2009.04.01 3月のまとめ
3月

3月はまさにチェンジ、変化の月といった感じで、スタンダードプランに合わせて
トレード方針を見直したのが良い方向に転んでくれた。
今月からは、ロットと時間軸を大きく取り、それに合わせた銘柄選択もうまく噛み合って損失記録を出しながらも月間最高益を若干ではあるけど更新できた。

まず、ロットはスキャで鍛えた損切りで対応、時間軸についても徐々に引っ張るトレードに慣れ、利益水準が高められた。

一番重要だと感じたのは守備範囲、これまでのスキャ中心のトレードだとどうしても小型株寄りになり中小型株が動かない時は手詰まって何もできないことが多かった。
主力大型株の値動きやトレードを繰り返し見て触って、チャンスには自信を持って張っていけるようになり、収益機会が格段に広がった。
まぁ単に大型株が動く相場だったからということもあるけど、大型株への苦手意識が無くなったのはとても大きい。 
あとは、来月以降も結果を出して、この3月がトレーダーとして成長する ひとつの契機になった月になることを願いたい

それから、新年度入りに合わせて資金を100万追加しますた。
10年目のデミオが先月ついにぶっ壊れて廃車になり、本当は車を買うためにとっておいたお金だけど・・ まぁ平日はほとんど乗らず維持費も馬鹿にならないし、車検や保険代も浮いて何気に助かる。
それよりも最近の、後場早々に余力が尽きる事態の方がよっぽど深刻なので、少しでも余裕をもたせたい 今は車なんぞ買ってる場合とちがう(´・ω・)
ちなみに、↑の3月結果から追加の100万を反映します

4月からの月間目標は220万、焦らず奢らず慎重にいきたい。
Secret

TrackBackURL
→http://12blog27.blog74.fc2.com/tb.php/328-225e9cf5
