ヘラタイムでまた先物が売られて悶絶 なんであんなに売られる・・ 前場仕込んだ分のみ持ち越し どうしても利確ができん orz

持ち越し  ・L エルピーダ 東芝 SM ソニー (7000万 +176)
    先物・L 8@9495(平均)

株 -40
先物 -8
2010.05.25 25日の収支
5 25

危なかった・・ユーロ安を警戒して持ち越しの買いポジは前場で処分、後場はノートレでなんとか事無きを得た
持ち越しの先物は昨日の夕場で9690の逆指値に掛かってLC 今日の前場は9610-9600で買い9580で損切り。

環境は違うけど去年のドバイショックの時と雰囲気が似てるかも、このあたりから無限買いしてぼこぼこだったなぁ 今回も同じにならないとは限らないので慎重にいきたい。

株 -16
先物 ー20
2010.05.24 24日の収支
とても疲れたので簡単更新です。

今日も下がったところを買っていってひたすらホールド。後場にコマツか建機を買いたかったけど余力がなかった。しかし為替がこんな水準じゃどうにもならんな、もうすこし戻してくれないものか

持ち越し ・L ホンダ・キャノン・SM (7000万 含み+133)
  先物 ・L 8@9700 1@9740

今日 株 トントンぐらい
   先物 -50
2010.05.21 21日の収支
5 21

ついに禁断の先物口座を開きますた。ゼクスでぶっこく前日に申請してて、この2日で作った余力から500万を振り替えて今日からトレード。

前場、先物の初トレードはまさかの誤発注で9710買いを間違えて売り orz 気を取り直して買い直し、株と先物を全力買いしてOL 
後場は先物と現物が逆みたいな動きをしてたけど現物は強く、上海もプラ転してたので久しぶりに持ち越し。先物が最後垂れたのはまいった・・ こっちは夕場で手仕舞う予定。

5 21 ON

今日 +47

-追記-

夕場 ・L 10@9710→9730 

ダメリカあそこから切り返してプラス+100引けには驚いたけど為替がついてきてないのが残念。
2010.05.18 やらかした
5 18

前場ホンダとSM底投げして後場やけくそでゼクス無限買いして-300 久々にトレード中に手足がしびれた。明日から更新なかったら多分ノートレです もう株やめたい。。

今日 -400ぐらい
2010.05.17 17日の収支
5 17

朝からよわよわしい雰囲気のなか、低位株材料株ならと思って買ってたら逆ミリオン食らった orz 前場だけで-100超えたので後場はノートレ。もう以前とは状況が違うし資金は逃げる一方か・・全然見えてないな。アルプスはリバってたけどあんなの耐えられる訳ないしどうにもならん。ずるずるとまた5000割れ(´・ω・)

今日 -1,049,659
2010.05.14 14日の収支
5 14

朝一は日立と東芝を売り、+100からリバられたけど買い戻しを悩む時間もほとんどなかった。後場はやることが無くてノートレかと思ったらツガミが上げたので低位株に特攻、黒崎はなんとか利益になった。ボラはあるけど全然乗れん
アローヘッドになってから久しぶりにスキャ目線でアルプスをやるも5秒で狼狽してその後も勝てる気がしなかった これはかなりキツそうだな・・

今日 -252,173

月間収支を下書きのまま放置してました orz
2010.05.13 13日の収支
5 13

前場、CAとドワンゴはそこそこで仕込むも伸び切らず、新興は個別だけか・・ あと明電の上方に飛びついてやられ今日も余裕のマイ転。肝心なとこでメガバンにはノータッチだし かみ合わんな(´・ω・)

今日 -13
2010.05.12 12日の収支
5 12

メガバンのいってこいを食らって戦意喪失、少し早いけど早退します。
前場SMとUFJだけで+140見た後あっという間にマイ転、後場にSMを現物で買って大底ぶん投げで悶絶終了。モルガンのニュースが出る前に大半を切ってたのでまだ運が良かったのかもしれんけど・・ 連日きつい値動きが続くな

今日 -43
2010.05.11 11日の収支
5 11

前場 朝一でダヴィ・ソニー・ファナックを買い、ファナックは富士電の爆撃が止んで素直にリバってくれた。ダヴィとソニーを投げてSMを2875から拾って引けで損切り。後場の下げは余力が無かったから助かった、間違いなく逆ミリオンコースの危険な動きだったなぁ
雰囲気的には今日あたりダヴィが来てもおかしくないと思ったけどまだダラ下げ止まらなくてまいった

今日 +51
2010.05.10 10日の収支
5 10

CMEがあまりにも安かったので主力の高寄りは見送ってマネゲ銘柄へ。ダヴィなら何かやってくれると思って粘着するも結局S安、2100株だけ逃げ遅れ。 メガバンとかはっきりしないし主力は銘柄選びが難しいな・・

今日 -85
2010.05.07 7日の収支
5 6

朝一、SM・大平金・河合を買い 含み+190でOL 後場はGDした河合を切ってSMと、あと輸出も入れようとファナックを現物で全力買い、これがとんでもないハズレで その後の下げがきつかったけどなんとか逃げて利益半減程度ですんだ

やっぱりギャップに乗れないとイマイチな感じだけど久々に目が覚めるような相場だったなぁ・・なんとか調子を取り戻してまたリスクを取っていけるようにしたい

今日 +90
2010.05.07 4月のまとめ
4月

1月末からの低位粘着トレードが終結、資産の半分近くを失いかけた。今まではどんなにやられてもひたすら攻めてきたけどさすがに少し懲りて、今は5000万台が固まるまでは持ち越しはしない事にしました。
今年プラ転が目標になってしまったけどがんばるしかない(´・ω・)
2010.05.06 だるい
今日は日立を前引けで買い戻して終了ですた。連休中に少しはおもしろそうな場面があったみたいだけど・・ 
いつものように連休明け久しぶりのトレードにわくわくするという事もなくひたすらだるくて集中できそうもない感じ(´・ω・) 

今日 -15
