2010.09.22 22日の収支
9 22

今日も寝坊・・小動きでイマイチ分からなかったけど弱かったSBを売ってみたら垂れてくれた。先物は往復ビンタ食らって-30 個別だけだなぁ 

資金移動などでFXは早くても来週になりそう。確定申告が不要なのでクリック365から。シェアトップのインヴァスト証券にとりあえず口座開設申請をしたけど、スキャの場合の収益や手数料の具合とかまだイマイチ掴めないので勉強しないといかん。 
2010.09.21 21日の収支
寝坊して途中から。プロミスとファナックを売って-6 先物はやらなくて良かった。ほとんど様子見
株も先物も難しくてぐだぐだでやる気がしないので、今更だけどFXの口座を開くことにしますた。 
2010.09.17 17日の収支
今日は前場のみ。ソニーと野村を売ってトントン
ユーロ円はこないだまで105だか6だったのにもう113手前か・・ ドル円は連休中でも介入あるのかなぁ、先物の動きを見てると売れないし買えない、材料株でスキャでもやった方がいいかもしれん
2010.09.16 16日の収支
9 16

夕場、欧米時間でも介入が続いてて円安が進んでいたので平均9452の8枚を持ち越し

GUで始まったたまでは良かったけど今日は介入警戒感で底堅いと思い、下げたところを買いまくったら底抜け orz 昨日はカヤの外だった金融株に期待してただけにボロボロ・・ 野村の売られ方が異常で増資か何かでそうな雰囲気、それなりに食らったけど放置しなくて良かった。
先物も大口の売りがすごくて全くリバらず、大引けまで引っ張って損切り。9時の時点で+150ぐらいあったのが終わってみれば-180 調子に乗ってロットあげるとこうなるか 厳しいな・・

まるで こんな円安は長くは続かないぞと言わんばかりの動きに見えた 全く読めないのでノーポジ

株-113
先-65
2010.09.15 介入
9 15

今日は激しかったけど結果から言うと噴いた時点での買いポジは恩恵少ないメガバンのみで輸出関連はほとんど乗れず、先物はラッキーで乗れるも早売り。

夕場、持ち越しを投げ ヘッジも兼ねて9200割れから9枚S 小売売上で担がれドテン買いして往復ビンタ 夕場-50

朝一、今までだとこういう日は売り込まれる事が多かったので寄りから先物を売ったらいきなり担がれ-50 9230で売り直し。そして介入直前、9160で買い戻したあとドル円のチャートが25MAを抜いたのを見て即9160に買い注文を出したらギリギリ間に合った、HETが固まる瞬間だったからこれは本当に運が良かった
 
株はソニーを寄りから少しずつナンピンして為替が下抜けた2450円どころで16000株ぶん投げ。ユーロ円が108の状態でノーリバとか唯でさえ無理ゲーだったから仕方ないとはいえ さすがに悶絶した
10時半すぎ1段目の急騰のあとに少し猶予があったけど悠長に指値なんかしてて買えたのはトヨタ2200株のみ、先物も拾えず。単独介入の効果は限定的というのが頭にあって先物は前場で利確 後場は出遅れを探しながらオシメ待ちでほとんど様子見。最後はメガバンが崩れて株収支が余裕のマイ転 orz 

介入の効果はどの程度か・・ 高いところでは売りを狙ってみたい

株-26
先+109

持ち越し ・L トヨタ UFJ SM 野村 (5500万 含み+90)

9 15 225L 介入
2010.09.14 14日の収支
9 14

朝一、まずメガバンを買い増し、円高に振れてきたのは管当選を織り込む動きと見て後場から輸出を買い、2時過ぎにメガバンが売られ、演説が始まったところで更に下押してトヨタとか安値で狼狽売った。だいぶ織り込んだと思って買い持ちしたけど管勝利で円高やばい・・小沢のデフレ脱却に対する姿勢は良かったけどこれまでだな・・ ダウも連騰続きで失速が怖いし、82円台に突入しないことを祈る 

株+12
先+26

持ち越し ・L ディスコ 東エレ UFJ SM (6100万 含み+37)
   先物・L 8@9232 
2010.09.14
4時ぐらいに更新します
2010.09.13 13日の収支
9 13

金曜夕場 珍しく米金利上昇で円安に傾いていたので輸出株代わりに9190で4枚買って持ち越し

土曜に前倒し発表された中国のCPIや鉱工業が上ブレてやばいかと思ったけど利上げ懸念はそれほど高まらなかった、今日はメガバンを中心にオシメ買い狙い。明電ユアサとか低位株が来てて主力が弱い感じだった。先物は持ち越し4枚を9320で利確したあとも往復で取れたけど最後ドル円が84割れ寸前まできてヘラタイムの下げで利益が半減 orz 引成りで投げ

小沢なら政策期待上げ、管ならサプライズ無しという話だけどどうなるか・・

株+17
先+62

持ち越し ・L SM UFJ
     ・S ダイハツ  (含み+28)
2010.09.10 10日の収支
9 10

朝一、経済対策や振興銀行破綻でドル円が84突破するも買い遅れ。先物は9170・80で飛び乗り、株は完全に乗り遅れた。そんな中、今日も格下げで下げてたサムコを買い 前場安値で投げて後場もう一度拾い直してたら来てくれた、まだ厳しいかもしれないけど日足に免じて持ち越し。先物は9150で損切り。途中まで輸出関連が良かったのに為替がまたとんでもない逝って来いで続かなかった 先物の持ち直しも分からん

上がったら売り、下がったら買いのスタンスで行こうと思ってたけど今日は売れなかったなぁ・・利益が残っただけありがたい

株+46
先-15

持ち越し ・L サムコ  
     ・S ダイハツ (含み+64)
2010.09.09 9日の収支
9 9

夕場、安いところで買い増して10時まで粘り9100で9枚利確 +74

いつもは持ち越しがプラスだったら追撃してたけど今日は久しぶりにドテンできた、トヨタとかダイハツが強かったから株の利益は伸びなかったけど先物はコツコツとうまく抜けた。珍しく後場に余力があったので不動産を売り、引け成りが間に合わず少しだけ持ち越し

この相場 最初からこういうトレードができなきゃダメだったな・・気づくのが遅すぎた、というよりできなかった。今日も白川や野田のはっきりしない態度で売られたし、こんな調子じゃなかなか上がらんわな

株+25
先+112

持ち越し ・S 三井不動産 
2010.09.08 8日の収支
9 8

昨日は上がって下がったから今日は下がって上がるかと思ったらハマった。現物は割と底堅かったけど先物を無限ナンピンして食らった。ドル円はせいぜい83前半で止まるだろうと楽観して買い持ち。82円台で介入がなかったら即死だな(´・ω・) 

株-14
先-58

持ち越し ・L 日立 ファナック 東エレ (4000万 含み+6)
   先物・L 6@9000
2010.09.07 7日の収支
9 7

前場、強そうなところを適当に買い、強かったのでOLしたら後場逝った。後場寄りで現物をぶん投げて先物S、下がったので少しマシになった。 
しっかし全く勝てる気がしんなぁ、現物余力がどんどん減ってく・・

株-54
先+7
2010.09.06 6日の収支
前場、ユアサや福田組をちょっとやっただけ。主力の無限上げがすごかったな ISMの時はアホみたいに逆行安だったのに・・ まぁロット落としても耐えられなかったんだからどうにもならんけども(´・ω・) ここからは時間軸を短くしないと絶対ハマるなぁ

株-15
先+4
2010.09.05 8月のまとめ
8月

月初は大きく負けないようなトレードをしようと決めたはずだったけどそんな決意は1週間ももたなかった、結局好き勝手やってまた大きく減らした。後半チャンスはあったけど、まさかまさかの展開続きで挽回ならず。

雇用統計は上ブレてNYは大きく続伸も、やっぱりドル円の戻りが鈍い CMEも弱め。気分的には売りたいけど日銀会合も控えてるから様子見になるかも
2010.09.03 ノートレ
昨日投げ忘れた第一を返済して終了。雇用統計で上がったら売ればいいのかなぁ、さっぱり分からん
