2009.03.01 2月のまとめ
2月

今年から始めた駄トレカウンタ 月1回までが目標なのにのっけからやらかすも、なんとかその1回だけに抑えられた。しかし大失敗でも1回までなら自然に月目標の170万前後には届いてるもんだと考えてたけど・・ 今月は難しかった。 

相場のほうは、日本株売りが続くと思ったら日経>ダウになってるし、さすがに外人さんも売り疲れてきたか、円安と年金パワーに押され始めてる
ただ、一方的な円売りで100円目指すとか言われてるけどダメリカの経済指標や財政赤字を見てると疑問に思えてくる とにかく為替や商品などの指標に逆行されると爆死フラグにしかならないから勘弁してほしい。

今月は、引っ張るトレードの練習が結構できたのは良かった。
ロットを上げても損は徹底的に切って利は伸ばす、地合いさえ改善すればこれでいけそうな感触は掴めたが・・ 読みを外すとジリ貧になるので難しい。
手数料プランもスタンダードに変更完了、3月からはトレード方針が変わる。しばらくは試行錯誤の日々か

岡三に引っ越したトレーダーさんの感想を見て回ると、意外に悪くないような雰囲気なので、スタンダードで逆に勝率や利益がアップするぐらいにならないようなら引っ越そうかな・・ まぁいずれにしても もう少し様子見だけど(´・ω・)
Secret

TrackBackURL
→http://12blog27.blog74.fc2.com/tb.php/300-23a72a40
